スポンサーリンク

俺がバードをプレイするのは、ADCが大嫌いだから

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

嫌よ嫌よも

相方のADCに苦手意識を持つ海外のサポート忍びの発言が話題となっている。

バードはそもそもが楽しい部分山盛りのチャンピオンだけど、一番好きなのはボットレーンを離れてウロウロすることだね。

なんでケイトリンとカルマに対してタワーの下で怯えていなくちゃいけないんだ? ミッドにロームしてツイステッド・フェイトを倒す(3回目)のを手伝う方がよくね?

ADCの気持ちを考えろって? あいつらは基本的に役に立たないし、感謝の気持ちも持っていない。ADCを育てたとて、0/6のゼドに消されるだけだ。

逆もまた然り。ADCを放っておいて一人にしておいても、敵のボットレーンは1キルしか取れないし、もしそいつらが育ったとしても、他の3人の味方を俺が育てておくから問題ないよ。

結論、ADCはどうでもいい。俺はチャイムを集めて楽しく過ごさせてもらうぜ。

この発言に対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • お前の親父「お前や家族なんてどうでもいい。俺は外で楽しく過ごさせてもらうぜ」
    • いやーこのコメント好きだわ。
    • バードは外にタバコを吸いに行く親父なんだよね。

 

  • ADCメインのみんな、これTipsなんだだけどその日2回ドッジされたら、ジグスをピックして宇宙の叡智を持ってタワー下でファームするといいよ。
    • バードメイン:「ADCはこういうのでいいんだよこういうので」
    • 俺はゴーストクレンズヌヌをピックして敵のタワー下でファームするわ。

 

  • 本当にADCが嫌いなら、タロンサポートをやるだろうな。

 

  • ADCいらん、カルマくれ。
    • ボットはお互いに依存してるから、ダメなサポートやADCは良いやつよりもずっと印象に残るよね。

      サミーラを使ってた時、サポートがレオナを選んでゲームの最初の10分間タワー下でAFKしてたの、今でも覚えてるよ。マジで絶望だったな。


      サポートにとっても同じだろうね。前頭葉が発達してないADCが来たら、きっと辛いよね。

      前頭葉(ぜんとうよう)とは、大脳の前部分に位置し、人間の運動、言語、感情をつかさどる器官のこと。参考

       

 

  • ADCがロームするのは構わないが、もしボットを放棄したら俺も行くと言っているよ。

 

  • ADC嫌いって言葉で、「またこれか」ってなった。残りは読む必要ないわ。好きにしなよ。
    • なんでADCたちがキレてるかって? 真実を言われたからさ。

 

  • 煽りとしてのクォリティは悪くないが、バードメインがみんなこうだとは思わないでほしい。

 

  • OPはみんなに構ってもらえて嬉しくて、ゲーミングチェアが汗まみれになってそう。
    • 俺はOPを支持するぜ。俺もサポートメインだからな。試合のたびに、ADCの隣に12秒も立たなくちゃいけないなんて耐えられないぜ。その穢れを洗い落とすために、リバーに行かなくちゃいけない。

 

  • バードメインたちが人間もどきってことは明白だよね。
    • 健全そうに振る舞うが、ADCを見殺しにするからね(責めているわけじゃないぞ)。

 

  • この投稿を保存しておこうっと。次に「ADCは全員泣き虫赤ちゃん」というスレが立ったとき、持ち出すことができるからね。

 

  • OP = 勝てないと分かるとレーンを放棄して、「ロームしてた」と言い訳して自分の糸クズみたいなプライドを守ろうとする正真正銘のゴミプレイヤー。

    俺 = 対面に来たOPみたいな小心者を、存在感だけでブルブル震えさせるギガチャドサポートプレイヤー。俺の相方のADCは20/0になり、俺を称賛し、試合後にフレンド申請をしてくる。

    チャドとは、20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
    Wikipedia(英語)
    • 待ってる……!ずっと……!

いかがだっただろうか。バードの回復の遺物(取るとHPが回復するもの)は、できれば大きくなってから取って欲しい。回復力が上がるからだ。読者諸賢の感想も是非聞かせてほしい。

 

Source: I main bard because I hate ADCs

 

管理忍

「豆を煮るに豆殻を燃く」でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】バードのウルトを打つときに味方のアイコンの上にカーソルがあるとそっちに飛ぶ
憎たらしい便利機能が話題に。
【LoL】バードが一分間ヴェインをいじめ続けた
迫りくるヴェインを徹底的にからかうバードが話題に。
【LoL】EUWサーバー1位のバードOTPだけど質問ある?
EUW、KR、NAの3地域でチャレンジャーに到達した凄腕のバードOTPによる質問スレ。

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    31
    46
  2. どこ行ってもいいけど帰りにジャングル連れてきてね〜

    63
    1
  3. バードじゃなくてよくね?

