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【LoL】フローズンマレットが恋しい

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OP
現代のLoLには、移動速度を付与するミシックアイテム、フェイズラッシュという加速キーストーン、そして、ブリンクやダッシュを持つチャンピオンがざっと見積もっても10億体くらいいる。だから、敵チャンピオンに張り付くということが非常に困難だ。

俺は時々、バカでかいアーゴットやシヴァーナを操って、ヒョロい敵を蹂躙してやりたいと思うんだが、いつも敵は俺の範囲外に逃げていくんだよね。俺は臭いのか? やつらにスローを与えて、ちょっとした雑談を楽しめた時代が懐かしいよ。それに、ファースト〜セカンドアイテムで、700HPも稼げたのはすごくよかった。

つまり、フローズンマレットを復活させてくれ。

フローズンマレットは、かつて存在したアイテム。ADは少ないが、AAにスロウ効果が乗るようになり、大量のHPをもらえた。

Summoner1
懐かしいなぁ。俺は敵にアサシンがいるときは、いつもトリスターナでフローズンマレットを作っていたよ。

 

Riven
フローズンマレット。忘れていたよ。俺も大好きだったんだけど、誰も作っていなかったんだよね。
ロッド・オブ・エイジスが懐かしいし、ヘクステック・ガンブレードも懐かしい。シーズン10が恋しい。

 

>>Riven
Yuumi
俺もシーズン10が懐かしい。個人的には、アイテムの見直しは半分失敗だったと思うよ。

 

>>Yuumi
Veigar
ゲーム中のパワーの多くが、チャンピオンから、アイテムやルーンに移行したからだよ。そのため、過剰調整された特定のアイテム(ゴアドリンカー、ステラックの篭手、初期のサンファイアイージス)が、さまざまなチャンピオンやクラスに乱用され、そうじゃないチャンピオンがゴミクズになってしまった(バトルメイジのことだ)。

俺は、初期のアイテムの再調整が「アイテムの多様性」を完全に破壊したという考えを100%支持するよ。

 

Summoner2
フローズンマレットは、昔から3体くらいしか積まないアイテムじゃなかった?

 

>>Summoner2
Summoner3
ナー、アーゴット、握撃セナではほぼ必須アイテムだった。それ以外は知らん。

 

>>Summoner3
Summoner4
序盤、ボコボコに勝ったときに買うと、もう誰も倒せなくなるアイテムだった。
死なないし、誰にでも追いつける。
王剣+フロマレヴェインは本当に凶悪だったよ。

 

翻訳元: I miss Frozen Mallet

 

管理忍

知らなかったでござる。

 

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LoL

コメント

  1. 拙者もLOLを始めた頃フロマレティーモotpでブロンズ5 0LPを這いつくばっていたでござるな…
    とても懐かしいでござる

    16
    • 俺たちは懐かしくないよ

      31
    • そりゃあ這いつくばるわなwwww

    • ティーモにフロマレは確かに強いけどシチュエーショナルアイテムのはず
      何も考えずに積んでりゃそら這いつくばるわ

  2. S10でアーゴットが積んでいたアイテムは全部消えるか魔改造されてしまった

    13
    • エズが悪いよエズが

      • つまりエズリアルはアホってこと?

        26
    • おかげで今最適なミシック無いもんな

  3. コグマウで積むのが一番好きだったでござるよ

  4. アイテム効果が多いから、覚えることが増えて頭イタイイタイなのだ。

    10
  5. シーズン序盤から言われてるけど言うぞ
    特定のアイテムが強くて、それが合うチャンピオンが強いだけでアイテムの多様性は消えた
    そして合うやつをナーフした後アイテムもナーフしてゴミカスが残るループだ

    20
  6. 昔フロマレハリケーンジジロットティーモでメレーのゴリラたちをいじめてたのが懐かしい

  7. ティーモはファーストアイテムの選択肢をいくつも破壊された被差別チャンプ
    ガンブレード、フローズンマレット、ウィッツエンド
    「アイテムの変更で多様性が失われた」に一番当てはまると思う

    11
    • 今でもあいつビルド山のようにあるから新しい中でも適応してるぞ

      17
      • そもそもベタ足メレーに後出ししてニコニコしながらボコるチャンプだからな

  8. 誰も積んでる人いなかったけどリワーク前のダリウスでレーン勝ったらフロマレにラッシュしてた。
    Eさえあたれば相手が死ぬまで張りつけて最高に楽しかったのになぁ。

  9. ADCだけアイテムの多様化成功定期

    22
    • ADCはAAで殴る というスタイルに集約するからこそ
      分かりやすく多様なアイテムを揃えやすかったんだろうな
      他のキャラはみんなスキルによって戦い方が異なるから合うやつ合わないやつがどうしても出てしまう

  10. 黒斧フロマレGnarとかいう1vs1めっちゃ強いうえに殴られたら逃げれず、殴ってる本人はEでいつでもブリンク使えるガチクソチャンプ嫌い
    ミシックは糞だがフロマレは削除して正解だわ
    DSフロマレGnarとか最強だっただろうな

    4
    0
    • そもそもブリンク持ちが多すぎて殴り合えないというけどフロマレをブリンク持ちが買うだけで何も変わらんのよな

    • フロマレは楽しかったけどゲームバランス(≠チャンプのパワーバランス)に悪影響が大きかった。好きなアイテムだったが、あれは存在しない方が良い。
      誰でも連発できる対象指定攻撃にスロウ付けるのは変だわ。これ装備したヴェインとかクインに誰も追いつけねーし。

  11. これに勝てるAD kennenってのもあった

  12. ガンブレードかえして

  13. ラプタークロークで止めてグインソー、ウィッツエンド、フロマレのタンキーティーモ好きだったなぁ

  14. 絶対使ってなかった定期

  15. フロマレの話題になるとティーモOTPがたくさん沸くの好き

  16. 勝った側が積んだら誰も倒せなくなるアイテムなんて削除されて当然では??としか思わないんだけど

    • 一理ある

    • お前は出しいけど俺たちは正論なんて求めてないんだ
      俺たちが求めてるのは自分が気持ちよくなれる都合のいいアイテムだ

      • そして相手に使われてこんなクソアイテム消せと吠えるまでがセット

        3
        0
  17. 今復活したらリーサルテンポと相性よさそう

    1
    0
  18. AAにスロー付いてて面白いアイテムだったけど、もらえるステータスが無駄に多いHPとショボいADだったから、1~2アイテムでHPもらえるファイターにとって微妙、結局一番相性がいいのが実はヴェインという謎のアイテム

  19. 今のタンクミシックはこの半分しかHP貰えないらしいな

  20. 今のアーゴット君なら半分死んだ目でフロストファイアガントレット買ってたよ

    1
    0
  21. 俺はクレッドでよく積んでた

  22. 超特定のチャンプにだけ合うニッチアイテムは正直消えてよかったような

    • 今のケミタンクも似たような状態だしうーんって感じだ

  23. たまにヤスオとかセナも積んでたよね、懐かしい
    GLPと併せて戻ってきて欲しいアイテムだ
    ただしツインシャドウ、てめーはダメだ

  24. gnarのコアアイテム返して・・今あるAAすると氷のフィールド作るやつじゃとても代用にならないでござる。

  25. 全然使われてなかったのにフロマレナーが開発されてから開発が進んで結果消えてしまった