スポンサーリンク

Fakerのコーキは2020年以来無敗(17連勝中)

スポンサーリンク

(99)

魔王の飛行機強い

Fakerのコーキが2020年のスプリングスプリット以来負け無しなことが話題となっている。

Dplus KIA戦の第3ゲームの勝利で、Fakerのコーキは2020年春季大会以来無敗、17連勝中となった。

https://www.fmkorea.com/index.php?mid=lol&sort_index=pop&order_type=desc&document_srl=6055855443&listStyle=webzine

これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • ダメージを食らった後、まっすぐDeftに突っ込んでいくのが面白かった。Fakerは文字通り、まっすぐ目標に突っ込んでいくチャドなんだ。
    チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
    Wikipedia(英語)
    • コーキはそうあるべきだよな。隙を見つけたらオール・インするチャンピオンであるべきだよ。

 

  • Fakerのコーキはマジで面白いよな。アイテムが完成したら、どんな状況でも突っ込んでいくんだから。
    • それがコーキーがプレイされるべき真の方法だぜ。銃をぶっ放し、100-0か0-100、敵に対して2画面離れた場所からナパームを降らせて、敵に全力で全力で特攻して吹き飛ばすんだ。
      「いや〜ん、私はレイトゲームで強くなるチャンプなので、怖い敵に傷つけられたくないの〜」なんていう連中はお呼びじゃねえんだ。
      チャンスが現れた瞬間、ぶっ放してやれ。なぜRiotがお前の潜在能力を封じ込めてるのかを思い出させてやるんだ。

      • 俺たちが書き込んでるまさに今、Riotはナーフの準備をしているよ。

 

  • ちなみにFakerはルブランでは2022年1月30日から16連勝中。
    • あぁ、まだ覚えてるぜ。Fakerが一度も負けたことのないチャンプのリストをみんな共有してた日々をさ。あのリスト、しばらくの間めっちゃクソ長かったよな。Fakerのルブランなんて、文字通り何年も無敗だったよな。そしてカウンターピックされて負けたときさえ、ゲームプレイは凄まじかったんだから。

 

  • このFakerとかいうクレイジーな人物、勝率47%のコーキでムラマナ⇒ルーデン⇒マルモティウス⇒GAに行って、それでも役に立ってる感じだぜ。
    • 俺も試したら、ボットレーンが試合中ずっと文句言ってたぜ。言われたことは全部やったのに、全然反応ないし。だから週に1回しかプレーしないんだ。
      • だよなぁ、コーキは本当にソロキューに向いてないんだよね。最初の25分間何もできないチャンピオンだってことを味方が受け入れられないなら、多分みんなお前を無価値だと思うだろうね。

突っ込みからのストップウォッチで擬似タンクは、Fakerらしいチームプレイを感じさせてくれた。読者諸賢の感想も是非コメント欄でお聞かせ願いたい。

 

Source: Faker’s Corki since 2020

 

管理忍

飛行機が由来でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】コーキが強化W1マスだけでクアドラキルを取った
見えざるコーキの刃に貫かれる海外の忍びたち。
Fakerがダメージ量1位になった回数がすごい(LCK 2023 Spring)
年齢を重ねて衰えるどころか、「毎年全盛期」と思わせるパフォーマンスを披露するLoL界の"レジェンド"Faker。そんなFakerの2023 LCKスプリングスプリットのダメージ量が話題となっている。
【LoL】これまで見た中で最も奇妙なAPビルドは?
一般的にはADビルドに行くチャンピオンの意外なAPスケールとは。

コメント

  1. 俺もFakerのジャンボジェットに突っ込まれたい

    13
    1
  2. 好機!と思ったら迷わず突っ込むでござる

    77
    3
  3. ルブのが強いイメージだったけど、ルブは16連勝なんだ。

    2
    0
    • 母数がルブラン>>コーキだからルブランも間違いなくうまいといって良さそう

      13
  4. 自分の使うコーキのULTって幅が狭く感じるわ
    んで敵のはバンバン当たる

    10
  5. そして今日、Faker無しで1勝7敗のチームがLCK1位のKT相手に勝利。
    FakerがいるだけでT1は最強になってしまう

    22
    1
    • トップクラス対決だとレーンはもうほぼ勝てないんだけど
      なんか試合は勝つんだよな
      正直KTにはさすがに無理だと思ってたよ
      ファン失格だ俺

      7
      1
      • レーンは終始BDDにぼこぼこにされてたけど、結局マクロでまくっちゃうもんな。
        fakerがt1の脳だからレーンだけに集中できないってのもあるんだろうな。
        faker戻ってきてからT1のマクロ10倍くらい良くなったもんな。

        そして、5試合目会場で応援してるpoby映った時は泣きそうになった。
        若手なのに、T1のために己を犠牲にしたlegends感がある・・・ありがとう、Poby。
        また会おう。

