スポンサーリンク

思わず爆笑してしまった微笑ましいチャットログを教えて

スポンサーリンク

Adobe Stock

閲覧注意(いい意味で)

海外の忍びたちが集まって楽しそうなことをやっている。いくつか興味深いものをピックアップしてみよう。

各レーンの特徴を表すセリフ

  • TOP:「ここで余計なことをしないでくれ。俺はいま幸せなんだ。負けるなら自分のレーンで負けてくれ」
  • JG:「俺がオブジェクトにピンを出しても、来てくれという意味とは限らない」
  • MID:「5v5のゲームと聞いたが、俺だけ延々と1v9のゲームやってんだけど?」
  • ADC:「ボットレーンへようこそ。素早く思考し、素早く敗北し、泣きわめきながら死んでください」
  • SUP:「Gary JulesのMad Worldを聴かないとまともな精神状態を保てないロールです」
    YouTubeで1000万回以上再生されている曲。哀しい曲調であり、歌詞も絶望的。

バロムなうパンテオン

あるとき、ノーマルで変なパンテオンと一緒になったんだ。そのパンテオンは10/0で、めっちゃ勝っていた。

そのパンテオンはドラゴンにピンを出した。
そして「Barom Now」とチャットした。
そして敵の泉にウルトでダイブした。

俺はこのパンテオンを一生忘れることは無いだろう。

勝ちすぎておかしくなったパンテオン

味方のミッドパンテオンが、敵をキルするたびにこんな感じになってた。

パンテオン:EZ
パンテオン:はい負け!w
パンテオン:はい死亡!w
パンテオン:ざっこwww
パンテオン:オハイオ大学
パンテオン:GRIDDY

Griddyとは、腕を前後に振りながら、その場であるいは歩きながら、かかとを交互にたたくダンスのこと。2018年に高校生フットボーラー、アレン・デイビスによって考案され、2019年にTikTokで急速に広まった。Wikipedia(英語)

サポートの本音

サポート「なぜ敵はチームなのに、こっちは5人いるだけなの?」

  • ウケる。サポートって、ミニマップを見ながらチーム全員が同じ場所に行くように説得するか、すべてを諦めて最も育ったやつの後ろについていくかのどちらかを意味するからな。

おしゃれな表現力

敵のミッドレーナーが俺に対して言ったことが忘れられない。

「お前のおばあちゃんのレモンケーキ、マジで乾燥しすぎだから」

悪口を言いたいなら、もっとストレートに表現すればいいのに(笑)

注意力の差

ADC「サポートもっと前出てよマジで」
サポート「(色々な言い訳をして前に出ない)」
ADC「……」
ADC「あのさ、シロナガスクジラのアソコって1メートルくらいあるの知ってた?」
サポート「えなにそれ」
ADC「やばくね?」

何の話しているんだこいつら(笑)

トップの名言

トップは紳士がプレーする野蛮なレーンである。
ミッドは野蛮人がプレーする紳士的なレーンである。

ジャングルの名言

ジャングラーなら、賢く戦い、孤独に死ね。

叙情的

プレイヤー1「お前うるせえぞ。もう一回ピン出したらトロールするからな」
プレイヤー2「今と何も変わらなくね?」

無理言い過ぎ

ジャングラーが、トリプルキルを取り、タワーを破壊し、ドラゴンを獲得したあと、トップレーナーがガンクされて死んだ。

トップ「ジャングラー何してんの?」

勇猛果敢かつ現実的

味方のトップが面白かった。

ガンクから生き残ったとき:「もっと来い」
3v1のガンクから生き残ったとき:「もっと来い」
4v1のガンクからも生き残ったとき:「もっと来い」
5v1のガンクで死んだとき:「あ、やっぱ4人まで😅」

プロファイリング

「ミッドにガンクしようぜ! そいつのサモナー名が90年代のバンド名だから、多分30代以上で、反射神経が悪い」


いかがだっただろうか。辛辣な仕打ちに対してもユーモアを持ってレスポンスできる人には真の知性を感じる。読者諸賢のおもしろチャットログも、ぜひコメント欄で共有して欲しい。

