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新チャンピオン スモルダー スキル詳細

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炎の幼龍 スモルダー

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

新チャンピオン スモルダーが公式発表された。スモルダーは超スケール型、短射程のマークスマン。終盤の集団戦でパワーを発揮するようデザインされている。

掲載内容は開発中のものであり、変更になる可能性があります。

基礎ステータス

調査中。

スキル

P – 駆けだしドラゴン

スキルをチャンピオンに命中させる、または「Q – スーパーこげこげブレス」でミニオンかジャングルモンスターをキルすると、「駆けだしドラゴン」のスタックを1獲得する。スタック数に応じて通常スキルの追加魔法ダメージが増加する。

また、出血状態の敵が倒された際、残っていた出血ダメージと同量の体力を回復する。

Q – スーパーこげこげブレス

スモルダーは指定方向に火の玉を発射し、最初に当たった敵に物理ダメージを与え、100%の割合でオンヒット効果を適用する。

これが少なくとも1体の敵にヒットした場合、スモルダーは永続的なスタックを獲得する。「Q – スーパーこげこげブレス」はスタック数に応じて新たな効果を発揮する。

  • 25スタック : 火の玉はぶつかると爆発し、近くの敵に物理ダメージを与える。
  • 125スタック :火の玉は衝突時または最大射程に達した時に背後に弧を描く3つの火の玉を放ち、範囲内の敵に「Q – スーパーこげこげブレス」のダメージの75%に等しい物理ダメージを与える。
  • 225スタック 火の玉が最初にヒットしたターゲットを3秒間炎上させ、その間最大HP参照の確定ダメージを与える。燃えている間に対象が一定のHPを下回ると確殺効果が発動する。
  • マナコスト:23 / 26 / 29 / 32 / 35
  • クールダウン:6 / 5.5 / 5 / 4.5 / 4秒
  • 詠唱時間:0.25秒

W -くしゅん!

スモルダーはくしゃみをして、指定方向に爆風を放ち、当たった敵に物理ダメージを与え、スロウ効果を与える。敵チャンピオンに当たると爆発を起こし、近くの敵に物理ダメージを与える。

  • マナコスト:60
  • クールダウン:14 / 13 / 12 / 11 / 10秒
  • 詠唱時間:0.35秒

E – パタパタパタ

スモルダーは1.25秒間飛行し、増加移動速度を得て、その間地形との衝突を無視する能力を得る。飛行中、スモルダーは視界内の最も現在の体力割合が低い敵に向けて自動的に弾丸を発射する。この弾丸はクリティカル率に基づいて発射回数が増減し、それぞれのヒットで物理ダメージを与える。

  • マナコスト:65
  • クールダウン:24 / 22 / 20 / 18 / 16秒

R – ママーッ!!

スモルダーは母親に向かって上空から攻撃するよう叫ぶ。背後から自分の向いている方向に向かって炎のウェーブを吐き出させ、命中した敵に物理ダメージを与え、スモルダーは回復させる。ウェーブの中央の敵には物理ダメージが増加し、スロウを与える。

  • マナコスト:100
  • クールダウン:120 / 110 / 100秒
  • 詠唱時間:0.75秒

Vandirilによるランダウン


スモルダーはパッチ14.3で登場予定。

 

Source: Wiki, Riot JP

 

管理忍

Smolderには「燻る」という意味があるでござる。

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コメント

  1. 「ここでMarbleの”ママーッ!!”!! 3キル獲得はSHG!!」

    133
    1
  2. スキルメインっぽいとはいえ正統派に近いadcが来たの嬉しいでござる
    ニーラもサミーラも苦手で似た系統だったらどうしようかとヒヤヒヤしていたところでござるよ

    20
    2
  3. スネ夫

    19
    2
    • フレディ・マーキュリーかもしれん

      19
      2
  4. シヴァーナ・ブランド・アニー・スモルダー・ミリオで炎属性フルパ完成したな

    39
    1
    • フレヨルドに効果はバツグンだ!!

      11
    • オーン「」

  5. セトサポートでマザコンコンビ結成できるの楽しみです

    27
    2
  6. ネタ切れにより博物館送りにされるエズリアル君

    14
    2
  7. パッシブの出血は自分では付与しないデバフ?