    6
    3
  4. どこオプサポならしょうがない

    7
    2
  5. 結局上手いサポートはレーン戦もロームも上手くやるからなぁ

    53
  6. こんな記事ばっか
    管理忍はADCとTOPがそんなに嫌いなんですか

    51
    4
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      8
      31
    • adcとtopをどう思ってるかはわからんけど、Worlds前にしてアジア競技会もあったのに、やもすれば対立煽り紛いの記事が3連打はちょっと悲しい気持ちになる
      対立煽りは言い過ぎかもしれんけど、タイトル見た瞬間内容あんまり見る気にもならない
      まあこんなのただの個人の感想だしみたいのだけ見ればと言われるものでもあるけどね…

      52
      2
      • 自分で答えを出してるじゃないか。

        13
        8
  7. これだからBOTレーンに行くのだけは嫌なんだ
    俺は森でぬくぬくさせてもらうぜ
    真の達人とは学び続けるものだから

    18
  8. 勝率が50パー越えてれば正義よ

    8
    1
    • adc si…

  9. ロームしてるからダイブされても1デスしか被害しかないの確かにそうだなって思っちゃった

    TPジグスは留守番性能高いのでどこオプ引いたら普通におすすめ

    8
    1
    • apcジグスが涙を積むのはマナが欲しいからじゃなくて、supに見捨てられた悲しみを表現するためなんだよね

      81
    • そもそもサポートが横にいないからダイブされることもあるんだけどね
      2回ダイブされたら結局ダブルキル取られるのと変わらんし

      8
      4
  10. このバード使いは対面にゼドいる試合は全部負けてそうだね、フェイトにロームしてるのにadc育ててもゼドに消されるという意味不明な文脈してるあたり、自分がゼドにロームして消されてる話を省いてるに違いない

    22
    8
    • つまりエズリアルは泣き虫のバカってこと?

      18
      1
      • ううん違うよ
        泣き虫のアホだよ

        10
        1
        • エズリアルはアホ

          18
  11. 「他の3人の味方を俺が育てておくから問題ないよ。」
    これがちゃんと出来るならいいんだろうけど現実はMIDうろうろして経験値盗んで仕事したフリしてるだけだからバード辞めてBOTに帰ってくれ

    38
    2
  12. 全員が味方を嫌ってるチームゲームという矛盾が何故成立してるのか未だにわかってない。

    21
    1
  13. そもそもボットレーンをやらなければいいんじゃ・・・

    12
    1
  14. 勝ちに向けて真面目にやってれば何でもいいよ

    13
  15. バード使いって存在するんだな…

  16. 多分プリコネってアルパカの事嫌いだったんだろうな

    5
    2
    • バード提案したのアルパカ定期

      22
  17. (supなんかしないでJGやったほうがいいいんじゃ・・?)

    17
    2
    • あくまで味方のADCに苦しい思いをさせたいんでしょ

      2
      1
  18. ADCメインだけどそれで勝てるなら別に良いよ
    勝てるならな

    21
    1
  19. ケイトカルマならlv6でガンクささるのに

    1
    1
  20. 実際ロームしないバードは置物だからな…
    とりあえずWを3つ置いて行ってくれ…

    冗談はさておきロームだけじゃなくてJGとEでガンクする択もあるから
    バードが見えないだけでは相手ボットはフリーでタワーシージできない
    始めからADCを捨てる判断はバードの強みが一つ消えてる

    ほんでADCが大嫌いって理由でサポinqするのひねくれてるやろ…

    25
    2
  21. 1人以上の仕事ができそうな人は育てた方がいいけどそれ以下なら捨てた方がいい
    高レートはわからないけど低レートは育った人達で試合壊した方が勝ちやすいから
    だがそのリスクとして物凄く嫌われる

    4
    1
    • どこオプや超過疎時間帯の格差マッチやその他特殊な存在でない限り同じレートにいるならそのレートなりの一人分は働くよ

      5
      4
  22. どうしてこんな確定で荒れる、しかも記事として面白くないものを訳したんだ

    26
    6
    • 荒れる=意見が分かれる議題だから面白いのは面白いんだよ
      早朝にLoLしたらいい感じだったとか「はぇぇ」って記事より
      賛否が分かれる、特に「否」が多い記事は閲覧も延びやすいからね
      どれだけ「否」が多かろうと忍者は無傷…ずるい!

