スポンサーリンク

セトがフルHPのボットレーナー達を消し飛ばした

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

非常に満足感のあるセトのワンプレイが話題になっている。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • マオカイにultを使うかと思った。
    • セトのultはちょっと時間がかかるからフラッシュされてしまうが、W+フラッシュなら予測できない。
    • 難しいけどセトのW+フラッシュは予測出来るだろ。闘魂ゲージが溜まっている状態で訳分からん位置からWをしたらフラッシュをしてくると予測できる。
    • お前は平均的なプレイヤーを過大評価しているよ。

 

  • うーん、健全!w

 

  • 泉から出ちゃったbotの2人が悪いな。

 

  • まぁお決まりの『なんだこのチャンピオンは』案件だけど、実際には”このチャンピオン”はレベル18のゴリッゴリのマッチョビルドで、レベル13の2人の雑魚の脳天に全力のパンチをお見舞いしたってだけだ。
    • サミーラのレベルは関係がない。ワーモグみたいな訳のわからんビルドをしていたら別だが、基本的に2800の確定ダメージを生き残れるADCはいない。
    • ~ ここで4000HPのゼリが登場 ~
    • おい、ゼリはADCじゃないだろ。ファイターであり、サステインタンクであり、アサシンであり、ポークメイジだ。

 

  • てかセトがW中にフラッシュできるの気に入らねぇな。
    • Wフラッシュは問題は無いと思う。2800の確定ダメージが問題だ。
    • 典型的なRedditの投稿:簡単にカウンターされる勝率49%のTier3チャンピオンが問題という意見
    • デザイン的な問題とバランスは別だと思うが……。

 

  • 確定ダメージはおかしいと思うわ。
    • 今となっては多すぎるしな。Riotがクラーケンスレイヤーから削除したのは良いことだが、それでもまだ多すぎる。
パッチ13.10でクラーケンスレイヤーはレジェンダリーアイテム化に伴い、確定ダメージが魔法ダメージに変更された。なお、13.11では物理ダメージに変更された。

 

  • ビルドは?
    • OP.GGのリンク
      見てみれば分かるがワンショットするのも納得のビルドだ。

 

  • 『セトはめちゃめちゃ育っていて、5レベルも上だ』という前に言いたい。
    他のロールは一撃で2800の確定ダメージを与えることができるのに、無限のヘルスバーで倒すことが不可能なんて領域までは到達しない。
    他の場合は倒される可能性があるのに、タンクやファイターは育ったときは絶対的な神になれるのか、不思議で仕方がない。

    • セトは3秒ほどで体力が半分以下になっている。”倒すことが不可能”ってどういう意味だ?
      ナミのQがヒットしていたり、セトにフラッシュがなかったら倒されているだろう。
      チャンピオンには長所と短所がある。これがセトの長所であり、特徴の1つだ。
      セトはマオカイの様に苗木を投げられるか? ナミみたいに味方を回復できるか? サミーラは?

 

満足感のあるプレイをすると、勝敗などどうでも良くなる瞬間が確かにある。読者諸賢の意見もお聞かせ願いたい。

 

Source: Sett W One Shots Botlane

担当:ようきなサイラス

 

管理忍

セットく力のある反論でござる

おすすめ関連記事

【LoL】パッチ11.17でバフされたザヤの満足感のあるウルト
ザヤの満足感のあるウルトが話題に。
【LoL】オリアナとダイアナの満足感のあるウォンボコンボ
オリアナとダイアナの満足感のあるウォンボコンボが話題に。
【LoL】フルADセトの破壊力はこんな感じ
見るときっと気分爽快になるフルADセトの動画。

コメント

  1. よっこらセット

    18
    3
  2. 貧弱貧弱ゥ!

