【9/14更新】PBEパッチノート – パッチ12.18の調整予定内容一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リーグ・オブ・レジェンド12.18で予定されている調整予定内容の一覧。
最新情報入手次第更新。
2022年9月21日(水)適用予定。

チャンピオン

バフ(強化)予定のチャンピオン

 アッシュ
  • Q – レンジャーフォーカス
    • AS増加:20 / 25 / 30 / 35 / 40% ⇒ 25 / 32.5 / 40 / 47.5 / 55%
 スレッシュ
  • 基本ステータス
    • HP成長:115 ⇒ 120
 ナサス
  • W – ウィザー
    • AS低下:スロー効果の50% ⇒ 70%
  • R – アヌビスの怒り
    • クールダウン:120秒 ⇒ 110 / 100 / 90秒
 リー・シン
  • 基本ステータス
    • HP成長:99 ⇒ 105
  • W – 鉄の意志
    • ライフスティール・スペルヴァンプ:5 / 9.5 / 14 / 18.5 / 23% ⇒ 10.5 / 16 / 21.5 / 27%

ナーフ(弱体化)予定のチャンピオン

 カリスタ
  • 基本ステータス
    • 基本HP:604 ⇒ 564
 ケイン
  • Q – 飛影斬
    • ダーキン時の増加AD反映率:100増加ADにつき5% ⇒ 3.5%
 ノクターン
  • 基本ステータス
    • AS成長:3.1 ⇒ 2.6
 ヘカリム
  • Q – ランページ
    • ダメージへの増加AD反映率:95% ⇒ 90%
    • スタックごとの増加AD反映率:100増加ADにつき6% ⇒ 5%
      • 最大スタック時:100増加ADにつき18% ⇒ 15%
  • W – ソウルドレイン
    • 基本回復量:30% ⇒ 25%
    • 回復への増加AD反映率:100増加ADにつき2.5% ⇒ 2%
 ミス・フォーチュン
  • 基本ステータス
    • AD成長:2.7 ⇒ 2.4
    • HP成長:107 ⇒ 103
 ルル
  • W – イタズラ
    • 増加MS:30% ⇒ 25%
    • ポリモーフ持続時間:1.25 / 1.5 / 1.75 / 2 / 2.25秒 ⇒ 1.2 / 1.4 / 1.6 / 1.8 / 2秒
    • クールダウン:17 / 16 / 15 / 14 / 13秒 ⇒ 17 / 16.5 / 16 / 15.5 / 15秒

調整予定のチャンピオン

 ウディア
  • 基本ステータス
    • AR成長:5.2 ⇒ 4.7
    • HP成長:106 ⇒ 98
  • Q – 野生の爪
    • マナコスト:45 − 28(レベル依存) ⇒ 20
    • [新] 覚醒中ではなくても射程距離が50増加するように
    • [新] 覚醒中の攻撃が対象の最大HPの2~5%(+100増加ADにつき3%)の追加ダメージを与えるように
    • 覚醒のAP反映率:100APにつき0.6% ⇒ 0.8%
  • W – 鉄の外皮
    • オンヒット回復効果:最大HPの1.2 / 1.26 / 1.32 / 1.38 / 1.44 / 1.5% ⇒ 1.2%
      • 覚醒時:最大HPの2.4 / 2.52 / 2.64 / 2.76 / 2.88 / 3% ⇒ 2.4%
    • シールド最大HP反映率:2 / 2.4 / 2.8 / 3.2 / 3.6 / 4% ⇒ 2 / 2.3 / 2.6 / 2.9 / 3.2 / 3.5%
    • ライフスティール:15% ⇒ 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20%
  • R – 氷翼の嵐
    • 1ティックごとの基本ダメージ:10 / 19 / 28 / 37 / 46 / 55 ⇒ 10 / 18 / 26 / 34 / 42 / 50
      • 最大ヒット時:80 / 152 / 224 / 296 / 368 / 440 ⇒ 80 / 144 / 208 / 272 / 336 / 400
    • 1ティックごとのAP反映率:20% AP ⇒ 17.5% AP
      • 最大ヒット時:160% AP ⇒ 140% AP
    • ミニオンへのダメージ:50 / 60 / 70 / 80% ⇒ 40 / 55 / 70 / 85%
 マオカイ
  • P – 魔樹液
    • 回復への最大HP反映率:4.8% − 14%  ⇒ 4.5% − 12%
  • Q – 茨打ち
    • モンスターへの追加ダメージ:40 / 60 / 80 / 100 / 120 ⇒ 80 / 100 / 120 / 140 / 160
  • E – 苗木投げ
    • AP反映率:42.5% AP ⇒ 40% AP
      • 強化時:85% AP ⇒ 80% AP

アイテム

なし。

ルーン

なし。

スキン

灰の暗殺者サイラス

恐怖の夜アーゴット

恐怖の夜アニー

恐怖の夜ノーチラス

恐怖の夜トランドル

恐怖の夜ドレイヴン

恐怖の夜レナータ

Worlds 2022 アジール

 

その他

アイコン

ワードスキン

エモート

 

管理忍

Worlds目前でござる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. コンセプトも出来も素晴らしいけど
    同シリーズが数人いたら見分けんのきつそう
    それを考慮しても素晴らしいわ。特にアーゴット

    24
    1
    • アーゴットはさすがに見分けつくでしょ
      他のただの人っぽいのはキツイけど

      4
      21
  2. 今までのハロウィンと毛色が違っていいと思った
    でもなぜかあまり魅力的に見えないな(自分の趣味じゃないだけかも)