      12
      6
      • 荒れる理由が「面白い議題だから」じゃなくて「面白くない記事だから」だと
        今回のコメント欄みたいに普通にサイト自体が叩かれるぞ

        16
        1
        • 一時的には閲覧数が増えるかもしれんけど、サイト自体の品格が下がるよね
          それこそ炎上まとめ系のアフィブログに近づいてく
          まあLOL忍者がそうなりたいってんなら止めはしないけど

          23
          1
    • 平和な記事と荒れる記事で均衡を保ってるんやぞ

      6
      2
  23. 俺みたいな下手くそはサポがロームしてると1対2で勝ち目ないから大人しくタワー下に引きこもる。
    サポが一緒にレーンにいると頑張ろうとして捕まって死ぬ。結果負ける。

    2
    2
  24. バードなんかピックしないでパイクでキルとってこいよ

  25. 笑いどころ一つもないマジでただの対立煽りって感じの記事だなw

    30
    1
  26. opの理論ならバードなんかやらずにMIDなりJGなりをやる方が良いのでは…
    後時間帯にもよるけど0-6のゼドにサポートのフォローがあってADCが死ぬことなんか普通あんまりないわ

    6
    1
  27. 嫌な記事だな
    ADCに対してもバードに対してもヘイトを向けて何も得るもののない、ただ嫌な記事だ

    28
    1
  28. 本気でこういう心境のsupが来たなら一緒にいてもどうせ負けるしロームしてもいいんじゃないすかね。
    上でも書いてるけど、上手い人はレーンもロームも両方こなすよ。

  29. 自称SUPメイン(サポートならプレイできていると勘違いしているだけのマヌケ)ってゲームに対する理解度が根本的に欠けてるんだよな。
    CSの取り方も知らない、ウェーブ管理も知らないからレーン戦で適切なロームのタイミングもわからない、オブジェクト管理も知らないからJGのための視界管理もできない。バロン湧いてるのにBOTのカニ殴りにいって死ぬようなアホばっか。

    なんとなーくハラスやエンゲージして、気まぐれに適当な場所にワード置いて、味方依存の運ゲーして勝った負けたって一喜一憂してるだけ。
    パチスロやってる病人と同じだから他のレーン勉強するかLoLやめたほうがいいって。SUPは他レーンプレイできない負け犬の逃げ場所じゃねえんだわ

    15
    6
    • これはマジで真理すぎる
      〇2vs2のダメージトレードは本来難しい
      〇最低でも味方と相手のデュオのチャンピオンの理解度が求められる
      〇adcよりも若干基本的に前に出ないといけないからある程度相手のスキルドッジが必要
      〇JGの理解も適切なワーディングの為に必要
      他にも色々あるけど重要度はさておき、難易度でみたらJGの次に難しいのに勘違いしてる人が多すぎる

      8
      2
  30. 煽りや恨み抜きで考えるなら「ソロQのボリューム層ではadcの試合後半の影響力は低いからsupはadcの安全を犠牲にしてでもROAMを増やした方が得か否か」みたいな感じか

    悲しいけれど体感ではその通りだ
    どんなに育ったadcも育った上半身にどうしようもなく轢き潰されるイメージしかない

    7
    2
  31. ADCを放っておいても1キルしか取れないって?
    バード使ってるやつはタワープレートの事も知らないのか

    7
    2
  32. 最後の一言のアイコン戻せ

    18
  33. 道具のくせに発言権があると思ってんのか
    さっさとタンク使って完璧なエンゲージしてadc守ってadc様ありがとうございますって言え!

    7
    6
  34. 味方のチャンプを選ぶモードとかあったら楽しそう
    チャットで相談不可、どのレーンがどのレーンを選ぶかはランダムで
    supは一生タンクしか使えないしmidアサシンは絶対ピックされなそうだな

    6
    2
  35. 俺の名前はトランドル。
    今日も元気にサポートをプレイ。
    ADCには女性キャラが多いわけだが、奴らに俺の立派なディルドを突きたてる。
    その瞬間、白いものが放出されるんだ。
    もちろん、グレイシャルオーグメントだ。

    ただし、たまに糞みたいな奴が俺の隣に来る。
    そんな時、俺は決まってやることがある。
    奴らがリコールを完了する間際、俺の立派なものを突き立ててやるのさ!痛快だ!

    あ、俺は男もいける。俺はトランドル。

    31
    0
    • 俺はこのコメントに出会うためだけにこのサイトを閲覧している。今日も頑張れよな

      • 俺のキチゲ発散を評価して頂けるなんて…
        自然と涙が出てきます

  36. ところで下手すぎるせいでSUPに見捨てられるADってだいたいエズかサミーラの確率が高い気がする

    2
    4
    • エズはほっといても比較的安全にファームできるし序盤隣りにいてもやることないし上手い下手とか関係なく普通じゃね

      4
      1
    • マジな話するとMF

  37. パイクで良くねって感想しか出ないな

    5
    1
    • パイクでもいいけどバードでもいいよね

      3
      1
  38. 反応 のところの
    「試合のたびに、ADCの隣に12秒も立たなくちゃいけないなんて耐えられないぜ。」
    この12秒ってなんのこと?

