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次に登場するADCへの期待が話題になっている。
ぼく、なんかした?
俺はスモルダーは嫌いではないが、機動力がなく、ポジショニングとAA重視のADCが最後に出たのはいつだろうか?
例えばケイトリンみたいな。
ADCは選択肢が多いわけじゃないけど、このタイプのADCを望んでいる人はいる?
これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。
反応
- 今年は3体の新チャンピオンしか出ないらしい。この場合、スモルダーは来たしもうADCは2年近く来ないんじゃないかな。
- 新チャンピオンは3体だけ、VGUは遅れて1体実装、そして2つのASU(アート・サステナビリティアップデート)。
Riotはプレシーズンで相当疲れてしまったみたいだな。
- ASU誰が来るんだっけ?
- ティーモとリー・シン。
- 新チャンピオンは3体だけ、VGUは遅れて1体実装、そして2つのASU(アート・サステナビリティアップデート)。
- アフェリオスがいるじゃないかと思ったけど、すでに4年たっているんだな。
- Riotは以前から、何か新しいものを持ったチャンピオンしか登場させていない。今さら型にはまったADCにどんな新しいメカニクスやスキルをあげることができるだろうか?
アッシュ、ケイトリン、ジンクスの代わりにピックされる理由が必要だ。単に「新チャンピオンだから」という理由以外で、何か必要なんだ。
- そのタイプのAA重視チャンピオンを作るのに問題なのは、何をやっても「○○二番煎じじゃん」という感じになってしまうことだ。
射程が長いものなら、コミュニティはケイトリンを引き合いに出してミームするだろう。
射程が短くて、割合HPダメージがあったら、ヴェインが引き合いに出される。
これまでにいないタイプで昔ながらのAAチャンピオンなんて、存在するのか?
- 残りとどう差別化するって言うんだ? AAのADCチャンピオンはすでにこれ以上無理なところまで来ているような気がするが。
- それか、いいかげんコグ=マウのリワークでもいいよ。
- コグのパッシブはARとMR低下をオンヒットで持つ、みたいな効果にするべきだ。
Qからアーマー低下を削除して、他のものに移そう。ヴェインとコグ=マウが真のタンクキラーだ。ヴェインはまだ多少機動力があるが、コグ=マウは真のタンクキラー固定砲台であるべきだ。
機動力も、CCも、移動速度の上昇すらない。ただ単に純粋なDPSなんだ。
- コグのパッシブはARとMR低下をオンヒットで持つ、みたいな効果にするべきだ。
- 最近出てきたADCというとスモルダー、ゼリ、ニーラ、サミーラ、アフェリオスだな。
その中では、完全にAAタイプというとアフェリオスが最後だ。
AAタイプでユニークなものを作るのが難しいと思う。
- アフェリオス、アッシュ、ケイトリン、ドレイヴン、ジンクス、コグ=マウ、MF、シヴィア、トリスターナ、トゥイッチ、ヴェイン、ザヤみたいな基本的には壁を越えないマークスマンがこれ以上欲しいって言うのか?そして、どうやって新しい要素を持たせるんだ?
お前には悪いが、AA主体のマークスマンはもっとも飽和しているクラスなんだ。新しいものを作るのは難しい。
- 「基本的にはケイトリン、だがもっと優れている」みたいになるのは嫌だな。
- 最近ツイステッドフェイトADCとかいうのがいたじゃん。
ADCはチャンピオンプールが他のロールに比べて種類が少なく、多様性を持たせることの難しさがうかがえる。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。
担当:いちずなイブリン
Source:I hope the next adc is an auto attack heavy traditional adc
真のイケメンにはAAは効かないのでござる。
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コメント
単純にAPダメージになっただけのクラシックなADCは駄目?
そのくらいしか思いつかなかったから、だけなんだけど
TOPMIDがADでJGがタンクのときに出せるて感じで
AA主体にするならヴァルスの壁が厚い
それコーキじゃね?