    14
  3. これが原因でセトはARAMだと死ぬほどナーフされてる

    14
    • ナーフされてるの知らなかったわ

      • aram nerfでググれば纏めたサイト出てくるから要チェック

  4. せっせとファームして育てたbotレーナーがセットで命の瀬戸に

    22
    1
  5. 育ちまくった機動力0のジャガーノートがゲージ貯めてCDの長い必殺スキルをフラッシュ使って当てても死ななかったら誰もセトなんかやらない
    3コアのカシオペアやヴェインがいたらセトがどんなに育っても手も足も出ないのに

    57
    4
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    15
    36
    • ずんだけ機嫌悪いのお前
      関係ないけど発達ってどうでもいいところが気になるらしいな

      14
      11
      • のだって言え

        42
        1
    • “ホンモノ”湧いてきてる珍しい

      8
      6
    • でもこのサミーラは倒れる直前まで血剣の効果発動してたよ?

      12
      1
    • 勘違い君に教えてあげよう
      サミーラが欲しいのはADや脅威といった単発火力、
      次いでレーン維持のためのサステインであって
      ASとシールドではない。

      前イモシが使われていたのはミシックの中から消去法的に選ばれてたってだけだし、
      今回の変更でシールド時に増えるのがADからASになったから
      マジでバースト対策にしかなってない。

      血剣は金銭効率めちゃくちゃいいし性能もサミーラに合ってる
      特に射程が短くてハラスを受けやすいサミーラでも
      サステインですぐ復帰出来るようになるのはでかい。
      っていうか今のイモシのシールド発動中にキャリーできたなら
      血剣でも出来てる。

      LOLはコンセプト通りの動きしかできないんだからちゃんと血剣積みな?

      18
      2
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        7
        36
        • 完全に論破された挙げ句、揚げ足取りだすのくっそ情けないから止めたほうがいいよ?

          13
          3
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            2
            21
        • ちなみにLv17のSamiraのHPは2298で、同じくイモシのシールド量は470
          合わせて実質のHPは2768だけどイモシ積んだら何か変わってたの?
          動画の確定ダメージは2885って表示されてるように見えるけど

          20
          3
          • サミーラがルーンでHP積む選択や余ったゴールドで体力アイテム買ったりしてりゃ生き延びてた。
            動画の状況で瀕死で生き延びたとしても追撃のAAで即死すると思うが、他の敵を相手にすること考えたらこんだけのレイトゲームかつ敵のこの構成なら確かにイモシ先に積んだ方が良いかな。

            1
            1
  7. これだから辞めらんねぇんだ

    セトは

    4
    4
  8. マオカイ位置取り気をつけてるしフラッシュなかったらこのセト終わってたな
    カイサが同じ育ち方してたらWRQでナミのとこ飛んで全員消し飛ばしてそう

    2
    2
    • むしろマオカイの位置取りのせいでCCチェイン入らなかったんだけどなw
      マオカイRは自身の後ろから出るので即時にスキル当てたいなら前(ナミ達側)に立たないとフラッシュで簡単に対応される
      マオカイRが入ってたらスネアでフラッシュ出来ずWのスタック減ってた
      ただしセトは籠手あるからウダウダ倒しきれず、バロン狩り終わったカジックスが来て負けてただろうけど

      4
      4
      • マオカイがナミ側立ってるならRに合わせてショーストッパーすりゃよくない?フラッシュなしで近づけるやん

        2
        2
      • その理屈なら問題なのは立ち位置じゃなくて撃つ方向では?
        バロン方向に撃ってればそれで解決じゃん
        というかどう見てもMaokaiが問題というよりはNamiが止まってる敵にQ外してしまったのが全てだし

        後、Wのスタック減ってたって何?
        SettのWのゲージはW撃った時点で何しようが減らないよ

        2
        4
  9. セトのWはロマンがあるけどワンショットできるようになるのって4コア5コアあたりからだから
    そこまで試合が続くことが稀だよね
    soloQやってると潰すか潰されるかだから、長引いたフルコア同士のセトの試合は見てみたい

    16
    2
  10. スノーボールしてるモンタージュを見てバランスを語るな

    40
    2
  11. 鋼いってる時点でこれやりたいだけだしな

    15
  12. セトメイン達はこのような特大Trueダメージをこう表現します。

    Calculated(計算された)

    もちろんARやMRでは軽減できません。

    7
    2
  13. Wフラッシュよりウルトでサイオンムンド投げ込んでワンショットの方が満足度高い派です

    8
    2
    • セト実装当初にフルタンク投げ込みモンタージュはいっぱい出たからね、逆に今はこれが人気なのかも

      3
      1
  14. 無駄無駄無駄無駄無駄無駄…無駄ァ!!

