スポンサーリンク

ルブランは無能

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

無能な働き者

海外の忍びの鋭い指摘が話題になっている。

物語を読んでいるやつはいるか? 読んでいるなら、ルブランの実験が失敗に次ぐ失敗だったことは知っているよな?

黒薔薇団(ルブランが頭領の組織)の失敗は、多くのものを俺たちにもたらした。

  • アジールとシュリーマの復活
  • ゼラスとレネクトンの帰還
  • アニー
  • アニーと一緒に逃げた子どもたち
  • レル
  • リヴェン
  • スウェインと魔の手
  • ブライアー

モルデカイザーは密かにルブランの様子を観察しており、「また失敗してて草」と笑っている。

ルブランは物語において、あの手この手でルーンテラを動揺させようとするが、ことごとく予期しない結果を生んでいる。
【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。

View post on imgur.com

All according to Leblanc’s plans : ^ )
by u/Kimjdav in loreofleague

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 画像は新作映画『ノクシアン・スーサイド・スクワッド』かな?

 

  • ルブラン(LeBlanc)にはLの文字が2個もあるだろ? だから失敗(Loss)し続けているんだ。
    • 失敗は、もっと大きな計画の一部なのだ。信じなさい。
      • おつルブラン。

スウェイン、リヴェンとの関係

  • レルは知ってるけど、知らんのもあって驚いた。特にスウェインとリヴェン。

    だってさ、スウェインの魔の手ってイレリアが切り落とした後に、悪魔とと取引したからでしょ?

    それとリヴェンはアイオニアを制圧するための遠征隊の一員で、任務終わらせたら罪悪感で一杯になっちゃって、そのせいでヤスオが非難されることになったんだよ。技が似てたからさ。

    • まず、ルブランがスウェインを使って敵の貴族をぶっ殺す(この計画で自分自身の死すら偽装した)。

      それから、ノクサスのリーダー、ボラム・ダークウィルにアイオニア侵攻を説得。

      ダークウィルは、自分の寿命を延ばすためのアーティファクトを探して、侵攻軍を弱体化(これも全部ルブランの計画だった)。

      結果としてスウェインはイレリアに負けて、ノクサスがシンジドの化学兵器を必要とするようになる。

      ってわけで、ここからリヴェンの話が始まるんだ。で、その後ルブランの計画は裏目に出て、スウェインが悪魔と取引をしてダークウィルを倒して戦争を終わらせる。

      問題は、ルブラン計画が裏目に出たのか、それともスウェインを強くしてノクサスを強くすることで、モルデカイザーを倒すためにわざとやったのかってことだよな?

アニーとの関係

短い版

アニーの母親は黒薔薇団の一員だったようだが、そこから逃亡した。完全に進化した火の悪魔と一緒にね。アニーはその娘で、母親の死後にその悪魔を手に入れたんだ。

長い版(これでも要約)

黒薔薇団はモルデカイザーが使役していたタイボークっていう火の悪魔を得ようとして、アニーの母親に閉じ込めようとしたんだよね。

でも上手く行かなくてアニーの母親は死んじゃったんよ。で、死ぬときにその悪魔の力をアニーのぬいぐるみに移転させたんだけど、アニーはそれを上手く制御できないんだ。黒薔薇団が彷徨っているアニーを見つけて、「あ、あれタイボークの力持ってる娘じゃね?」ってことで保護したんだけど、アニーは保護区全部を焼き尽くしちゃった。

ってことでね、黒薔薇団は10年以内に同じプロジェクトで2回も大コケしちゃったんだよ。本当にうまくいかなかったわけ。

カシオペア、シヴィア、ゼラス、レネクトンとの関係

ルブランはカシオペアとシヴィア(カシオペアに雇われた傭兵)をシュリーマに送り、神の力を得るためのアーティファクトを探させた。墓に着く前に、カシオペアはシヴィアを刺した。そしたら墓の守護者に噛まれ、蛇と合体した姿に変身し、ようわからん力で、長い間墓に幽閉されていたゼラスとレネクトンを解放した。そしてアーティファクトは……手に入らなかった。

厳密には、カシオペアを墓に送ったのはルブランではなく、カシオペアの母だという指摘あり。

ルブランは本当は天才?

ルブランの最終目標は、何としてもモルデカイザーを止める方法を見つけること。それには手段を選ばない。

考えてみてよ。ルブランの「失敗」とされていることは、モルデが冥界から戻ってきたら、彼にとってかなりの障害になるに違いない。

スウェインは今、強力なリーダーで、裏で悪魔と取引している。

シュリーマが超越者と一緒に戻ってくるのもプラスだ。

ゼラスは最強クラスの魔法使い。レネクトンはまだそんなに重要じゃないかな。

アニーは今やモルデの悪魔をコントロールできるようになった。

レルはノクサスを嫌ってるけど、鉄を操る力を得た。

アイオニアも今は平和じゃなくて、みんな武装化している。

もしかしたらゼドの組織も、モルデの別の使い魔と取引しているかも。

ニーラがアッシュレッシュという悪魔を解き放った背後にも、実はルブランが絡んでいても俺は驚かないね。

ブライアーだけが失敗かな。黒薔薇団が魂のない武器を作ろうとした試みだったと思う。なぜなら、モルデは犠牲者の魂を吸収するからね。

モルデカイザーは、サン・ウザルという恐ろしい武将だったが、寿命が尽きた後、予想以上につまらなかった死後の世界から魔道士に呼びかけて復活し、後にノクサスが建国される地にイモータル・バスティオンを復活させた。しかしルブランたちに封印され再び死後の世界へ。三度復活し、人々を恐怖に陥れている。