コーキはadcというかメイジなんだよな
AS上昇無いしポークが強くて特注品とかいう特殊Ultみたいなのもある
昔はadcでも使われてたって聞くけど今じゃmidでしか見ないしビルドも完全にポークメイジ
APを積む(AAにAPレシオ等)→ケイルやん
ADを積む(AAが魔法ダメに変換等)→コーキやん
ASを積む(オンヒット系の魔法ダメ等)→カイサやん
ARMRがAD、HPがASに変換されてタンクアイテムやファイターアイテムを積みまくるが柔らかいADCとかだと、黒斧やデスダンスやジャックショーのパッシブを活かしつつ戦える特殊ビルドADCみたいなのができそうだけどどうだろ
いいと思うけどriot頑なに出さないよね
発想としては昔からあったとは思うんだけど
なんか理由があるのかもね
他でも書かれてるようにAA主体のチャンピオンはもうアイディアが出尽くしてる説。
ぱっと思いつけるほど、画期的なものはないはず
APアイテムをビルドする以上ASは積めない→ASを積まなくていい仕様にする必要がある→マークスマンでシャドフレ帽子メジャイ積める化け物が生まれる
まあダメだよね
コグマウにボコボコに殴られてデスすると分かるけどあいつAPダメージの方が多いよ
極論、ダメージタイプが何になろうがやることがAAしかないならケイトリンと変わらんからな
APが出せるADCはすでに何体かいるし純APになったところで面白くなるとは思えない
次のADはヴォイド生まれでAAでLHを取ると周りのミニオンにDoTダメージを付与するなんてどう?
ヴァルスアッシュみたいにRは射程のあるCCだとそれだけでも強みになるから…せっかくならサプレッションとか良さそう
トリスEのパッシブ。DoTじゃないけどLHでAoEダメージ出るぞ
AA主体のマークスマンなんて10体くらい残して他全部リワークしてもいいレベルで飽和してるよ
他のロールでこんだけ被ってる連中だらけなの見たことない
そういう意味でゼリやスモルダーはいい出来だったと思う
まあゼリはぐちゃぐちゃにナーフされまくったしスモルダーは俺のサモリフじゃ滅多に使わせないけど
TFadcおもろかったからいい感じに調整して出しやすくしてくれないかな
adcの新キャラって大体実装から壊れててしばらくプロの中心になるから、出すなら使えないwcs前とかにして欲しい
ベタ足固定砲台だしてくれ。ヌヌ&ウィルンプultみたいに詠唱、移動不能、シールド自付与、詠唱時間比例ダメージで指定方向範囲スキル持ってるやつ
ジンとMF使おう
アーゴットのリワーク時にWは移動ができなくなって固定砲台化する案があったらしいよ
一般的な意見はよく知らないけれど、自分はアフェリオスはなんだかんだ良いチャンプだと思う
CertainlyTの仕事が求められてるか?ジン作った人も結構良いよね
環境の変化だと思うけど
昔のケイトリンみたいなのって最近ほぼいないよね
RFCがハラスとして十分に成り立つマークスマンね
(RFCパツーン!が印象に残った試合もう長らく見てない気がする ゼロとは言わないけど)
シヴに人参重ならないとか色々理由はありそうだけど
エネルギー充填特化のマークスマンもうちょっと盛り上げてもよさそう
(チャンプ自体がこの特性保持してるのキンドレッドくらい?)
CertainlyTがアフェリオスにべた足ADCで考えられるメカニクスを出し尽くしたから、あとのデザイナーがそれを超えれるものを出せない
AAってAS反映率と射程でしか差別化出来ないから、それが主体のチャンプが全部似たり寄ったりになるのは当然なんだよな
これ以上増やすのは難しいと思う
真の視界を獲得
セトがリリースされた頃のこと覚えてる人居ないんじゃない
もうriotのゲームデザインは終わりだ、ぐらいボコボコに叩かれてたもんね
使われるようになってからも「数値でバフされたらそら使われる。スキルセットはアイデアのないゴミ」みたいな物言いがかなり多かった
そうでなくてもプレイ体験で語れるユーザーなんて殆どいないからこういう話は批判合戦になりがち
このコメアップで元がダウンなのまじで皮肉だなw
プレイ体験で語れないからスキルを見てもイメージできないw
ほとんど既出ですね
伝統的なチャンピオンが使いたいなら伝統的なチャンピオンを使えばいいだけなんですよ
名言
モルデのRを持ったADCか
ヴァロコラボかな?
