【LoL】HLE Chovy「対面する全てのmidレーナーに勝ちたい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Chovy wants to BEAT every mid laner by a MARGIN at Worlds

以下、Korizon EsportsによるHLE Chovyへのインタビューを紹介。


――まず、Worlds出場についてはどう思われていますか?

 

Chovy:嬉しいですね。いい試合をしたい、という思いも強かったので。

 

――ドローショウも最近行われました。プレイインからTarzan選手と戦われるとのことで、ファンもかなりの期待を寄せています。

 

Chovy:その気持ちは分かりますが、自分としてはそこまで思うところはありませんね。

 

――Tarzan選手も似たようなことをおっしゃられていましたね。「どうせ再会するときは敵同士なのは間違いないし」と。ただ、ディナーを共に食べたいともおっしゃっていましたよ。

 

Chovy:ゲーム内と現実の話とではまた違いますから。モニター越しに彼と会うのには割と慣れてるので、あまり特別に思わないんでしょう。

 

――とはいえ、実際にお会いできたとしたら、どういったことを話すのでしょう。

 

Chovy:顔を見た瞬間、大笑いするでしょうね(笑)。彼を見つけて、面白く思えてきて、そして笑い出して。

 

――Tarzan選手のどこにそんな要素が……(笑)。

 

Chovy:彼と一緒にプレイしていた時、あだ名がモアイ像だったんですよ。モアイ像(笑)。

 

 

――11.19も実装されましたね。様々なピックが可能になったのではないでしょうか。新しいピックは試されましたか?

 

Chovy:実際いくつか、面白いピックがありえそうですよね。また、ゲームの流れも大きく変わったわけではありません。新たなメタで、同じような流れ……というのは、こういった新ピックの強みを活かせるんじゃないでしょうか。今までの偏見を捨てて、新しいピックを1つずつ試してみようと思います。

 

――これもその1つなのかもしれませんが、ソロキューでmidヴァイをプレイされていましたね。これについてはどうお考えなのでしょうか?

Chovy:再生の珠3つスタートのmidヴァイを見たんですよ。体力の自動回復が25にまで上昇するので、レーンでのサステインがかなりすごいことになりますね。それに、ヴァイは継続してダメージを出すこともできる。今研究しているところです。

 

――トリンダメアmidについてはいかがでしょう。

 

Chovy:間違いなく、Worldsで見ることになるだろうと思います。でも自分はトリンが上手ですし、相手がトリンを使ったとしても上手くやる自信がありますから。心配はしていませんね。

 

――他に何か、素敵なピックを見つけたりはされましたか?

 

Chovy:他の皆さんが言ってるように、もうトリンダメア一筋ですね。彼はもう素晴らしすぎて危険なレベルですよ。

 

――アイスランドを揺らすことになるでしょうね。

 

Chovy:トリンmidは理不尽ですよね。どれだけビハインドを背負っていても関係なくて、1キル拾えば試合が壊れる。

 

 

――Worldsで先に進んだとして、対面したいmidレーナーはいるのでしょうか。

 

Chovy:うーん……でもmidレーナーと言っても多いですしね。今は自分のプレイに重点を置いているので、他のプレイヤーにはあまり注意を払えていないんです。

 

――では、Worldsに向けての抱負をお聞きできますか?

 

Chovy:対面する全midレーナーに勝ちたいですね。

 

――その「勝つ」というのは?

 

Chovy:その試合を誰かが見た時に、「ああ、Chovyは間違いなくレベルが違うな」と思ってくれれば。

 

――そういえば、「Chovyの名にふさわしいプレイヤーになりたい」とおっしゃられていましたね。それと同じなのかもしれません。

 

Chovy:ですね。まず個人的な思いとして、対面する全てのmidレーナーに勝ちたいんですよ。そして、それで得られる賞賛を楽しんでいる面もあります。

 

――最後に、世界中のプレイヤー、ファンがChovy選手のWorldsでの活躍を楽しみにしています。そんな彼らにメッセージをお願いできますか?