これらの失敗もすべてルブランの計画のうちであるなら、200IQどころではない。読者諸賢はどう考えるだろうか。

 

Source: Leblanc can not catch a break

 

管理忍

「計画通り」でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】お前はフルタンクルブランより価値があるのか?
どこでもオプションをドッジ以外でどうにかする方法についてのディスカッション。
【LoL】敵がFakerのルブランに弄ばれて降参した
OP Fakerにイレリアを渡してはいけない (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SKT  Fakerのルブランが対面に来たらさぞムカ...
【LoL】ルブランメインのチャレンジャーが使う二つの裏技
OP 1. Eフラッシュ > W > Q 確定で当たり、QWEのダメージが全て入る。敵はEフラッシュに反応することはできない。 2. ミニオン吸収装置で先にレベル6になると、簡単にキルが取れる。俺はこ...
エズリアルはアホ
エズリアルがアホであることが話題に。

 

コメント

  1. 無能なのにえっちな格好してるの いいですね

    73
    2
    • 冷静になってみるとマント一枚剥くだけでとんでもない露出度になるよなこの服…

      30
      1
      • 落ち着きなさい、サモナー

        98
  2. 失敗は成功の母でござる。
    諦めなければ…

    6
    1
    • こういうの読んでると脳内にカツが出てくるんだ

      28
      3
  3. モルデそんな設定上強いんだ ポンコツ騎士かと思ってた

    35
    • アンデット版アレキサンダー大王みたいなもん

      21
      1
    • リメイク回数を設定に反映している可能性がある

      17
      • リワーク…

        2
        15
    • (設定上は)宇宙ワンちゃん除けばヴィエゴとかヴォイド勢とか鼻で笑うレベルの最上位

      29
    • 少なくともLoLのヴィラン勢の中では最大勢力

    • ストーリー上で元々人間だったやつってくくりの中では実質最強格だよ
      大体の奴が自我が保てない冥界でめちゃくちゃ自我保ってる上になんか国作り出したし、しかもほぼ自分主導で現世に復活できるとかいう

      5
      1
  4. 悪の組織のドジでえっちな格好したおねえさん

    44
    1
    • 部下二人が足りないな

      • ふんがー

      • なぜかムンドとシンジドが頭に浮かんだわ

        • 制御できなそう

  5. アイムアルブランどうせだったら失敗ばっかでいいだろう

    3
    3
  6. アニーの話に出てくるタイボークはアルファベットで書くとTybaulkで、lolのカードゲームであるLoRではティバルクと翻訳されているでござる。名前を聞き間違えたアニー殿がティバーズと呼んでいるところは年相応のかわいさがあるでござるな。LoRはチャンピオンにまつわるトリビアや小ネタが他にもいっぱいあるので、lolのストーリーが好きな人にはお勧めでござる。

    102
    • 小噺忍者すこ

      11
    • 火の悪魔のくだりはストーリーで読んだことない部分だったけどLoRだったのか〜

    • ティバルクとティバース名前似てると思ったらそういう経緯だったのか

    • ルーンテラのティバルクもティバーズも強いカードなのでアニー好きにおすすめ

  7. そんなちまちま暗躍してないでフレイヨルドからオラフアニキ呼べば一発よ

    21
    • 従わせる為にエーテルチェインして抜けられそう

  8. モルデ倒す会議とかでルブランの関係者集めたらカシオペアとエリスがすごく喧嘩しそう
    あの二人似てるようでわりと価値観違うから…

    12
  9. ノクサスという大帝国の黒子に徹する、技術力がある、何度失敗しても新しい事にチャレンジできるくらい組織がまとまっている
    熱い組織じゃん情熱大陸でようぜ

    39
  10. 魔術師名乗ってるけどやってることはWのえちえち悩殺アタックだからな
    もう終わりだよこの国

    57
    1
  11. サモナーズリフトだとモルデはいつもルブランに一方的に殴られて遊ばれてるのにな

    21
    0
  12. おしおきだべ~

    2
    1
  13. おおお落ち着きなさいサモナー

    42
    • これ言ったら一気に可愛い萌えキャラになるな

      18
  14. このイラスト良すぎるだろ
    ルブランの平静を装おうとしている表情に味がある

    31
    1
  15. ホラゲの儀式なみに失敗してる

    15
  16. ルブランちょっと好きになったわ

    9
    1
  17. モルデカイザーってそんなに重要人物だったんかい

  18. モルデって強者感ないよな

    5
    6
    • LoL忍者ってimmortalも見てるんだ。

      12
  19. エズリアルはアホ、ルブランは無能。
    もう終わりだよこのサモナーズリフト

    39
  20. ルブラン ノープラン

    44
    • ジョイマン!?