???「俺と勝負だ!」
それはValorantにいる
AA主体のadcとしてはアッシュ、ケイトリン、ジンクスで殆ど完結してるんだよな…
後出すとしたら盾持ちのADCとかブラットミアみたいなADCとかになりそう
個人的にはアッシュはソロキューだと全然弱いサポートの為にプロでは一生BANされる欠陥チャンピオンだからユーティリティ性能を下げて自衛性能が高い似たようなチャンピオンがいても良いと思う
基礎ステータスがファイター並みでレンジドでブリンク持ちのチャンピョン
アーゴット
ジンクスのQみたいなトグル式で味方にAAするか敵にAAするか選べるマークスマンはどうだ?
味方にAAする場合の効果を想像するとどう考えても補助寄りの性能になりそうではあるがね
チーム構成としてサポートをADCの横に置くスタイルを貫くというのならケイトリンのヘッドショットのようなスタック式の強化AAを行い、必ず横にいる味方にAAをして補助することでバーストを出せるようにするとかね
タンクを溶かすのが苦手なADCとしてはジンがいる訳だし何ならゲーム全体のダメージ量が増えてるとも言われているんだからもはやダメージキャリーである必要も無い
トグル式ではないけど某FPSのサポみたいに敵撃ちながら味方も撃つチャンプとしてはセナがあるね
味方を撃てて完全にキャリーにしたいなら味方に撃つと味方の位置から射程の長いAA、敵を撃てばやや射程短いが痛いAAが出せるとかになる?
Qがダメージスキルであとは自己バフかけまくるADCとか?
面白いかはしらんけど
ドレイブンじゃん
何回でも言うけどジンのコンセプトはガチで最高だよな
ジンのデザインは完成され過ぎてる。あの頃出たやつは結構面白い尖ったやつが多い印象。思い出補正あり
いいね5票目入れたやつ誰!?誰か1票下げるんだ
↑俺らで44目指すぞ
この枝の謎の連帯感すき
botでAP出したいって事でAPC(例えばジグスとか)出す事あるけど
bot向けAPマークスマンあってもいいと思うんだけどな
APマークスマンっていうとティーモくらいじゃない?
強いて列挙すると
APヴァルス
APコグマウ(?)
ごくまれにみるASルル
ニーコ
ランブル・・・は違うか
TF
プレイヤーサイドとしてはヴェインやケイトリンみたいなAPマークスマン居てもいいと思うけど
バランスの問題でriotが出したくないんかね?
botは物理マークスマンみたいな指針があるのか知らないけど
強いる必要はないくらいASヴァルスコグカイサはがっつりAPダメでるのよ
例えばRで自分の位置と相手の位置を入れ替えるとかね
きみ、E当てた後のQがもしかしてホーミングしてない?
旧グレイヴス返してよ 面白さの塊だった
かなり使いやすかった記憶ある
またやりてえな
真の視界を獲得
真の視界を獲得
ウルト含め、スキルはいろんなブリンク(ベルベスQやエズEとか)しかないっていうカイトの極みチャンピオンとかどう?
それヴェインの下位互換では
コグマウはリワーク必要だよなぁ
現状Wが全てすぎる
脱皮でCC無効とかどうだ?
まずAA主体のレンジチャンプが1ロールとして数えられてるのが大問題だと思うわ
どう考えてもキワモノ枠だろそんなの
思いつく遠距離武器がだいたいやり尽くされちゃってるんだよな
弓、クロスボウ、拳銃、ショットガン、スナイパーライフル、銃剣、ロケットランチャー、投げ槍、投げ斧、手裏剣、ブーメラン……吹き矢にトランプまである
ゲームで見た事ある武器でLOLにないのだとパチンコ(スリングショット)ぐらいか Qで必殺火薬星を撃とう
大砲(トリスターナ)もあるよ
スリングだとAAとスキルがチャージ式とかか?