        16
        2
        • ミッドトリスが主導権取るのは当たり前で。
          現状レーン最強でレベル6以降だとFありならアジールに勝つチャンスはほぼなくてt1はtopゲームしたかったし色々仕方ないと思う
          対ニーコの時は1レベのガリオに押し出されて最初に主導権渡す形になってたから終始ボコボコにされてたのは違うと思う。
          トリスはレーン番長だけど育っても集団戦で活躍しきるのが難しいからアジールはそれ見据えての耐えピックじゃないかな。

          25分ゲームで終わってトリスが6キル持ってた1game目ですらfakerのアジールのがダメでてる。

          ただbddは最高峰のミッドレーナーの一人とはいえ、レーンでピック差を覆せる事が一度もなく終わったといえばそう。
          まぁfaker も腕に負担のかからないスタイルに変えて順応してる最中とは言ってるから今後に期待。

          6
          2
          • 俺はFaker大好きだけど、
            レーンだけ見たら相当最近は厳しいと思うけどな。

            ソロキルシーンもあったし、CS差もつけられてたし、
            終始押されてたからレーンに限ったらBDDが圧倒してたと言ってよいと思う。
            Fakerってこと知らずに見てたら格が違う選手同士って思われてると思うよ。

            2
            7
          • それについてゲームプランやピックで説明してるのに中身なしで表面なぞるだけのアイアンコメやめて。
            ピックやゲームプラン変わればレーンの結果も変わるし、幸にも君の印象で語るものと事実は違うからそのうち結果でわかると思うよ

            5
            1
    • 4人はpobyに謝れがどんどんネタじゃなくなってきてるの笑ってしまう

      30
      • Faker「よくやった若いpoby、お前が命を懸けて生み出した勇気ある数秒はよくか悪くか世界の運命を大きく変えた」

        4
        1
    • ZeusやKeriaとか周りが上手いのであってFakerはもう一番じゃないと思ってた。
      だからFaker居なくなってもまぁ多少は大丈夫だろと思ってた……。

      今日、Fakerの偉大さを改めて思い知ったよ。
      ソロキルされようが、変なプレイをしようが、Fakerの本当の強さってそういう見えるものじゃねぇと思えたから、もう一生信じるわ。

      17
      1
      • ここ一連のT1の流れのせいでLOLが上手いってどういうことを指すのかよくわからなくなってきたよ

        8
        1
        • berylもよく一人でつかまて死ぬだけじゃんって前は思ってたけど、
          最近fakerのマクロがヤバいことに気づいてからberylも見返すと、
          大事なシーンではひっかからないし、すげー喋ってて、ショットコーラーって超大事だなって思った。

          DKとHLEは何故berylをとらなかったんだ!許すん!

          22
          1
    • Fakerって一体何なんだろうな
      人間じゃない何かとしか思えんわ

      4
      1
      • T1そのものだ
        FakerこそがT1なんだよ

    • その場の状況判断やコミュニケーションとかで味方をまとめる能力が高いんだと思う。
      今までプレイスキルが高いかどうかで単純にティア順を判定してたけど、この一件で考え直すべきだなと思った。

      8
      1
  6. ここ数年は対面にcs負けてたり変な捕まり方をすることもある。
    それでもTOPにcs譲ってたり相手の重要なスキルを使わせて自分もダメージを出して倒されるから与ダメージはかなり出しているって試合が多い。

    worlds優勝したfakerを見ながらlegends never dieを聴くのが夢なんだ。
    早く叶えさせてくれ。

    12
    1
  7. midレーンで使用率勝率共に最下位レベルなのにバフが入れられない理由の1つがfakerだよな
    プロシーンで暴れまわっちゃう

  8. 今回の怪我からの復帰で改めてどれだけfakerが凄い選手か思い知ったわ
    きっと自分の事に加えて各メンバーのケアやT1全体の事を何年も考えながら
    厳しい練習重ねて何年も生活してきてんだから、並大抵の精神力じゃないよな
    今年こそWCS優勝してほしい
    (あと個人的にfakerのアカリがまた見たい)

    2
    1
  9. fakerって何度も味するしずっとわくわくさせてくれるのすごいよな
    本当にレジェンドだ

    4
    1
  10. fakerは他の事にも気を配りながらプレーーしてるからレーン戦最強ではないだけでレーン戦だけに集中したら最強だと思うよ
    zeusとかがfakerいないと弱くなるのってありとあらゆる見るべき箇所をfakerが見てたからだろ

    3
    1
  11. 無事無敗記録更新

    1
    1
  12. 今日のFakerはダメだったな

  13. T1 GenGに負けちまったなー
    今年はKT、GenG、HLE、DK、T1の5強だからどこかWorlds出れないの悔やまれるな・・・そして、BerylもWorldsで見たかった・・・まだ可能性ゼロではないけどさ。

  14. マジで4ゲーム目のヴェインはなんだったんだろ…
    onerはやらかしながらもメンタルの強さがでていたから、zeusとfakerの調子(zeusはメンタルも)次第な気がする

    • マジでヴェインの試合もったいなかったよね。
      最後まで何一つ良さがなかった。
      試す場面じゃないだろうに。