 

Source: What are some hilariously appropriate chat logs you’ve seen that you feel sums up the different positions? (Mild language)

 

管理忍

抱腹絶倒でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】お前らがゲーム中に爆笑したチャットは何?
OP ミッドのルブランとジャングルのウディアが2v2をしていたんだけど、ウディアが早々にルブランを見捨てて逃げたんだ。それで死んだルブランが一言、 「へぇ、ウディアに"ビッチの型"があったとは知らなか...
リリース当時、最もぶっ壊れていたチャンピオンといえば?
やりすぎ新チャンピオンの思い出が話題に。
AXIZ Ino「楽しむ心を忘れたらプロとして終わり」With たかやスペシャル
近年、LJLのトップレーナーとして安定した存在感を示しているAXIZ Ino。LoL歴や今シーズンのこと、これからの抱負についてなどを、親友のたかやスペシャルを交えて自由に語ってもらった。
ある朝、マルファイトに起こされた話
マルファイトに起こされた海外の忍びが話題に。
【LoL】LoLを全然知らない俺の彼女のWorlds2020に対する考察
OP 俺の彼女はLoLをプレイしないどころか、ゲーマーですらないんだけど、Worlds2020を一緒に観戦してくれた。いくつかの深い洞察を得られたので、みんなと共有しようと思う。 ベストチャンピオンは...
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. ARAMで後ろ向いてた敵のセトにブリッツのフックを当てたら英語で俺のケツの穴に手を突っ込んだ気分はどうだった?って飛んできた
    so goodって返したらthank youって返されたのが忘れられない

    80
    1
    • トップは紳士がプレーする野蛮なレーンである。
      ミッドは野蛮人がプレーする紳士的なレーンである。

      元ネタはラグビーとサッカーだね

      16
      19
  2. サモナーネームがアニメのキャラっぽいと感じたら検索して年齢確認するのはあるな。

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      18
  3. プレイヤー2「今と何も変わらなくね?」

    こんな切れ味いい返し私は見た事無い

    31
    1
  4. max baka

    41
    1
    • 先越された

    • チャイグレイブス「小日本」
      ベトヤスオ「JG,max baka」
      日本人AD「FF」(降参投票)
      孤島の紳士さん(降参拒否)

      以降繰り返し

      16
      2
  5. jg「(中国語チャット)」
    mid「japanese please」
    jg バロン生存中
    jg バロン生存中
    jg 「1919」
    top mid adc sup (!!!!!)

    その後チーム全員でのバロンラッシュが成功し、試合に勝った

    121
    • 淫夢外交やめーや

      45
    • 謝謝茄子

      30
    • 語録は中国人の1割にしか通じない定期

      9
      0
      • 一億四千万人に通じるなら十分だな

        48
        • 日本の総人口より多くて草

          33
  6. サポートなんて簡単だぜ!

  7. 遥か昔のNAサーバーにて英語で、お前日本人か?と聞かれてウキウキしながらイェス!アイムJP!と返したら「baka」

    29
    • あの頃はユタポンとセロスのせいで日本人の評判が悪かった

      30
      3
  8. ネクサスブリッツの決闘でユーミvsユーミになって残りの8人で煽りまくったのは超楽しかった

    34
  9. mid(0/5/0)「15ff」

    味方チームのクアドラキル!
    mid(0/5/2)「20ff」

    味方チームのエース!
    mid(2/6/5)「25ff」

    27
    • お前のIDがff8263~から始まっててffする気なさげに感じるのもおもろい

      12
      • 10進数になおすと136,723,062秒だから2,278,717ffだ

  10. ノマでコールミスしてxvi◯eoのURL貼った上にtop取られたのにレネクトンロックしてsupレネクトンしてたやつが一番おもろかった

    46
    • 意地になって譲らず2TOPにならずにちゃんとSUPに行くあたりURL間違って貼った後にテンパって他のコールとか見えなくなってただけのエロいけどまともなやつだったんだろうなあ…