唾を飛ばす、糞を投げる、放屁、放尿、ゲロを吐く
よし、これで1体デザインできるな
アリスターと同じ種族の雌牛で乳を飛ばすadcとか。
ASをADに変換するジンがいるんだから逆にADをASに変換する代わりにADが全然増えなくてASの上限値が高いみたいなadc作ればまた4年ぐらい騙せるぞ
ラムスに八裂きにされそう
スキルを使うとAAの性質が変化するのはどうだろう
Q使った後にAAがAOEになったり、W使うと射程短くなる代わりに2連撃になったり
どこでどのスキルを使うかを考えるみたいな
多分状況対応の幅広くてクソキャラになると思うけど
こんな感じの割と良くあるアイデアを良くも悪くも才能がある人間が形にしたのがアフェリオスでしょ
対応力の問題は強制ローテーションにして制限してる
まぁそうだよね
そしてこういうのを考えていくと、どんどん難易度が高いチャンプが生まれるようになるよねぇ
使ったスキルに応じてAAの性質が変化するってのをベースに思いついたんだけど
設定はヴォイドの、AAで相手に寄生虫の卵を植え付けるみたいな感じで、
直前に使ったスキルで植え付ける卵の種類が変わる、
で次にスキルを使ったときに今植え付けた卵が全部孵化して相手に何かしらの効果を与えるみたいな
プレイ感としてはQを使う、QのスキルとAAの性質変化が発動、AAで相手に卵を付与していく、Wを使うとQの卵が爆発してWのAAに切り替わるみたいな…
植え付ければ植え付けるほど、追加効果のパワーが強くなる感じ
こう、スキルを使うのとAAをするっていうバランスをうまく取れてる気がするんだ
読んだ人は中学生の頃のノートを開いたような気分になっているかもしれないけれど…
伝統的=操作は初心者向けという意味でならシールド持ったADCは出さないのかな?とは思う。
通常スキルかAAでスタック貯めて、長押しで強化版スキル打ってシールド付与、Ultでもスタック全部消費して指定対象攻撃+シールド付与するタイプのADC。長期戦、睨みあいに強いけど突発的な戦闘、キャッチに弱い。ダメージが高いわけじゃないからハイパーキャリーにはなれんけどガンガン狙わなければシールド出せるからハラス、バーストに強い、みたいな。
なんていうか、ザ・ド安定みたいなADC?存外いないよね。ザヤが近いけど指定対象不可でバースト避けれるのとシールドで軽減はだいぶ違うなと思いたい。
初心者がまず触った瞬間にMIDJGに狙われて即蒸発しないようなAAタイプのADCがいてほしいなと思うね。
数値シールドとかは違うけどパヴィスシールドもったクロスボウマン居たら面白そうとは思ったことがある
普段は背中に背負って後ろからのダメージ軽減、Eで展開すると移動できない代わりに前からの攻撃を軽減みたいにな
武器はクロスボウじゃなくても良いけど背中にでかいシールド持ってるヨードルが良いな
自分はシールド持ちマークスマンが出た時はスカーナーの宝石をコンセプトにしたADCが出て欲しいと思ってるよ。スカーナーリワークの時に置物の宝石が無くなるだろうし、これが一人手に動き出すのがコンセプト。スカーナーの宝石にはブラカーンって色んな姿をしていた古代生物の記憶が入ってるらしいから、それに一度だけ人の記憶が入っていた設定で、宝石が宙に浮いて動くADC。中に人が映っていて、Ult打った時だけシールドをまといながら一瞬姿を現す…。
性癖詰め込みすぎかな
全てを叶えるカルマapcがいるじゃん
やたら硬いADCを出そうか
全然スキル思いつかんけど
ADCとして許される設計としてはニーラなんだろうけど
つまりbot用アーゴット2.0をだな
こんばんは、アサシンやファイターにワンショットされて死んでいったADCたちの断末魔から生まれた怨霊です。
新チャンプとかいらないんで、耐久力アップデートくれませんか??
アサシンたちにワンショットされた怨霊を新チャンプで実装するか
とりあえずパッシブはクレッド見たいな分割HP制で超過ダメージを無効化するところからだな
その分射程は短めで自衛スキルは無しか分割HPを全消費(消し飛ばされていたら使えない)するスキルといったところか
デスする度にadと射程伸ばそう
タワーダイバーだ…!
