スポンサーリンク

ラムスをメインにすると、科学的には人間の脳に何が起こるのか?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OK

ラムスをやりすぎて脳にダメージを受けた海外の忍びが話題になっている。

やぁみんな。やっとこさ病院から帰ってきたぜ。

病院に行ったら、俺がラムスメインだということを知って、「脳にダメージが無いか検査する」って言い出してよ。

ナースが部屋を飛び出して、「先生!先生!」って叫んだのを聞いた時は、こいつは妙な話だなと思った。だって俺は「モルデカイザーには絶対にガンクが刺さる」って言っただけなんだぜ?

医者は「不思議です……まるで理解不能です」と焦った様子だった。
理解不能って、そりゃあんたがミッドレーンをプレイしているからだろ。
とにかく、医者は俺に一枚の写真を見せてきた。

どうやら、俺の脳に残っているのは、古い車が超高速で走っていてめちゃくちゃブレブレの映像だけのようだった。

で、俺は「こいつは末期症状なのかい?」と医者に聞いたんだ。そしたら医者は「とにかく次に進んでください」とだけ言った。どういう意味かまるで分からねえ。これはGGってことなのか? それとも、俺の選択は正しかったってことなのか?

これに対して、Redditでは次のような反応が見られた。

反応

  • そして診断書には「OK」と書かれていた。

 

  • ラムスは敵の泉に向かってダイレクトにジャンプすることができる。お前は正しい決断をしたぜ。
    • ライズもそうだけど、ウルトで敵の泉に突っ込んでようやくそのチャンプをマスターしたと言えるよな。

 

  • こいつは深刻かもな。ヤスオやヴェインのヴェイン・スポッティングを見るたびに、オースティン・パワーズがブラックジャックで負けたときのことを思い出すようだ。

    ヴェイン・スポッティングとは、ヴェインの面倒を見ることに嫌気がさしたサポートが編み出した、ヴェインの無茶なプレイをカウントして高得点を狙う遊びのこと。ヴェインが取った行動によって得点が加算される。ヤスオを対象にした、ヤスオ・スポッティングという遊びもある。

    例)ヴェインが3人の敵が守るタワーに対して前フラッシュしてダイブし、死んだ後ジャングラーのせいにする。

    カウント)前フラッシュ: 2x タワーダイブ: 2x 3人の敵: 3x ジャングラーのせいにする: 2x = 24点 ⇒ ナイスヴェインスポット!

    ヴェインのチャットの得点表

    「終わった」: 2x

    「gg」: 2x

    「afk」: 3x

    「ゴミ」: 4x

    トップレーナーのせいにする発言: 4x

    ミッドレーナーのせいにする発言 3x

    ジャングラーのせいにする発言: 2x

    サポートのせいにする発言: 1x(当たり前過ぎるのでボーナスなし)

    責任ある発言: 0x(一気にゼロ点になる。残念でした!)

    「オースティン・パワーズは、1997年製作のアメリカ映画とそのシリーズ作品、およびそれらの主人公である。Wikipedia
  • 全然大丈夫だよ。もし本当に重篤な状態だったら、この投稿の内容は「OK」だけになっていて、ちゃんと誰とも話すことができなかったはずだから。

 

  • グウェントップ、カーサスジャングル、マルザハールミッド、ジグスボットに対してもラムスを出せるなら、真のラムスメインだよ。
    • 正直なところ、ラムスはその構成に対しても悪くない。MRを積み重ねることができるし、タンクとして全然役に立つ。
      • お前ラムスメインだろ。

 

  • 俺がラムスメインになったのは、ADCが心底嫌いだからだ。ADCは病気で、ラムスは治療薬なんだ!
    • 俺の友達はARAMでラムスをプレイするとき、ADCを追いかけ回してネクサスすら通り過ぎる。そしてトップクラスのダメージを出す。
    • ADCが嫌いだから、俺はタロンもプレーしている。ラムスがハンマーなら、タロンはメスだ。いつかADCの泣き癖を治せるかもしれないね。

 

  • 俺はラムスのマスタリーポイント120万超えだが、インティングしない日はないよ。あのスピードとタンク性能で、突っ込まないなんて無理だ。

 

  • 俺もかつてお前と同じ病気だった。それでいつの間にかラムスのウルトがスキルショットに変更されて、今じゃラムスを楽しむのは難しくなった。それでアーゴットに切り替えた。AAが面倒臭いけど、ユーミよりは何かをしている感じであっていいね。

理想的なシナリオでは、ラムスのARは約3104に到達する可能性があるとのことだ(参考:英語)。読者諸賢のカチカチファンタジーもぜひコメント欄で聞かせて欲しい。

 

Source: What Maining Rammus Scientifically Does to the Human Brain

 