      25
      1
      • ちな動画はめっちゃエロかった

        13
        1
        • エロかった。じゃねえよ俺も判断するから貼れや

          12
  11. 「ジャングラーがトリプルキルを取り~何してんの?」の奴面白いのか?
    俺はいつも言われてるぞ

    24
    1
    • 低レのtopはマップ見ないからな

      早くブロンズまで上がってこい
      世界が変わるぞ

      24
      3
  12. オハイオ大学

    13
    • ちくわ大明神

      10
  13. フィズ「バレーボール」

  14. 味方のシャコと敵のmidひとつ前の試合で同じチームだったらしく
    細部覚えてないけどこんなやり取りしてた

    敵mid 「hey Joker」
    シャコ「さっきのmidじゃん」
    敵mid 「yes」
    シャコ「キャンプし~ちゃお」
    敵mid 「oh no」

    27
    1
  15. チャットでは無いんだけど、discordで友達とvcしながらノーマルしてた時
    味方に来た野良のグレイヴスjg、SN「グラガス山本」が爆キャリーしてくれて、
    「俺ら大feedだけどこれグラガス山本のおかげで試合持ってるわ」
    みたいな謎の会話で一生笑ってる間も、一切投げずに真面目にグレイヴスをプレイしてくれたグラガス山本のおかげで勝った
    5年くらい経ってるけど未だに「あの時のグラガス山本忘れねえわw」で定期的に笑ってる

    37
    2
  16. ガレンさんTP持ってるのでbot行ってください

    2
    2
  17. 味方topがソロキルした後にボッ立ちのままガンクされて死んで、「top no f 830 fffffffffffff」ってチャットしたの今でも覚えてる

    7
    1
  18. 相手のダリウスが育って集団戦ですら厄介な存在になったときモルデの人が俺がダリウスを死の国に連れていくとか言い出して技名言ってるだけなのにすげーかっこよかった

    29
  19. チャットオフにし快適な環境を得て得たLPと引き換えになくした突発的な面白イベントの思い出

  20. alt+F4でスキン貰える系のチャットトラップを最近見て、昔流行ったなって懐かしい気持ちになった
    そもそもコアゲーマーぐらいしか遊んでなさそうなlolをやってる奴が引っかかるとは思わないけど

  21. 90年代のバンド名を即答できるプロファイリングマン自分も30代以上であることを自白してないか?

    6
    2
  22. 野良ノーマルでの話だけど味方のmidヤスオが特大feedかまして
    topと喧嘩になって試合はそのまま負けた事がある
    で、ロビーで延々まだ喧嘩してたんだけど、それを見てたjgが
    「じゃあお前らヤスオで1vs1しろ、つかどうせなら俺等全員でやろうぜ。誰が一番ヤスオ上手いか決めよう」って言い出して、そのままのノリで全員ヤスオでそれぞれ1vs1をしてさ

    誰が1位だったかとかはもう忘れたけど気がつけば全員が喧嘩も忘れて仲良くなって友達になってたわ。いい話かよく分からんけど日本鯖での実話だ

    19
    1
  23. アニメの名前とかたまに見るけど敵に戦国武将いると笑っちゃう

  24. こういうプレイヤーがいる限り
    俺はlolから離れることはできん

  25. 初めてランクしたとき敵のTOPシンジャオが我は第六天魔王…とか言って味方のTOPボコボコにしてて
    おもろいやつも居たもんだなと思ってたけど後々有名(悪い意味で)配信者でビックリした

    5
    1
  26. シロナガスクジラの体格で1mとかむしろ短すぎるだろ
    調べたら3m程度とのこと

  27. レモンケーキ乾燥しすぎがガチで意味分かんないんだけど真面目にどういう意味なん?

    1
    1
    • お前のお婆ちゃんのレモンケーキの味を知ってる(=手料理を食べさせてもらえるほどお婆ちゃんと親密。つまり男女の仲)
      海外では喧嘩相手の女親族を抱いたぜって言うのが悪口になるからその派生だね
      本文ではそんな回りくどいことせずに素直にf×ck your momって言えばいいのにって言われてる

      • ありがとう納得したわ

        これでよく眠れる

  28. バロムなうパンテオンの意味が分からない…
    バロムってなんかの用語なの