W – ヘイメイカー
- Wの方向はフラッシュ後も変わらない。
- Wはできるだけ後に使う。
- Wのヒットボックスはインジケーターと少し違う(隅に当たり判定がない)。
- Wはセトの横の敵にも当たる。
- カーソルの先端にフラッシュし、少し動くと、Wのヒットボックスが大きく変化し、後ろにWが当たる。
- ヘクスフラッシュでも同じことができる。
E – フェイスブレイカー
- Eは斜めに使うと射程が長くなる。
- E使用後セトはカーソルの方向にいる敵にAAをする。
- カーソルの先端にフラッシュし、カーソルを少し動かすと、Eの射程が二倍になる。
- ヘクスフラッシュでも同じことがもっと簡単にできる。
- カーソルはヘクスフラッシュの射程の少し外側に置く。
- Wの直後にEを入力しておくと、こういうコンボが簡単にできる。
R – ショーストッパー
- Wの直後にRを入力しておくと、最速コンボができる。
- 対象に到達する前にRを入力することができ、フラッシュで射程に入ると即Rが発動する。
- フラッシュでRの方向を変えることができる。
- 背後にフラッシュすることで真逆に飛ばすことができるが、判定が厳しい。
- 敵の背後のハイライトされる位置にカーソルを置き、素早くF⇒Rを入力すると、簡単に逆Rを決めることがきる。
- Rを使うと敵を簡単に壁の向こうに飛ばすことができる。
- Rの最初の跳躍で壁を越えることもできる。
- 分厚い壁に向かってRを使うと、アニメーションが短くなる。
- 敵が壁からすごく近いと、アニメーションを一瞬で終わらせることができる。
- スペルシールドがついた敵にRを使うと、敵はノックバックせずにダメージだけ入る。
- セトはR使用中アンストッパブルになる。
- Rを予め入力しておくとワーウィックのRなどを回避できる。
- 同様にモルデカイザーのRまで回避できる。
- 効果時間が長いCCはRのあとに反映される。
- セトはR使用後に敵の背後に移動するので、Eを当てるのに使える。
コンボ集
初級
- AA > Q > AA > E > W
- スタンダードなオールイン: E > AA > Q > AA > R > W
- Wを当てるためにRのスロウを使う。
- スタンダードな逆R: Q > E > R
- フラッシュを使ったスタンダードな逆R: F > E > Q > R
中級
- 集団戦のエンゲージ: R > F > E > W
- ヘクスフラッシュエンゲージ: HexF > E > Q > R
- タンクをADCに叩きつける: Q > E > W > R > F
- サプライズバースト: W > E > F > Q > AA > R
- インスタント逆R: Q > E > F > R
上級
- R > F > E > W > AA
- これをやると相手はアンインストールする: F > E > W
管理忍
セットトリックでござる。
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コメント
脳筋チャンピオンだと思ったらテクニカルチャンピオンだった
タイトルをセトタリックに見間違えたでござる
うほっ
Eの射程2倍になるの強すぎて笑う
俺のセトはR→E→Wしかしないけど大量のAOEダメージと数百ゴールドを敵に与えるよ。
死んでんじゃねーよボス!
Eの射程2倍はもうバグの不正利用だろこんなん
この射程伸ばすのはバグだったはず
スレッシュのEとかガリオのQでも出来る
vandirilが紹介してた
あとルシアンのRでやると射線が交差する
いつの間にか修正されてたサイオンQ
Eのバグ全然できん
ブッシュ内でヘクスフラッシュ射程2倍Eしたら理不尽ガンク合わせできそう
フルチャージのWフラッシュを敵キャリーにぶち当てる時に「ファルコン!パンチ!」と叫ぶと気持ちいいでござる
フラッシュ絡めたのは完全にバグじゃ?
ただし衝撃波は尻から出る
管理忍のギャグはどげんかセントいかん!
フラッシュで伸びるやつ、逆側の判定はどうなってるんだろう。
2倍になってるというより位置がずれてる気がするな。
逆側の判定は消えているでござる。
これFEの射程二倍のやつ再現できた人いますか?
全然出来ない…
よっこらsett
Eの射程二倍はトリックというよりただのバグ利用だろ・・・
Eの射程2倍って不可視のブリッツのQじゃん
できたけど2回に1回成功するかどうかな上に方向が全然定まらない、実用化には程遠い
これが使いこなせれば君もセトダイヤ
E二倍のどうやっってもできないのだが、コツあんの?
フラッシュやテレポート、プラクティスの瞬間移動を使用したあとチャンピオンが1歩も動いてない状態でカーソルがチャンピオンの中心の至近にあるときスキルの判定がおかしくなる
セトのEをフラッシュで伸ばしたい場合フラッシュ後歩かないようにフラッシュを出し、セトの中心から少しずれた場所を指定してEを出す
瞬間移動後動いてなければ何度でも挑戦できるのでどの程度ずらせるか練習できる
カーソルがセトの真上だとEの判定がなくなり、至近だとカーソルの方向に伸び、カーソルが遠いと通常の範囲になる
確実に発動できるならゲームを破壊する可能性はあるけど、前のケインのグローバルwバグとか無限コラプト服用バグほどの容易性や確実なリターンがあるわけでもないし
いつ修正されるかは怪しい気がするでござるな
セトの射程が長くなるから、キャッチやエンゲージはセトにまかセトこっとでござる
出来たけどあまり実用的じゃない気がする
セトOTPなら練習する価値あるかもしれない
普通にバグだからRiotはせっせと直して、どうぞ
射程倍は安定してだしたら最強チャンピオンだけど
実戦でやるとシビアすぎて謎フラッシュする男に成り下がるしな
フラッシュ後に動いたら失敗するよ。
フラッシュ後は動かず、カーソルをセトの少し横においてEを押す
修正したでござる。ニンニン。
へクステックフラッシュならほぼ確実に2倍のE成功するじゃん
これはいけない
ヘクスフラッシュの移動先サークル(動くやつ)の外丸と内〇のちょうど真ん中あたりにマウスカーソル先端が来たらヘクスフラッシュ発動即Eで安定する。
ヘクスフラッシュ最大だと合わせるの難しいからちょい短射程でタイミング合わせるといいかも
微FEで射程が伸びる仕様はその他多くのチャンプに共通していて昔からある
それでも放置されてるのは実戦で使えるレベルじゃないから
だから記事にする価値はそこまでないかと
セトRにある記述の、先にクリックしておいて後からFして射程内に入ると即発動ってやつは何もセトに限った話じゃなく対象指定スキル持ち全チャンプで出来ることだからわざわざ固有テクニックみたいに解説する必要があったのか…
あとモルデのR回避してるって所も、アンストッパブルだからCC無効なのはその通りなんだけど、動画だとモルデのR詠唱をセトRで妨害してるから不発になってるだけなんで誤解を招くかも
FE安定してだせたらくっそ強そうだけど
そうなるとバグ修正だな
このセトEのバグもうなくなったっぽい