      40
      1
  21. ボラム・ダークウィル
    ジェリコ・スウェイン
    名前から帝王感じる

    5
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      13
      29
  22. ノクサスって一見悪に思われがちだけどヴォイドのこととか割りと色々考えてるんだよな

    15
    • 力さえ有ればちゃんと出世できる国
      メイジだからって迫害してるどこぞの国とは違う

      57
      • 違いますぅ〜ウチだって(権)力を振りかざせばメイジ狩りくらい黙らせられますぅ〜

        25
        1
    • 基本的に武力制圧で領地広める国だから他所から見たら悪に見えるのもしゃーない
      ただデマーシアよりはよっぽどマシな国ではある

      • デマーシアもジャーヴァンIIIとかバレット・ブーブレとか優れた権力者いるから…
        どっちも死んだけど

  23. 失敗の度に露出度が上がることを証明すれば、誰もルブランを無能とは言わなくなるかな

    10
  24. ぶっちゃけチャンプ追加の際とかでその場の辻褄合わせで設定足したり変更したりしてるから多分Riotは設定周りに関してはそこまで深く考えて無いと思うよ

    12
    18
    • 今のユニバース作りの方針にしてからは一貫性持ってかなり上手く作っていると思うけれどね

      8
      3
  25. 私の95%は嘘でできているの

  26. 日曜朝のアニメ・特撮にお約束の悪役チームの女幹部じゃん
    おいしすぎるだろ

    4
    2
  27. nosawa論外みたいな目元のメイクやめろ

  28. >ルブランは無能 ルブランが無能であることが話題に。
    5chのスレタイみたいで笑った

    23
  29. プロシーンで見るチャンプばかりなのでむしろクソ有能の可能性がある

  30. エズリアルはア

    16
  31. これだからエラ呼吸はだめなんだ

    • おはマライ族

  32. ストーリー全く追えてないから計画通りの画像みて驚いたけど
    リヴェンがアイオニアで風の技使って~うんぬんの件にも関わってるならアイオニア人たちも相当ブチキレるよね
    もしハサキ兄弟が全ての真相を知ったら絶対ソリアゲられちゃうじゃんそんなルブランわたし全然見たくないよー

    1
    1
  33. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    22
  34. こういう暗躍する組織の計画が順当に成功し続けると話が終わっちゃうから仕方ない部分はあるんだろうけどなあ

    2
    1
  35. 暗い…

    3
    1
  36. なぜモルデを直接殴りに行かないんだい?うおおおやるぜトップルブラン

    28
  37. 黒薔薇団は隠密組織だから、失敗してようやく黒薔薇団の仕業だと分かっただけで、成功しても私達がやりました!とか絶対言えないからちょっとは許してあげてほしい。

    でもアイオニア侵攻のせいで腹立つクソチャンプ山ほど生まれたんでやっぱりルブラン許さん。
    責任取ってもっと露出度増やそうか

    42
    1
  38. おーるぷらんどじゃなくって
    おールブランどってことか
    オール ブランド?

    2
    3
  39. モルデくそ強い上にこの世もあの世も関係なく振る舞ってるの笑えるな

    9
    1
  40. また失敗してて草で草

  41. ストーリー絡みのコメント欄は争いが無い平和なファンコミュでいいでござるな

    22
    2
  42. シェンの父親が無能の極みだと思ってたが張り合える人材がいたんだな

  43. 困ったらシンジドを呼んで大変なことになるのは今後も続きそうだな

  44. でもルブランの露出度じゃまだチャームかからないんだよな

    3
    1
    • もうちょっと近づけば露出増えるよ

  45. ルブランのコスプレってとんでもないことになる・・きがする

    3
    1
  46. 拙者のレートが上がらないのもルブラン殿の計画の一部でござる

    11
  47. ニーラと一緒にいる悪魔とスウェインと取引した悪魔は近しい存在なのかな。

    • ニーラが従えたアッシュレッシュは最も古く強大な十の悪魔のうちの一つでフィドルもこのうちの一体。ニーラがフィドルに反応してスウェインの悪魔にはそういうこと言わないから違うかもね。カラスって点ではフィドルに似てはいるけど…

  48. エズはアホ、ルブランは無能、グラガスは後10年くらいしか生きられないそして
    fakerは三人がかりでも捕えられないオブレジェンド

    17
    1
  49. 完全に味方のルブランじゃねえか

  50. エズリアルはアホ
    ルブランは無能←new!

  51. めっちゃかわいい!
    サポでも昔いたベイガーとかカミールより動きとビルド変えたら意外と強い? し、落ち着きなさいサモナーは残したままセリフ増えてくれたら言うことなし

    サポは逆立ちしてもパイクやバードの下位互換か…

    2
    2
  52. 俺さえ居れば勝てるぜ

    2
    1
  53. ルブランク読みするやつはLOLやめろ(過激派)