スポンサーリンク

【Evi】Team Heretics vs. Astralisに対する海外の反応

スポンサーリンク

※以下ネタバレ注意

反応

  • LIDERのオフメタピック(ゼド)。みんなを痺れさせたな。めちゃくちゃ楽しい試合だった。
    • もっとこういうの見たい。

 

  • ASTのコーチングスタッフに拍手を送りたい。113が本当に良くなっていたよ。
    • KC時代のようにめちゃくちゃはやらないとは思っていたけど、ここまで自分のプレイを見極めるようになるとは思っていなかった。

 

  • ドラフトは紙の上では悪かったけど、実際にサイドレーンがゼドvsカシオペア、ジャックスがグラガスに釘付けにされている場合って、3v3はどちらが勝つのかって? 射程が長いジンクスが勝つんだ。
    • そのピックをするための絶対的な自信と度胸もなくちゃいけないけどね。

 

  • 25分まではゴールド差がなかったのに、本当に一方的な試合だったなぁ。

 

  • ASTの試合はマジで興奮するわ。

 

  • Hereticsは何もかもうまくいかなかったな。ASTは本当に調子がいい。

 

  • Jankosにまともな味方を与えるための署名活動は継続中だ。
    • いや、Jankosも別に活躍してなかっただろ。
      • 待て待て、俺はどちらかというとJankosアンチなんだ。
        確かに、Jankosのプレイはベストではなかった。
        でもマップをコントロールしながらファームするのは不可能だよ。

 

  • THの戦略は、何もしないで負けることなのか?

 

  • Eviが突っ込んで、Jackが壁を超えてオールイン。
    そしてRubyは何もしないで立っているといういつものTH。

 

  • Eviがクソ過ぎて、何だこりゃって感じ。

 

  • Jankosを解放しろよ。
    • Jankosはかなり酷かっただろ。フラッシュを残したまま死んでいたし、何もしていなかった。
      • キャリーしすぎて腰を痛めたんだろ。

 

参照元: Team Heretics vs. Astralis / LEC 2023 Spring – Week 3 / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

Team Heretics Evi「これがヨーロッパ。みんなメタをあまり意識しない。ただ自分を信じて、自由にプレイしている。ここは自由の国」by Em Dash
esportsメディアEM DASHより、Team Heretics Eviのインタビューを紹介。
Team Heretics' Evi: "As a top laner, I feel I'm competitive. Helping the team win is my main goal."
As the first Japanese professional player in the European League, Evi challenged unprecedented battl...
【Evi】MAD Lions vs. Team Hereticsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ、TH対MADの一戦。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Fnaticに対する海外の反応
TH対FNCに対する海外の反応。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Excel Esports に対する海外の反応
TH対XLに対する海外の反応。Eviのパフォーマンスは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. Team BDSに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン3戦目、Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs KOIに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン二戦目、Eviは海外でどのように評価されたのか。
【Evi】Team Heretics vs. G2 Esportsに対する海外の反応
ヨーロッパリーグ春シーズン初戦、Eviは海外でどのように評価されたのか。
Team Heretics Evi「トップレーナーとしては十分手応えを感じている。チームを勝たせることが課題」
日本人初のヨーロッパリーグプロ選手として前人未到の戦いに挑み、まさかのソロキルを連発して世界中を驚かせたEvi。ウィンタースプリットを終えたEviは、今何を思うのか。LoL忍者によるロングインタビュー。
【Eviソロキル】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter Groups - Group A Elimination Matchに対する海外の反応
Eviプレーオフ2戦目。海外でEviはどのように評価されたのか?
【Evi】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter Groupsに対する海外の反応
Eviヨーロッパで初めてのBo3。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Eviまたソロキル】Team Heretics vs. Team BDS / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
遠くヨーロッパの地で普通にソロキルし続けるEvi。海外での評価はどのようなものだったのか?
【Evi】MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪MAD Lionsとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3 に対する海外の反応
プレーオフ進出をかけた一戦。LECでも普通に通用してしまうことを証明したEvi、この試合の海外の評価はどのようなものだったのか?
【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. なんというか「これ本当にこの構成で練習してきたんか?」って動きだった
    チームとしての動きの準備不足感が凄かったわ

    17
    7
  2. 夏、なんとかなる……のかなぁ。

    5
    11
  3. このままなら1年で放出されそうだな
    カサンテ以外の動きが悪すぎる。
    コミュニケーション取れてないだけじゃ済まないような