    • ナイトメアビフォアクリスマス好きな人には刺さると思う
      俺はドストライクだったから全スキン買うわ

      14
      1
      • 灰の〇〇スキンが増えて5人全員このスキン使ったら見分けつかなそう
        P2W Skinです

        4
        3
      • たしかに雰囲気似てる!
        刺さる人には刺さりまくる良いスキンだね

  3. サイラス超不評だけど俺は交換する

    • 灰サイラスはスキン自体の出来栄えより、既存の灰パンテと被りすぎてるのが気になるわ
      もう少し差別化出来なかったのかな
      武器取り上げたら大多数のプレイヤーが絶対見分けつかないと思う

      17
      • 既視感あると思ったのパンテか

    • パイクとかめっちゃ良かったのに今回槍と鎖以外ほぼ同じなのなんだかなあ

  4. ゴスアニーとかなり毛色が似てるけど、もしかしてゴスアニーのリメイク?
    なんかスキンのリメイク投票してたよね

    • あれスキンのリメイク投票じゃなくて、そのスキンのテーマをもっと増やすかどうかの投票だぞ

      3
      1
  5. ノーチ欲しいな、アストロから久々に変えるかもしれん

  6. 恐怖スキンええやん 俺は好き
    最近ちょっと似たようなスキンが多いなと思ってたけどこれは新しさを感じる

  7. アーゴット買うわ

  8. アジールかっこいいね
    使えないのに欲しくなるから困る

    13
  9. ゴッ様とノーチのスキンいいな!
    ゴシック感が新鮮

  10. なんで「恐怖の夜」ってテーマなのにヴェックスがいねえーんだよォオオォーーッ
    リリーススキン以外で後発のゼリとレナータにスキンを先取りされてんだぜ
    それって納得いくかァ~~~~おい?

    カッコイイスキン揃い踏みなだけに惜しい

    29
    1
    • ワイルドリフトには魅惑の魔女ヴェックスとかいうめちゃくちゃ良いスキン追加されたのに

      11
  11. 恐怖の夜グウェンお願いします!!!!!!

    • えっちじゃない?

      26
      1
  12. アーゴットがどう見てもウギーブギーなんだよなぁ・・・

    • 声も再現してくれたら絶対買うわ。吹替版の方はすでにお亡くなりになってるから先ず無理だろうが。

      2
      1
  13. ドレイヴンはチェインソーなげてるんだから爆音でエンジン音ならしてくれよとおもった

  14. 灰シリーズと俺のチャンプテーブル全部被ってて困る
    200あるからまだ大丈夫だけど後3回くらい来たらなくなってしまう

    • チャンピオンテーブルってなんかオシャレでいいな

      8
      2
  15. 視認性(笑)

    • もうRiotは視認性なんて考えてないんじゃないの
      精霊の守護者ウディアのRや強化Rなんてエフェクト過剰すぎて何も見えない
      集団戦であんな濃い色の強化Rに張り付かれてたらスキル飛んできても分からん
      スウェインのEみたいな似てる色のスキル飛んできても見えないから反応出来ない
      アルカナアーリもQとEの判断し辛い
      アルカナアーリに関してはQの色が悪いんだろうけどね
      他のアーリスキンはQは水色だったり青だからEのピンクは分かり易いんだけどアルカナのはQが赤系だからきつい
      最近スキンエフェクト過剰だったり色が他スキルと区別し辛かったりで結構酷い状態

      11
  16. 灰シリーズはどれも全然だな・・・
    売れそうなスキンをトークンとの交換のみにすると勿体ないから、
    売れそうにない微妙なスキンを今度も出していくのかな・・・

    • そもそもヘクステックスキンがトークン使うには微妙って声を受けて灰の騎士シリーズが作られたんだぞ

  17. アーゴットめっちゃええやん!

  18. ドレイヴン鬼つええ!!

  19. サイラスのスキン個人的に微妙なのが多いなって感じてる
    フレヨルドは結構好きだけど他がちょっと…
    RP節約出来るので良いんですけども

    • 分かる
      フレヨルドサイラス好き
      ドガンドガンパッシブAA出してる時の音が気持ちいんだ

  20. こんなバリバリにトゥーンレンダリング効かせたスキン今まであったっけ?

    • ドレイヴンはボーダーランズに出てきそうだな

      3
      1
  21. 恐怖の夜シリーズなんか一昔前の古いスキン感があって好き

  22. レナータのスキン出るのはえーな
    ヴェックスの新スキンはまだっすか

  23. MF マオカイ ノク ヘカリムのバフされた勢がすぐさまナーフでさすがに草

  24. ウディアQだけマナコスト優遇されるの草
    そこまでして使わせたいか

    • 変更前でも脅威行くとアホみたいなダメだしてたから結構暴れるかもねぇ

  25. リーシンのwのスキルレベル1の表記抜けてませんか?

  26. また恒例のリーシンごり押しの季節か

  27. ナサスのWやべーな
    食らったらキーボードとマウスから手離すしかないじゃん

    • スローじゃなくてAS減少だからあきらめず

      2
      0
  28. リーシンのWにだけスペルヴァンプ残ってるの意味わからんから今回の調整を機にオムニヴァンプに変更しとかないかriot
    変わるのって多分アイテムと赤バフエルダーバフによるダメージぐらいなもんだろうし

    8
    1
  29. まさかのリーシンバフ
    やめてくれDFMはリーシン使えないんだ

  30. リーシンただでさえサステインおばけなのにまだバフするか……Worldsで使わせたいだけってのが目に見えてる

  31. マオカイjg向けに二回目のバフ貰ったけどそろそろやばい?

  32. まだマオカイTOPはまだ使えそうだからよかった

  33. ナサスにバフいる?後出し不快すぎてナーフしてほしいよ

    3
    5
    • banしろ

  34. ノクターンの調整内容、AS成長率ではなくAD成長率では?

タイトルとURLをコピーしました