管理忍

こんなことになったら、ムスっとしそうでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】試合時間30分が経過した時点で戦闘を中止し、ラムスとウディアの競走を観ることに両チームが合意した
サモナーズリフトを横断するスプリントレースが話題に。
【LoL】ラムスは理論上スターガーディアンを救えるのか?
ラムスはスターガーディアンたちを救えるのか?
【LoL】ヴェイン「1対1で勝負だ!」AR450のラムス「OK」
マウンテンドレイクのバフを積み重ねたラムスのOKっぷりが話題に。
【LoL】スカトルクラブはラムスよりアニメーションの数が多い
OP 左がスカトルクラブのアニメーション一覧。 右がラムスのアニメーション一覧。 Summoner1 OK >>Summoner1 Summoner2 OK Summoner3 真面目な話、ワイルドリ...
【LoL】俺がどのようにサミーラを無視してラムスをピックしたか
OP 今は4:30。俺はやっと仕事から帰ってくることができた。スピード違反で車を止められて30分ほど遅れてしまったが、壁に貼ってあるソナのポスターを見ると気分が良くなる。「さぁ、LoLの時間だ」3本目...
【LoL】グラガスがWの最中に1秒間に飲むビールの量をガチで計算してみた
グラガスが飲むビールの量をガチで計算した海外の数学者忍びが話題に。
【LoL】グラガスは宇宙の法則すら捻じ曲げられる全知全能の神だが、普通のチャンピオンのふりをしている
弾丸を無限に撃てるとか、そういうすべてのチャンピオンに共通のフィクションぽいルールはさておき、グラガスは神クラスに桁外れの……
【LoL】グラガスはあと10年くらいしか生きられない
グラガスの健康状態を心配する投稿が話題に。

 

コメント

  1. Are you OK?

    3
    1
  2. ok

    12
    1
  3. ok(育ったジンクスを反射でキルする瞬間とか最高だよな)

  4. まだ歩けてるうちは大丈夫
    OKと言いながら前転で移動し始めたときが終わり

    11
    0
  5. AP相手にラムスを出すことに対して脳死で批判する奴もいるけど、それはそれでランク人口分布、ゲーム理解度分布を適切に表してるってのがまた面白い
    ラムスはAPファイター相手には機能しないことが多いが、APメイジ相手にはそれなりに機能する
    パッと出てくる利点でも
    ①ラムスメインがラムスを先出しすると相手はMIDでAPを出し、味方がMIDでカサディンをピックできる
    レイトキャリー過ぎる、パワースパイクが遅過ぎると思うかもしれないが、ラムスへのカウンター性能が高い APメイジほど、カサディンにスケール負けし始める時間が早いので意外とバランスが取れている
    ② APメイジ相手に味方がMIDでADを出し、チームのダメージバランスが偏ることが非難されることがあるが
    相手がTOPやJGでタンクを出そうものなら、パワースパイク的にラムスが最も弱い時間帯をスキップできる上に、試合時間が長引けばアウタータワー破壊後のサイドレーンでのガンクアクションが狙えるようになる
    どんなにダメージバランスに偏りがあっても、人数差のある集団戦は正義だし、王剣ひとつで解決する
    とかね

    まぁ、ラムスが今強めなのは間違いないけど、アイテムの変更やら、JGモンスターの変更やら、色々来たら相対的に弱くなるから今が使い納めだね

    6
    13
    • ミッドがカウンターを出してくれることに期待するとかパワースパイクに一応到達できるとか利点がパッとしない

      先出しJGならパッシブがAP構成で無駄になったりしない無難なやつがいいんじゃないの

    • ラムスがAPに行けるってのは、ダメージキャリーの中だとADCがDPSでAPメイジがバーストの傾向があってそもそもタンクはバーストに強いよねって話でしょ。
      他のタンクと比較してのメリットはわからんけど、敵のAPを誘うって個性はフルパで構成の誘導とかには使えそうではある

      1
      0
  6. 拙者の忍者刀もカチカチでござるよ!

    2
    5
    • その苦無しまえよ

  7. ゴーストターボケミタンクプレデターラムス「OK」

    2
    2
  8. ネス

    4
    1
  9. マルザハイマーotpのほうが脳に深刻なダメージうけてるよ

    • それ

      1
      1
  10. 新シーズンでジャックショーの増加値が合計物理防御の30%になってるから3000どころじゃなくなるかもしれない

  11. まあMS上昇複数のCCがある時点でAP構成相手でも何も出来んということはない、ダメージ出すのは味方の仕事だし
    グウェン相手とかは流石に無力だけど

  12. ラムスのバイオ初めて読んだけどシュールすぎるだろ

    OKっていわないし
    「うーん…(貰ったアルマジロのお守りを食べて吐き出しながら」

  13. フルAP相手のラムスはターボケミタンク積めるしそこまで悪いわけじゃないけどバミもブランブルも積みづらいから1レーンくらいは流石にAD居てほしい

    • なんと新シーズンはサンファイアと同時積みできないMRが貰えるdotダメージの防具が!
      MR版サンファイア(仮)は敵からダメージ受けないとダメージばら撒かないとか書いてあった気がするからJGで積めるかは謎だけど

  14. ALLAPが激弱だからタンクならなんでもいいけどラムスじゃなくていいよね

  15. うん。そうか・・・肩をもんでくれ

  16. JapaneseKoreanRUMMUS「オゥケィ?」

    1
    10
  17. AP相手はウィッツでも買えばいいんだよ