    24
    6
  4. 悪い やっぱつれぇわ

    25
    4
    • 言えたじゃねえか

      24
      3
  5. リーグのレベルの違い考えてもTol2君の方が上手くね?
    エビのサイオンとグラガスエンゲージもピールもできてない

    18
    8
    • グラガスは間違いなくtol2君の方が上手いね

      17
      4
    • DFM時代はeviもグラガス美味かった
      リーグだけじゃなくてチームでも動きってガラっと変わるからな

      14
      7
    • Yutaponとariaがrubyとjackになるなら集団戦のセットアップしてもチームとしてバラバラすぎて上手く見えないのはあると思うわ

      19
      5
      • 正直それだよね

        3
        3
  6. 俺はもうわからない

    6
    5
  7. 今年はカサンテだけ上手いって印象あるけど、lckでカサンテのソロキル率がやばいし、eviが使ってた時って確かナーフ前だったの考えるとカサンテが強すぎただけなのではと思ってしまう。

    26
    9
    • まあでも当時は他のカサンテよりえびのカサンテが見ていて一番強かったのは皆が同意するところなのではないか?

      23
      10
  8. T1対KTがめちゃくちゃ熱かったのでまとめてほしい

    19
    4
    • わかる、おもしろかった。

      5
      3
    • あれ上期のベストバウトだろ

      4
      1
  9. デビューしてしばらくのウェルカムなムードが今は恋しい

    31
    8
  10. なんかレネク、サイオン、グラガスとかではなく無理せず得意なピックでやって欲しいわ。
    トリンの試合もレーニングフェーズは良かった訳だし。
    得意なピックして良い所一つもないみたいな試合はなかったと思うんだよね。

    14
    9
    • レネクグラガスは本人の自己評価高いし十分得意ピックの部類に入る筈
      あとトリンの試合のレーニングを褒めてるけどあれはLv1ファイトで1キル拾ってた上にLv6になるまでJankosがほぼ上側で動いてたんだから有利取れて当然
      味方がTOPに割いたリソースを全部無駄にしたあのトリンの試合こそ良い所一つもなかったと思う

      14
      5
      • あれ構成が悪いよ
        いや構成が悪いって魔法の言葉みたいだけど
        eyesさんがBP見て「ドラフト負けです」って言う程度にBPアカン
        ラストピックラカンの、Wをルシアンセジュサイラス全員ブリンクでレンジ外に逃げれるから怖くないって

        実際あの試合ルシアンultやジェイスのQEでポークされて戦えなくなるって場面が複数回あった
        うまくエンゲージできないからポークが刺さるし、エンゲージできないからグループアップしたトリンが生きない

        3
        4
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    24
  12. 最初はチームが負けてもソロキルした! ってきゃっきゃ喜んでたのになあ

    21
    9
  13. 戦国が待ってるよ!

    10
    2
    • むしろEvi帰還でtol2放出からのSG移籍の流れじゃないんか

      3
      3
      • 現在進行形で伸び続けててコーチにも従順でファンも増え続けるtol2を手放してまで、かなり高い年俸を提示しそうなSGを凌いでEviと再契約するかなあ……

        SG目線でさえ「放出されるなら絶対tol2が良い」って評価されるレベルだったらDFMが手放すとは思えない

        15
        2
      • DFMはもうtol2放出しない気がするけどなあ
        tol2がタンクできる上にトリスみてももう別の強さがあるし
        わざわざ入れ替える意味ない気がする

        7
        2
  14. この試合についてはTHが酷かったとは思わなくて、ASTが強かったって印象だな

    MIDがTP取らなかったのが厳しかった気はする

    6
    8
  15. 毎試合まとめるの苦痛じゃね?

    15
    8
  16. 毎試合ソロキルして楽しんでたあの頃に戻りてぇよ

    13
    10
  17. 虚無
    それしか言うことのない試合だった…

    8
    5
  18. でも一人だけ戦犯というわけではなく全員まんべんなく失敗してるから雰囲気は良さそう

    12
    10
    • どう考えても雰囲気最悪やないかーい。

      あまりにも希望がない。

      4
      6
      • Eviがサイオンで死にまくった翌日の試合のVCがLEC公式チャンネルに上がってたけど、割と雰囲気は良かったよ

        内心どう思ってるかはしらんけど

        2
        3
  19. LEC行ってから、Eviがナー、カミール、アーゴットを使ったことってあったっけ?
    Eviといえばこのチャンプって感じがするけど、メタがあわなすぎて使えないってことなのかね?それとも、チームの方針的に使ってないのかな?