    • たぶんブライアーのやつが間違って入ってる

  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    23
    • 紛らわしいスキンだって山ほどあるだろ
      対面が何かくらい確認した方がいいぞ

      8
      2
      • まあ番人カルマが他レーンからロームしてきたらこいつ誰だっけ?とはなる

    • 色は安いスキンでも変わるわけだからみんなモーションで区別してるぞ
      だからレジェンダリーの動きが変わるスキンはちょくちょくP2Wって言われたりする

      3
      4
      • 逆も結構多いよ。P2L系
        エズのスキンはパッシブ溜まってるのが視認できたり、通常とQの区別が付いたり。
        ヴェインなんか本来は通常とEの区別付かないけどスキンでEに特殊モーションついてたらフラッシュ判断が容易だったり、結構致命的なのある

        4
        1
        • エズのバトルアカデミアはパッシブバレバレすぎるけどかっこいいから使っちゃう

          • ゲリラティーモのQも見え易すぎて致命的だけど使っちゃう
            あのQの音が気持ちいいんだわ

        • ダリウスの斧はEの射程より長くEを振った際に1歩多くステップを踏ませることで有名だが人気の神なる王ダリウスは斧がEの射程と同じ長さになっている

          2
          3
  9. ドラゴンの炎が物理なのはなんか違うな

    シヴァーナやオレソルは魔法DMなのに

    11
    1
    • ナイフ投げたら魔法ダメージだったりするゲームだぞ気にするな

      73
      • 初心者のころadだと思って足袋履いてたわ

    • キヤナ「イシュタルのメイジです(AD)」

      35
    • ニダリーの明らかに物理な槍「魔法ダメージです」
      カリスタの明らかに魔法な槍「物理ダメージです」

      俺はもう考えるのをやめた

      54
      2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      15
      • 今そういう話はしてないよね

      • スケールじゃなくてAPダメージかADダメージかの話だぞ。

    • ゼドの手裏剣がADでアカリのクナイがAPな時点で関係ないねんそんなん

      19
      2
      • 均衡を抜けた忍者はマジカル忍法が使えないのでござるよ…w

        12
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      34
      • だまれ

        11
        21
      • これなんでこんなBADついてんの

    • 一種/二種とか甲乙みたいな無機質な表現でいい気がする

      2
      4
  10. パッシブの最終行おそらくブライアーと混じってます

    12
    0
  11. 私初心者
    AD/APくらいはキャラにカーソル合わせたらわかるようにしてほしい
    特にタンクは防御系装備ばっかりでどっちの攻撃してくるのか分からないから困る

    6
    5
    • このゲームはテンプレビルドをしなくてもそれなりくらいまでなら十分戦えるゲームだから物理デザインのキャラ=魔法ビルドをしてはいけないってわけじゃないからそれやっても意味がないんだよ
      タンクに関しては基本的にメインソースであるHPを割合で削る攻撃とバミシンダー系列が魔法ダメージ。ただし魔法一辺倒だと魔法への耐性持たれると簡単にダメージが出せない産廃になるからハイブリッドでダメージは出るようになってる、基本的に張り付くことになるからAA(物理)もするしね

      16
  12. LJLでjagerさんが実況してる時にスモルダーがウルトして急に「ママーッ!!」って叫ぶjagerさんが見たい

    46
  13. 敵チャンピオンにカーソル合わせたらステータス出るしわかるようになってるよ

    2
    2
    • ADレシオのAPダメージ

      15
    • デスした後のダメージログ見るのが確実だけど初心者にはやさしくないよね

  14. 絶対に面白実況生まれるからプロシーンに出てきてほしい

    20
  15. サイラスでウルト奪ったら他所のママを呼べるってこと!?
    薄い古書が厚くなるな…

    63
    • メジャイスタック溜まってるわけじゃなくてスキルヘイストいっぱい積んでるだけなの好き

      13
    • 牢屋越しでラックス落とせるんだから、人妻なんてちょちょいのちょいラスよ

      32
    • サイラスがNTR(乗っ取り)でママーッ!!を奪うのか

      20
  16. シヴァーナのパッシブ発動してほしい

  17. シヴァナといいオレソルといいLOLのドラゴンはスタックが好きだな
    「強大な竜の力」とゲームバランスを天秤にかけるとそうならざるをえないのか

    22
  18. バブみキモいんだよ!