    • 試合始まってからネクサスを出るまでじゃないかな

  39. 好きにしたらええけどCS食えんくて、相手ADCがキャリーしてもこっちにヘイト向けんなよ

    4
    2
    • 敵にしろ味方にしろ育ったADCが止まらなくて負ける試合なんて数える程しかないよ
      イレリアやらヤスオやらダリウスやらカジックスが試合壊すのは飽きるほど見るし、なんならブリッツやノーチがフック綺麗に決めたりブランドやゼラスが敵を焼き尽くすところの方が見るまである

  40. こんなこと書く割にはサポートをやるんだな
    MIDかJGやったほうがよっぽど良いと思うんだけど
    ソロレーンやJGやる自信がないのかな?

    • やめろ
      サポメインが自分のチームのミッドに来たら負けるじゃん

  41. こっちが先にレオナとかノーチpickしてるのに後出しでケイトリン出されるとやる気は下がる。
    さらにやってる事が100㎞後ろからミニオンちまちましてるだけとかだったらレーンを捨てる。

    2
    6
    • どんなレート帯か知らないけど
      ケイトリンならwでccチェインできてレーン圧倒できるタンクサポとの相性が抜群の良ピックの筈だが
      よほど酷い人とマッチングしたのか

      6
      2
      • ケイトにレオナノーチが良ピックは適当いいすぎじゃないか?
        データ見直してみてくれ、他にもっといいチャンプが大量にいるよ。

      • 低いランクになればなるほど、ケイトリンは後ろから安全にファームするチャンピオンだと思ってる人の割合が増える気がする

  42. そういうプレイしても良いと思うけどどうしてもレベル低くならないかね?

    1
    3
    • サポがレベル低くたって困るシーン少なくない?

      4
      1
      • いやバードは全員まとまって動く時間だと弱いし装備依存度低いからスノーボールするのにレベルは重要だと思うけどな
        それにADCを見捨ててる訳だからせめてSUPが強くならんといかん

        1
        8
        • まじで言ってんのかお前

        • 装備依存度低くてレベルが重要ならソロレーン行けばいんじゃないか?

  43. 相手にのADCにキル取られて味方のADCがCSすらも取れなくなってずっとタワー下にいる状況になってるんなら賛同できる

  44. BOTレーンっていう幻のロールを10回ぐらいやったことあるけど
    何もわからないんだよな

    所詮TOPレーナーじゃけん…

  45. 対立煽りはたまにならいいけど、今はもうお腹いっぱい

  46. どこオプはパッシブ上がるたびにオールインするサポザックやればいいよ
    5分一回は役に立つ

  47. プレート削ってスノーボールを狙うケイトカルマに対してADCを一人にして1デスだけって勘定するサポートはさすがに浅いんじゃないか
    14分前にプレート取り切ってタワー折る流れのケイトはだいぶまずいと思うしプレートすら考えてないなら味方の森の視界取られるとかの影響も考えてなさそうだし

    3
    1
    • そういう浅いやつじゃないとこんな考えしないっていうこと

      2
      1
  48. おっぱい大きいからバード使います

  49. ゴールドでボリューム層だけど、育ったADCが止まらなくて負ける試合なんてほとんど起こらないってコメントに共感できない
    ボット専だから自分がADCやってボコボコの味方上半身をキャリーした事も、サポやってて隣のADCが世界を救った事も、逆にやらかして敵のADCが最強になった事も、どれもよく思い出せるんだが…
    自分のメインのADCのここ20戦を見返しても、10~20弱のキル持ってる試合が7回あって、そのうち負けてるの2回だけだし
    ADC以外に普通以上の育ちしてる人が一人でもいたらそれは絶対にADC以外のキャリーって言うのなら知らんけど

    6
    4
  50. バードピックするなら常に散歩してるくらいはいいんだけど
    俺がカイサとかを先出ししたのにブラインドからの後出しバードするのだけはやめてくれ
    お前が先に見せてくれてたらエズリアルとかジグスとか選べるしお留守番もできるんだ
    頼むから一人で生きていけないチャンプを選ばせないでくれ
    俺を不快な気持ちにさせるためにやってるんだったらまじで完璧だよ

  51. サポがロームから帰って来ないから止むなくタワー下に篭もってる間にドラファイトで負けてping鳴らされるとこの世の不条理を感じる

  52. あれだあれ。中学生が、俺はこんな低レベルな授業を真面目に聞いたりせず隠れて漫画読んだり内職したりしてるぜ、ってイキるやつw
    俺はバードでお前らと違う特殊なプレイしてるんだぜチラッチラッにしか見えない
    うるせーなやりたきゃ黙って勝手にやってろよw

    4
    1
    • 口は悪いけど正味これだと思う
      まぁこの手の記事ばかりになるなら忍者も見納めだな