  15. やろうと思っても安定してできねえよ

    2
    2
  16. セット<力て我给你发送了一个好友邀请

    2
    6
  17. なんかの間違いでローリングしながらフェイスクラッシュしてくれんかな
    セト好きだけど追いつけなくて泣いちゃうんだわ

  18. これだけアイテムでヘルス高くなってるチャンプが通常スキル一発で2880以上のtrue damage 与えられるのはクソだろ
    防御ステータス0のビルドしてこれなら許せるが

    3
    10
    • 俺という存在を見たときに「身長180あるからモテるよね」なんて言うのは自由だが
      ADHDヒョロガリ年収300万ハゲコミュ障短小独身こどおじ友人0童貞という要素を無視するのは明らかにおかしい
      物事のある側面だけを見て何かを論じてしまうと本質を見失ってしまうぜ

      26
      4
      • あまりにも捨て身タックルがすぎるだろ…

        30
        2
    • まあ一度やってみろよ
      お前が思ってるより弱いぞ

      16
      2
    • ゲージフルのWがadに直撃するなんて滅多にないけどな

      6
      3
    • 育ったファイターがフラッシュまで使って条件付きの大技を出したんだぞ。
      クリティカルで1発500も出るような火力偏重ビルドのrangedが生き延びたらそっちの方がおかしいよ。

  19. セトはパッシプの体力回復量を減らしてくれれば割と文句ないチャンプ

    4
    5
    • だってそれ以外微妙だもんね

      1
      3
  20. セトはサイオンとかを投げてるときが1番楽しい

    4
    2
    • チョガスもついでに投げろ

  21. 見た目もボイスもスキルもカッコイイ、最高のチャンプだぜ

    6
    3
  22. 弱点はあるんだろうがセトが弱いところを見たことがない
    低レだから俺含めみんなあのインチキシールドに騙されるんだ

    1
    1
  23. 動画だとビルドが分からんけど
    セトのHP5割も残ってて確定2800ダメージって数字に割と辟易する
    この攻撃を出した後まだまだタンク&ダメージディールできるってことだから

    しかもこれultじゃないし、AOEだし
    隠れOPチャンプOPスキル多すぎだろこのゲーム

    2
    3
    • ついでにこういう動画見て最初に考えることが「強すぎだろ(ナーフしろ)」ってネガ発想なのもね
      割と辟易する
      毒されてるわ

      1
      3
    • 1回のAOEスキル死んだから派手に見えるかもしれないが、育った鈍足ファイターがフラッシュ使ったらキャリー倒して生存するの割と普通のことよ。
      機動力のあるファイターなら耐久系装備全然積んでないマークスマンをキルしてから残ったサポートとタンクを始末するくらいできるよ。CC吐ききった相手にこれができない方がおかしい。

    • こんなに逞しく育ったセトですら10発程度で倒しきるADC強すぎだろっていう視点もあるぞ
      ベタ足ファイターの全てが噛み合った渾身の一撃なんだからこれで死んでくれないと困る

      • なーにがやばいって
        この動画でADCを倒したとかそんな部分じゃないんだわ

        まずTrueはアリスタult(全ダメージ軽減)とかも無視してきてそれが2800ってのがヤバイ
        &HP5割も残してるからもし5v5の集団戦ならこの後もまだまだタンクするってのがヤバイ
        そしてWがその場合Wがもう1回ギリギリ回りそうってのがヤバイ
        つまりヤバイ

        この動画だけで言えばultと多分Eも温存してるのがやばい

        • 撃つ相手が前衛の時に真価を発揮するんだよなw
          動画の使い方は派手だけど凄いのはそこじゃねえんだ

    • セトはWが本体みたいなものだから別に隠れてもないしフラッシュで無理やり当ててこない限りタイミング測りやすいしでOPでもない気が

  24. 俺めちゃくちゃセト使ってるけどセトってお前らが思ってるより強くて弱いチャンプだぞ