 

Chovy:midレーナーの方々がたくさん、自分と戦いたがってると聞きました。そうなると苦労するでしょうから、なぜそう思われているのかは分かりませんが(笑)。とはいえ、そう思ってくださっている事には感謝しています。これからもいいパフォーマンスをお見せしていきますよ。

 

 

管理忍

Worldsは開幕からHLE vs LNGでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Faker「久しぶりに飛行機に乗った。アイスランドの自然を見るのが楽しみ」
Iven Globalの記事より一部を抜粋。
【LoL】FPX Doinb「レーン戦が上手くなったのは、ChovyとShowMakerのPro Viewを観て勉強したから」
FPXの中心選手であるDoinbの実力向上の秘密とは。
【LoL】LNG Tarzan「もしかしたら、Griffin時代以上のパフォーマンスを出せているかも」
プレイオフからのミラクルランにより、見事Worlds出場を確定させたLNG。その中核を担う、Tarzan選手のインタビューを紹介。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. これだけ期待を寄せられても自信たっぷりな返答ができるのすげえなあ

    12
  2. LCK qualifierHLE見れば格が違うことがわかる

  3. chovyの中のchovyを見せてほしい

    4
  4. Chovy”は”期待してるぞ、存分に暴れてくれ

    12
  5. トリンmidが出るのはほぼ確定なのね…

  6. ヴァイもトリンダメアもAAメインのチャンピオンだけど一体chovyはどういう形で他との差を見せつけるのか楽しみだ

    2
  7. オリアナコスプレ動画待ってるぞ

    2
  8. チーム運のことはもう諦めてLCS行ってお金稼ごうぜ
    このまま終わるには惜しすぎる

    1
  9. hleが勝つみたいな話は一切なくてchovyがmidで勝つ話しかないの笑っちゃう

    21
  10. Chovyには今回はともかく、ただのmidレーン最強レーナーで終わってほしくないなぁ。

  11. LPL断るくらいだしLCKに骨埋めるんやろな
    来年こそ強いチームに行ってくれー

    2
    • HLEも金あるから補強してほしいわ
      TopにDoran、JgにPyosikでも連れてこよう、ってあれ?どこかで

      7
      • 金あるなら、NuguriとTarzanとChovyの上半身くらいほしいわ。
        世界狙うならね。

        1
      • 2020DRXwww

  12. 驕り昂ぶりとかじゃなく実際に最強だから文句が言えん。あんたならやりかねんよchovy

  13. >midレーナーの方々がたくさん、自分と戦いたがってると聞きました。そうなると苦労するでしょうから、なぜそう思われているのかは分かりませんが(笑)。
    強キャラ過ぎて震える

    14
  14. モアイ像草w

    5
  15. 冗談抜きで1対9出来るただ一人の男

    2
    • こんな雄臭い受け答えする選手だっけ?
      全てのミッドに勝ちたいはなかなかに気合い入ってるなぁ
      でもチームとして勝利することはあまり考えてないのか一切言及がないね

      • そら、4morgan cant winやからな。

  16. GENとかT1相手に1v9する男は言うことが違う

    2
  17. 自分がエグいプレイしてるの自覚しながらやり続けるってすげー

  18. 圧倒的強キャラ感

  19. 逆張りの王doinbだけでなくchovyまで言うならトリン本当にワールズで出てくるかも。楽しみ。

  20. chovyの本当に残念な点は、誰もが世界最強midだと認めてるのにplayer statsだけ見るとチームのこともあってそんなに高くない数字になってることだと思うな…本来もっと多くの勝利、mvpやawardが取れてもおかしくない選手

  21. もう誰がレーン最強かなんて議論の余地はない。ただもう少し寄るだけでチームも勝てるんだ

  22. Chovyが雄になっちまった

タイトルとURLをコピーしました