逃げろ…逃げろ…
ビーム打つのはどうよ
ASで威力上昇 おんなじ対象に撃ち続けないとダメージ低いからタップ撃ちみたいなのは難しくして
カイティング最強になっちゃうかな
オレソル
AD版カーサスみたいなやつどうだろ
既にゼリやエズがいるので
結局機動力無いADC出しても「アサシンやファイターにワンコンされちゃう」って嘆きしか出ないよ
それで機動力あるADC出したらプロで手が付けられない程暴れまくってナーフナーフナーフ変更変更変更の嵐
状況的に詰んでしまってるロールだと思う
機動力を上げずにワンコンを回避…よし逆ユーミを出そう
Supに取り付いて一生対象指定不可の状態で安全圏からAAしまくる
ADCに限らずCertainlyT以外がデザインしたチャンピオンは殆どDotaや他のゲームで見たことのあるスキルなんだよな
彼のような新しい血を入れないと限界が来てるんじゃないか
BOTロールはADメイジの方向で拡張していった方がいいだろ
AA主体のマークスマンを保護しすぎた結果が現状だし
やはりT様は必要な人材だった
アルティメットで敵と位置を入れ替えられるオフメタadcが居たんじゃよ
武器も出切ってる感あるし、もう銭投げで戦うadcしかない
もう既にこの世のあらゆる事象がlolで例えられるぐらいアイデアが出尽くしてるし、新チャンプを考えるのはマジで難しいと思う
Riotはようやっとる
二番煎じでも良いから
ザヤラカンみたいにコンボピックで
追加効果得られるBOTコンビはもう1組欲しいなぁとは思っている
ヴィエゴをリワークしてADCに変えて
王剣を投げるようにして
SUPにイゾルデを実装しよう
ユーミリワークしてノラを実装してノラ&ユーミでコンボピックしよ
分裂するADCとかどうだろうか
Wで分身を出して、Rで追加の分身+AS強化
全部自分で操作しなくちゃいけなくて、分身が死んだら本体も死ぬ
その代わり、3人分の火力を出せる
えげつねぇな…
QWER全部自己バフのAAしかできないキャラ出すか
ウディアとの知り合いで別の精霊と心を通わせているみたいな設定だったら激アツじゃん
ルーンテラの設定で精霊がどれだけ居るか知らないけど
テンセントに買収されてからチャンピオン実装ペース上がりすぎなのは気のせいか?
ひと月かふた月はPBEでバランス確認して実装のフローが全くなくなった気がする
別ゲーからだけどCHOのジンみたいなトグルでメレーとレンジを切り替えれるやつどうだ
サミーラが勝手に銃と剣使い分けてくれるけどそれをもっと大胆に性能変える形で
それ何人か既にいますね…
ソロレーナーだったり森に住んでたりするしADCの枠でどうにか
逆カサンテでどうだ?
ブラウムみたいに味方に引っ付かないといけないけどQWE全部切って味方と共有する自己強化使い切った後にRでバックステップしてADCになるみたいな
どこぞの紙使いみたいなADCならどうだろう。
トランプ投げてるやつより応用力あるしシールドなどの自衛手段もありそうだ
dota2みたいに味方ミニオンをディナイできるチャンピオンとかどう?
めっちゃ嫌われそうだけど
純粋なpokeタイプのadcおったらええなって昔から思ってる。
エズ君しかおらんし。(殴り合い強いけど)
願わくば濃い筋肉質なおっさんがでっかい銃器でガンプラの樽みたいな「ドンッ」て感じでうってくれたらビジュアル的にも差別化できて良き。
ガッツみたいなキャラもいいな
でもトップレーン行きそうw
こういうスレ大体楽しそうに自分のアイデア語るとマイナス付くの可哀想
一番ゲーム楽しんでて盛り上げる可能性のある話題出してるのに
普通に記事の要旨に沿ってないからじゃないかな……
「AA主体のチャンプ出してくれ!」ってスレなのに、僕の考えた最強のADC発表会になったらそりゃマイナスつくのも頷ける
俺もそういう話は好きだけど語るべき場所ってのがあるよね
守備的な陣地構築するチャンプ少ないよねタレットとか囲むような壁とか攻撃的なやつは多いけど
守備的な陣地構築がおそらくノーリスク過ぎてバランス取れない結果になる
行き着く先は互いに手を出した方が負けって事になって消極的になるぐだぐだ試合
ハイマーみたいなタレットかアジールパッシブ、きのこみたいな攻撃的な陣地構築がゲーム性的に限界
ガンランスがまだ出てないriot頼む
マークスマンはもう新しいチャンプを入れるよりも古臭いやつをリメイクした方が良いと思う。
シヴィアとかコグマウとか。強いとか弱いとかじゃなくて、ブリンクやダッシュもCCもないシンプルなスキルセットがもう古い。
めっちゃ良いの思いついた。できるだけ多くの敵チャンピオンにAAを当てるコンセプトのADCはどう?敵チャンピオンにAAを当てるとそいつにマークが7秒ほど付いて、ウルト発動時に敵のマーク数に応じて自己強化(AAダメージ増加やライフスティールなど。まあこれはなんでも良い)。集団戦で5体全員に短時間で普通のAAするのはほぼ不可能だから、QはスモルダーやMFみたいな後ろにも跳ぶAA。あらゆる敵にフォーカスするためにある程度の機動力は必要だからEにブリンク。パッと思いついた案だから各技はいくらでも変えようがあると思うけど、たくさんの敵にAAするために動き回るADCっていうコンセプトは面白いと思う。どうかな?
