スポンサーリンク

【LoL】EU女性プレイヤーLPトップ10(シーズン12)

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
@Caltyss – 911 LP

@Superelchilol – 816 LP

@KyannaLoL – 809 LP

@cosmiic_lol – 769 LP

@Delicatelol – 724 LP

@Colomblbl – 715 LP

@NenrisLoL – 705 LP

@kittxnly – 702 LP

@karinak_lol- 682 LP

@LolSayna- 681 LP

ソース

この10人のうち、8人はすでに競技シーンと関係のあるプレイヤーだ。2人だけが、完全ソロキューオンリーだ。Rising Starsという、EUの公式女性限定大会が2週間後に迫っている中、彼女たちの活躍が期待される。

豆知識:

3人はG2 HelというG2所属の女性チームのメンバーだ。1位のCaltysはボットレーナーで、6位のColomblblがサポートを務める。そしてジャングラーは9位のKarinaだ。

あと、ほとんどのプレイヤーがサポートかボットレーナーだ。5人のサポートと4人のボットレーナーがいる。さっきのKarinaだけが例外で、ジャングラーだ。

ドイツは一番多くのこのリストにいるプレイヤーを輩出した国だ。 3人いる: SuperelchiNenris、そして Sayna

 


Summoner1
知れてよかったよ。EUではみんな平等にトップレーンをプレイするのが嫌いなんだな。そこに性別の差はないというわけだ。

 

Summoner2
まぁもちろん本当のところを知ることはできないだろうけどさ、俺はこのリストが全然完全じゃないということに賭けるよ。

おそらく、さらなる無名の女性のプレイヤーが681LP以上の地点にいるはずで、なんらかの理由で自分の性別を明かしていないだけだろう。

以前から、そんなことはあり得ないという風に思っていたのだが、何回も何回も、「超高レートのこのプレイヤーが実は女性」というのを知らされて驚かされてきた。

 

>>Summoner2
Summoner3
ああ。このプレイヤーはどうだ:

Scarlet Rose

いくつかのコメントによると、このプレイヤーはリストの1位よりも高いLPだったようだぞ。

 

>>Summoner3
Summoner4
でも、どうしてそいつが女性だってわかるんだよ?

 

>>Summoner4
Summoner5
「Scarlet Rose」(朱色のバラ)という名前を30代のトラック運転手のおじさんが使うように見えるか?

 

Amumu
どうして女の子たちはADCやサポートをこんなにプレイするのか本当に不思議だ。

 

>>Amumu
Summoner6
ロールのプレイスタイルによるものかもしれない。

この前のredditのアンケートではプレイヤーの好みについて聞いていたものがあった。

女性の場合、メレーよりもレンジド、後ろからダメージを出す、後ろからサポートする、チームメイトを守るというプレイスタイルがより好まれることが分かった。

これらはすべて、他のレーンよりもボットレーンに多く存在する要素だろう、また、ミッドも良く女性にプレイされるが、これもレンジドで後ろからダメージを出すという側面がある。

 

>>Summoner6
Summoner7
それに、女性プレイヤーはほとんど女性チャンピオンしかプレイしないというデータもある。ほとんどの女性チャンピオンはサポート、ADC、ミッドにいる。

【LoL】Riotによると、女性プレイヤーの97%が女性チャンピオンをプレイしている
LoLをプレイする女性プレイヤーの傾向が話題に。

 

Singed
とりあえず女性陣がトップレーンを嫌いでよかった。もし増えるならレンジドトップレーナー使いが増えるということだからな、それは悪夢だ。

 

Summoner8
Dzukillがじつは女性と言われているようなビデオがYouTubeにあった気がする。あれはマジなのか?あいつは1200LPでシーズンを終えたぞ。

Dzukillはヤスオ/ヨネで有名なトップレーンのチャレンジャー。Twitch

 

>>Summoner8
Zoe
Dzukillは男性だよ。彼は最近ストリーム中にマイクで話してるよ。

 

>>Zoe
Summoner8
ええ、、あれは女の子の声だったんだけどな、彼女かなんかだったのかな?

 

T1
G2 Helのトップとミッドはだれなんだ?

 

>>T1
Vi
Liziaがトップ、ミッドがTifaだ。2人ともマスターだよ。

 

Pantheon
Karinaがいるじゃん!俺の女王様!!LETS GO!!!!