    5
    13
  19. 竜の炎のどこらへんに物理要素があるんですかね・・・

    3
    2
    • 物理法則で燃焼が起きてるか霊的な概念で燃えてるかは別なことがファンタジーでもよくある

      22
      1
  20. 何よりも顔が人間過ぎる

    15
    1
    • 顔についてはフィードバックに対応して変更されることになったぞ
      スプラッシュアートの顔も描き変わる予定らしい

      30
    • ミリオっぽいよな

  21. そら炎は物理ダメージだろ

  22. PCで見てるんだけど真ん中にでっかい広告表示されてまともに見れないの何?

    • LoL忍者のultだよ
      スタンと別ページにノックバックがついてる

      43
      • CCにかかる度に管理忍にgoldが入ります

        22
  23. シヴァーナ、リー・シン、オレソル、スモルダー
    後一体でドラゴン構成が完成するんだけど誰か居るかな…

    • ニーコ

    • J4のドラゴンストライク(Q)で手を打たないか?龍殺しスキンも持ってるし・・・

      2
      2
      • レス先間違えました。sorry mb

        5
        3
  24. 最近は各々の名人や世界のヤバいやつが同じ舞台でぶつかり合うみたいなノリが無くなったなぁ
    ロア統合し始めた時点でしょうがなくはあるんだけどサモリフに出てくるなら突出した存在であって欲しい

    12
    • そういうヤバいやつらが、気まぐれで迷い込んできた場違い野郎の幼いやんちゃなドラゴンに引っ搔き回されるのもたまには乙なものじゃないか
      ゾーイのような属性的な超常ではなく種族的な超常で、年相応の態度は可愛げがある
      育ったら手が付けられないであろう点もビジュアルにマッチしつつ、スキルセット自体は不快極まりないものにはならなさそうだし。

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  25. これが本当のGBM

  26. 可愛すぎんだろ・・・

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    1
  27. スキルセットがほぼコグちゃんでEの地形無視持ってるぐらいみたいな印象だな
    コグちゃんのWのパワー取り上げる代わりにスケールするQを持ってるイメージ
    ASアップない以上タワーはやくないしQでプッシュはやいからEで地形無視して駆けつけるのかなスキルのパワーアップの数字バグってないと強そうな要素がないけどQが225でいいのがちょっとやばいのかなと思うプロとかだと20分ぐらいでスケールしきるよね

    3
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  28. 地形無視の移動能力と強いスケール、新マップで風通しの良くなったmid
    これはファンネリングが流行りますね間違いないです

    1
    1
  29. 濃いの出たわ

    4
    1
  30. 今日はこれでいいや

    5
    1
  31. 空を飛んで地形無視+近くの敵に攻撃でポケユナのリザードンを思い浮かべたけどこっちは地形無視の移動がメインで破壊力はそんなになさそうか

  32. ママをチャンピオンにしろよ

    17
  33. 新管理忍の脳はスモールだー

    9
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  34. ここまでスパイロザドラゴンの名前が上がってないとは

  35. マルファイトと本当に同じゲームですか?

    • ピザは対象指定なんだ
      スロウが深まるんだ

      8
      1
  36. シヴァーナやオレソルと違ってこいつでドレイク狩るのはガチの同種殺しになるんだけどそこ大丈夫なのかな

    • そう言われるとウルトラスーパーハイパーミニオンをプレイアブルで実装してもらって分間10csを目指したくなるな

    • 何処かでドレイクとは別種族だって明言されてたはず 公式の2024展望紹介記事だったかな

      • 「親戚を倒す事になると悲しいから完全に別種」って確か書いてたね

  37. ところでこいつキャリーjgだったりしない?

  38. Qは方向指定じゃなくて対象指定じゃないかという話もあります

    • 動画を止めて「.」「,」でコマ送りすると分かるけど、Qが曲がってソラカに当たりに行ってるので対象指定で確定ですね
      https://youtu.be/TXex5zbnVF0?si=7d5qO6ihUdpEeaLB&t=133

  39. wのウェーブクリア能力が高いとmidでも運用はできそうだけど、cdが長いしやっぱりadc運用になりそう
    感覚的にはapcベイガーが一番近いのかな

  40. Qの仕様はほぼMFのQっぽい
    MFでADC初めた人の次に使うチャンプとして良さそう

  41. クライアントに出てくる動画の画像が人肌のドラゴンって感じでキモいんだけど
    スプラッシュアートは可愛くていいと思う

  42. スケール型でいくら成長してもultで結局ママ頼み据え置きなの草

  43. エズとゼリに近いスキルセットだしTF型かナヴォリ型か両方積むか色々ありそう