    7
    3
    • カミールアーゴットはともかく、ナー出さないのはなんなんだろね…?
      チームとしての動きが悪すぎてメガナータイミング合わなくてスクリムの成績が悪い、とかそういうのあるんかな

      17
      4
    • カミールはOP時代に好んで使ってただけでそれ以降は対して使ってないうえにLJLでも勝率そこまでよくないよ
      アーゴットはもともとプロ向きじゃないし
      ナーは推測だけどこのチームの状況じゃ使えないよな柔いファイターだし

      12
      4
    • カミール、アーゴットは置いといてナー使わないのは不思議だわ
      一番自信あるチャンプだと思うしもっと使われると思ってた

      7
      3
    • イラオイ出たりトリス出たりと今のtopは割と自由なところあるから得意ピック優先したらいいのに

      3
      7
  20. アーゴット擦らせてやれよとは思う
    チーム全体の動きがイマイチってことはコーチがダメってことでもあるし

    5
    8
  21. 夏はJack降ろしてFlakkedで良いと思う
    自動的に負けるbotが見てて本当に辛い

    5
    11
    • まあbotレーンの問題点はadcよりもsupだけどな。ここどうにかしないと、flakked使っても彼の評価を落とすだけになりそう

      6
      6
    • midは?

      6
      7
  22. botがずっと押されてて視界無限に取られてたらjg動けねえよ

    3
    5
  23. 毎回意味不明なミス起こすよな
    サモスペ使う順番とタイミングが本当に理解できないことが多い

    10
    1
  24. 現状だと春になってからeviのおかげで勝ったと思える試合が1つもないのが残念すぎる…
    アーゴットはメタ外、カミールはスプリットができるようなチーム状況じゃないのは分かるにしてもナーとかは見てみたい

    17
    7
  25. YOUは何しに海外へ?笑

    17
    24
    • 俺より強いやつに会いにきた!
      リーク最下位でお腹いっぱいだぜ

      19
      2
  26. なんだろう… DFM>THって思ってんのかお前らwwワールズでボコボコにされたのまた忘れちゃってるな

    15
    25
    • アンチするにしてももうちょい現実見てからアンチコメントしてくれ

      8
      14
  27. LOLは相対的なゲームだからLECでくそ弱く見えてもLJLに来たら最強だからなw

    22
    6
  28. サポ変えろ
    マクロもミクロもねぇし終わってんな
    midとかコーチのBPとかマクロとかよりこのサポの行動全てがゴミで腹が立つわ
    サポが正しい判断下してたら勝てる集団戦何回あったか

    7
    8
  29. T1vsKT見たあとにTH見ると同じゲームとは思えんな
    特にMIDの試合の動かし方が違い過ぎる
    まぁFakerBddと比べるのは流石に酷なのは分かってるけど、動かそうとして失敗ならまだしも何もしないのは単純に見ててつまんないわ

    11
    2
    • これらのゲームに限らずLCKとLECは本当に同じゲームやってるのかと思うことが多々ある

      6
      5
      • もうヨーロッパと中韓の間には絶対埋まらない差が出来てる
        LECの上位チームの試合もぶっちゃけ大したことない
        THの試合は勿論酷いんだけど他のLECチームも別に強くない(中韓と比べて)
        あんまり洗練されてないよね
        LOLによっぽど革命的なことが起きてガラっと理論が変わるかクジ運が奇跡的じゃないと今後ワールズベスト8より上にいくことはないね

        14
        5
  30. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    25
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      26
  31. どっかの掃きだめが更新しないせいでゴキブリワラワラで草なんよ

    14
    17
    • 見てる層一緒だと思うんだけど

      4
      7
  32. チームがまとまる前にjankosが壊れてしまった

    5
    3
  33. 進学校の落ちこぼれより底辺校のトップの方が優秀に見えるよな

    実際はそんなことないんだけど

    22
    10
    • 的確すぎて草ァ

      7
      8
  34. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    28
  35. THより去年のDFMの方がだいぶ強そう。
    と思ったけど世界大会での順位考えたら当たり前か

    7
    11
  36. jg以外はDFMのメンバーの方が強そうに思ってしまうわ

    3
    13
  37. Eviだけが悪いという感じのチームじゃないのは承知のうえで、それでもヘラファイトでゼドをキャッチした流れからのところが唯一の転換点だったから、あそこで活躍できずに即落ちしたのはファンの期待に沿えずに残念だったなあと
    勝敗はともかくあそこは活躍してほしい感じの流れだった

    5
    7
  38. 「苦戦しているのは、言語というより、ゲーム観が原因。各選手の方向性や考えを一致させることが重要。」
    俺はずっとこれ感じてるし、今回も感じた。

    動画で言うと30:40(試合時間22:40)
    ・Rubyはbotへ行こうとしている。耐える構えだ。時間稼ぎのためにbotウェーブの処理に向かった。
    ・Eviはtopインヒビタワーを攻めてる敵をキャッチしにいった。アグレッシブな動きだね。
    Eviが突っ込まなかったのは成長だが、結局グループアップが間に合わずキャッチもできなければウェーブ処理もできない、チグハグで、何もやらなかっただけが残った

    THはずっとこれ。チームとしての統一感をまるで感じない。もしくは単に弱いだけかだ。

    9
    3