 

Summoner9
俺は今でも、2015年ごろにチャレンジャーに到達した後、突然姿を消したレンガーワントリックの女性ジャングルプレイヤーを思い出す。

たしかコーチングセッションを受けたりして、シルバーからチャレンジャーまで配信上で急激に登って行ったんだ。

名前が思い出せない……なぜ消えたんだろう。

 

Summoner10
1位のCaltysはマジで違う領域にいる。

女性にも男性と同じように競技シーンでのチャンスがあると言われたら、いつも彼女の名前を挙げる。

 

 

>>Summoner10
Draven
今は彼女は晴れてG2にいるわけだが、俺は個人的に、昔Caltysが女性であるという理由だけでチームにベストチョイスとしてピックしてもらえなかったというストーリーを覚えている。

俺はERL所属のチームでプレイしていたことがある。

European Regional League (ERL)は、ヨーロッパ地域リーグ。
その時に、俺は「Caltysがサーバーにいるぞ、なぜはるかにレートの高いCaltysがトライしているのに、俺たちのADCは全然違うこいつなんだ?」って聞いたんだ。そしたらマネージャーは「文化になじめないし、女の子だから雰囲気を壊すだろう」って言ったんだ。コーチでさえも彼女を欲しがっていたというのに。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Top 10 female EU players by Season 12 peak LP

 

管理忍

まさにバトルクイーンでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Riot Gamesが女性のみのリーグ・オブ・レジェンドesportsサーキットの追加を検討している
Riot GamesがValorant Game Changersと同様の女性のみのグローバルなesportsサーキットの追加をLoLでも検討しているとのこと。
【LoL】8歳の娘に、「どうしてLoLのプロチームに女性がいないの?」と聞かれた
8歳の娘から鋭い質問をされた海外の忍びが話題に。
【LoL】LoLのサブレディットを対象としたいろいろなアンケートの結果(回答者11501人)
リーグ・オブ・レジェンドのサブレディットで行われたゲームに関する幅広いアンケートの結果が話題に。

コメント

  1. Summoner2の部分の『なんらか』の部分誤字ってるでござる

    1
    1
    • 南アフリカにはそういう規則でもあるんだろうかとしばらく考えてしまった

  2. 見損なったぞパンテオンくん

    1
    1
  3. えっちな自撮り上げてないか全員のTwitter見に行ったの俺だけだよな

    15
    23
    • こういうこと言うような人が多いから活動しづらい人が出てくるのでは?。LoL界隈

      29
      7
  4. ネタじゃない女性プロプレイヤーの活躍観てみたいがゲハとかの課題が大きくて無理そうだ
    hearthstoneなら大会で何人か見かけたけどね

    2
    1
  5. 女性プレイヤーがミスしたら、これだから女性はみたいな注目の仕方する奴が一定数いるだろうから大変だろうな

    17
    5
  6. 偏見だけどTOPレーナーの女性はシェン使ってそうなイメージ

    21
    11
    • 汚い忍者のステマ

      8
      9
  7. レンジドで女性チャンピオンが多い傾向だとTOPでやってたらヴェインか…

    • リリア…は最近メレーになったんだっけ

  8. 実際同性では起こりづらいトラブルがまあまあの確率で発生してしまいそうだからなー

    8
    2
    • 男性側・女性側どちらも理解ある人で固められたらやっていけそうだが
      選手・コーチ・マネージャー・オーナー沢山の人が関わっているから難しそうだ

    • 勝った時に抱き合う、みたいな事もできないだろうしな~

      3
      1
  9. 女性プレイヤーはSneakyお姉ちゃんだけで僕はお腹いっぱいですね

    12
    6
  10. karinaはかわいいしプールも広いから見てて楽しい
    EUにはカジックスメインのチャレ女性配信者がいたと思ったけど、11で引退してた…

    5
    2
  11. 女性限定大会まじでモヤる

    5
    3
    • バロとかでもあるから見てたら自分は慣れちゃった

      2
      2
      • そっちもモヤってんだよなぁ

        1
        1
    • そう遠くないうちに自称女性が出てくるだろうな

      2
      2
  12. 超かわゆくて性格もよくて腕もたつ女の子がゲハにいたらどうなると思う?

    っていう妄想をしたためていっちょ文豪にでもなりますか

    1
    13
  13. おじさんがScarlet Roseって名前にしてても別におかしくないと思うけど……

    16
    1
  14. レンジドがシンジドに見えてコメ欄来るまで頭の中ミアピンでいっぱいだった

    5
    1
  15. 全員サポ専かな?

    4
    6
  16. 女性プレイヤーってlolのキャラとか世界観が好きでやってる人が多いイメージ

    1
    2
  17. 女は女のチャンピオンを使う。つまりヴァルスやカサンテを使う人は…

    2
    8
  18. 実際なんで女性いないんだろうな
    人口の半分は女性だし、性差はあれど同じ人間なんだから、もっと多くの女性がオンラインゲームをしていても不思議じゃないと思うんだけども
    色んな要因はあるんだろうけど、肉体的な有利不利が出にくい分野なのにここまで偏ってるのは普通に疑問だわ

    • コアなゲームやる女の人は男以上に面倒が多いからな可能性

      姫とかなんとか…はさておいても
      やり易いコミュニティかと言われればNoだろうな

      • 既に出来上がってるコミュニティに男が多いから女性が居付きにくい、やりにくいってのはまぁ分かる
        けど、そもそもなんでコミュニティに男ばっかなのって思うんだよな
        化粧とかスポーツと違ってゲームは男女誰でもプレイは可能じゃんね