それスモルダーのAA版なだけじゃないか
ADCに過剰なブリンク持たせたらだいたいダメな奴ができるって
アフェのチャクラム
パッシヴで敵の残HP割合ダメージ追加で削りや対タンクは高いダメージが出るけどキルは取り辛い
その代わりキルを取れたら獲得ゴールドにボーナス
脅威ガン積み推奨で
「どうやってaaをするか?」って言うところに凝らないと大体被っちゃうな。
Qでマガジンリロードして短期間だけめちゃくちゃdpsでる(けどジンみたいに弾切れする)、Rでその場から動かない盾付き固定砲台(背後に回られたら死ぬ)みたいなの妄想したけど、結局adc使いが求めてるのって「aaを打ちながら絶妙な位置調整をして戦うdps」だからズレるんだよね…
タンクは本当にタンク
ファイターは敵をワンコンしない
お互いだらだら殴り合いながらダメージを出し、
ADCはグラスキャノンとして輝いている
そんなLOL1.0がやってみたい
一回だけね
敵にAAした回数をスタックとして貯めてスタック消費でスキル使用できるとかどうかな?
Passive:敵への通常攻撃でスタックを獲得できる。
味方がダメージを与えた敵への通常攻撃は追加でスタックを得る(CD2秒くらい)
敵への通常攻撃がスタックに応じて追加ダメージを与える。
スタックの上限はLVに応じて増加する
Q スタックをX消費して追加の敵2体にAA(敵が1体しかいない場合ダメージは低下する)
* R使用中は確定ダメージを与える
W スタックを消費してAAが対象にスローを付与(移動妨害効果はCDあり)
* R使用時はスネアまたはスタンになる
E スタックを消費してダッシュまたはブリンクしシールド獲得
* R使用時は壁越え可能+ダッシュ速度+シールド量増加
R スタックを最大値まで回復して、十数秒間QWEの性能強化+AAが真の視界付与
QWEはサミラRみたいに条件(サミラの場合Sグレード、このキャラの場合AAスタック)
付きだけどCDは短い、またはCD無し
とかどうだろうか?
なんか数年前にも機動力のあるバーストメイジばっかりでアーティラリーメイジが全然増えない(ゼラス、ヴェルコズみたいな)みたいな話題見たな
その時もどうやっても似たりよったりになるからネタがないみたいな結論になったし最終的にゾーイ(T作)が出たじゃんみたいに落ち着いてた気がする
やっぱりあの男か…
あの男は独創性というただ一点においては本当に素晴らしかった。カウンタープレイは他のチームメンバーがつけるとかするとめっちゃいいチャンプできると思うんだけど、かたくなにそれしなかったんだよな。Tが偉くなりすぎて誰も意見できなくなったのか、Tのチャンピオンを上層部がなんか凄い好きで自由にやらせろとでも言い出したのか、チームがいつも酒飲みながらTの説明を聞いてたのか。
ジン、グブみたいな残弾系はまだ開拓の余地があるじゃないかな
あとゼリとかスキルでAAするやつも
2丁拳銃でAAで左右切り替わって
スキルもどちらの銃で打つかで性能変わって
Rで両方モードになってAAやQWEが両方あわせた性能になるとかどうですか
ネタ被り問題もそうだけど、単純にエズとかMFとかサミーラとかジンとか、AA主体じゃないマークスマンって人気あるよね
ここでは「昔ながらのAAチャンピオンが欲しい!」って言われてるけど、マックの野菜バーガーみたいな話で、意見聞いて実装したら不人気みたいなこと普通に起きそう
おい!野菜バーガーの悪口はそこまでだ……
防御ステータスでダメージがスケールするタンクadc
このクラスにその能力あげちゃダメだろってことを
riotは何度もやってきてるんだからこれが通らない道理はない
CC解除やCD短いブリンクとかで自衛スキルを用意するけど使うと自身のステータスにデバフとかどうだろう
AA主体の昔ながらのADCってもうそれ昔のADC使えばええやん
AAするたびにAS増加、MS減少の固定砲台とかどうだろ?