スポンサーリンク

こんなトロールの方法ってあるの?

スポンサーリンク

Adobe Stock

突然の出来事

とある海外の忍びが遭遇したトロールな出来事が話題になっている。

俺はずっとソロキューを一人でやってて、サポートでまあまあいい具合にランク上げてきたんだ。

今日の最初の試合はボットレーンはかなり上手く行った。ミッドとジャングルはずっと喧嘩してたけど、俺とADCは一言もタイピングしなかったし、いい集団戦の後とかは、ADCがサムズアップのエモートを送ってくれたりして、なんかいい感じだったんだ。

で、その試合のあとADCが俺を入れてすぐに次のキューを入れた。

俺たちは軽く「さっきの試合しんどかったけど、最終的にはうまく行ったね」みたいに、二言三言チャットした。

次の試合、レーニングフェーズはまあまあだった。でも、その後ガンクされて、ADCが二回死んだ。

そしたらADCが突然「よし、俺は降りるわ。じゃあね。LPごめんな」って言って、切断した。

5年間LoLをやってきて、こんなの初めてだったから、超驚いたよ。

過去に何度かフレンド申請を受けたことがあるんだけど、大抵はもう1、2試合プレイした後、それっきりになる。俺は基本1人でソロキューをプレイするのが好きなんだけど、前の試合がいい試合だったから、このADCと一緒にプレイするのも楽しいかなと思ったんだよね。

興味深い経験だった。今も驚いているけど。

チャットしていないし、死なせたわけじゃないし、キルスティールしたわけじゃないし、ティルトさせるようなことをしたわけでもないのに、そいつは急に切断したんだぜ?

反応

  • 最近はメンタルが超弱い人が多くて、自分に不利なことが起こるとすぐメンタルブームするんだよね。二回ガンクされたからもう勝てないと思ったんだろうね。マジでおかしい。
    • さっきの試合、俺はドレイヴンで、相手はルシアン。
      俺はボコボコにされて、0/5/2でレーン戦を終えた。
      ジャングルは俺に文句を言い、トップはジャングルに文句を言った。
      ああ、クソみたいな試合だよ。
      それでも俺はなんとかレーン戦を終えた。


      10分後。


      俺は10/8/8で、ジャングルは4/11だった。
      そいつは完全にメンタルがやられていて、あちこちでオーバーステイして、ゲームを投げていた。


      LoLではメンタルが大きな役割を果たす。
      信じられないくらいにね。

    • 序盤やらかすとゲームオーバーになるようなメタが何年も続いてきたし、ランク上位の人が序盤のアドをガッツリ利用するようなコンテンツを見まくってきたから、こういう文化が生まれたんだろうな。ゲームスピードがもっと遅かった頃、みんなこんな感じじゃなかった。今は、2018年頃に比べれば遅くなっているけど、それほどの差はないし、カムバック可能って気づいている人は少ない。
      • いや、カムバックはこれまでずっと可能だっただろ(笑)

 

  • ソロキューやってたら、オートフィルでジャングルになっちゃってさ。味方がヤスオ選んだから、俺はグラガスをピックして、相手チームをぶっ壊した。そしたら、向こうからフレンド申請来て、その後3連勝したんだ。でも4戦目になって、向こうがレベル1でオールインして負けて、0-12になったら抜けちゃったんだよね。

    フレンド削除したわ……。

 

  • 多分、そいつは恥ずかしかったんだろうね、それだけの話だと思うわ。俺もS+出したあと、味方からフレンド申請来て、二人でデュオキューしたことあるけど、すぐに(勝手に)プレッシャー感じちゃうんだよね。同じ感じじゃないかな。単なる萎え落ちかもしれないけど(笑)
    • だからデュオは嫌なんだよね。みんな俺のことを褒めちぎってデュオ申請くれるんだけど、「お前、俺が2つ前の試合でどんなことをやらかしたか知らないでしょ?」って感じ。

 

  • 前の試合の人と一緒にキューを入れてはダメだ。それは罠だ。一人でソロキューを続けるんだ。

読者諸賢の出会いと別れもぜひコメント欄で聞かせて欲しい。

 

Source: Just got trolled in the weirdest way in game ?

 

管理忍

愛別離苦でござる。

おすすめ関連記事

【PR】e-Sports Masters:コーチと出会い、勝利を掴め!
eスポーツが上手くなりたい!e-Sports Mastersなら最高のコーチがきっと見つかります。eスポーツで稼ぎたいベテランプレイヤーも大募集!eスポーツでがんばるあなたを応援するコーチングプラット...
【LoL】俺は暴言プレイヤーにこうやって対処している
海外の忍びによる暴言プレイヤーへの対処方法が話題に。
【LoL】このナーでさえ萎え落ちしないんだから、お前らも萎え落ちするなよ
OP If this Gnar didn't rage quit then neither should you from r/leagueoflegends ジャングルは人を変える (adsbygo...
【メンタル】マジでフリーでLPを稼げる方法を発見してしまった
海外の忍びが気づいたゲームの勝率を高める方法が話題に。
【LoL】いかにしてメンタルヘルスがゲームのパフォーマンスに影響するか
LoL界最強の敵「ティルト」についての投稿を紹介。
【LoL】統計によると、一番メンタルが安定しているのはルルを使うプレイヤー
全アサシンの大敵、ルルプレイヤーのAFK率が最も低いことが話題に。
スポンサーリンク
LoL

コメント

  1. lolはメンタルゲーム定期

    17
    4
  2. ボットがうまくいって、フレンドリストに入れて次のゲームを回したことが何回かある
    今残っているフレンドリストはほとんどそんなのばかりで、誰がどの時のだったのか思い出せない

    みんなもフレンドリストってそんなんだよな?

    27
    1
  3. フレ申請飛んできたことないな…

    6
    3
  4. 申請されても怖いから拒否してる

    34
    2
  5. フレンドリーだと思ってたのに戦況悪くなるととても攻撃的になる豹変タイプがいるからうまくいってフレンド申請が来ても次一緒にやろうという気持ちにあまりならない

    28
    1
  6. 美少女となら組んでもいいでござる

    9
    2
  7. めちゃくちゃ負けてむかついた時、ふと「でもこれゲームじゃん」って思ったらどうでもよくなる

    16
    24
  8. 負けた試合で炊いてた奴からフレンドきたらどうせ文句だろと思ってブロックしてる
    勝った試合でフレンドきたらプレッシャーに感じて辞退してる
    そうしてソロキュー戦士になるのだ

    22
    3
  9. モルデカイザー怖いから全部拒否

    6
    1
  10. 切断してくれてるんだからまだ良心的じゃね

    2
    1
    • duoだと軽減受けられないぜ?

  11. これは肉体でなく心を抓む戦い!!

    • ゲンスルー定期

  12. フレンド欄って割と個性でるよな
    俺は暴言を吐きあった古戦場みたいになってるし知り合いのadcはソロキューで見つけたママ達で保育園開いてログイン被った人と仲良くデュオしてるし
    羨ましい

    21
    1
    • ママ複数はもう団地なんよ

      20
      2
    • バブ活

  13. 一緒に始めたリアフレ1人しかいないわ
    そいつはもうインしてないけど

    6
    3
    • 俺も数年前はグループみたいなのに入ってたけどそれが潰れて今や仲良くなったウディアメインのフレとしか遊んでねぇわ

      1
      1
  14. トロールじゃなくてさっきうまくやったsupの前で下手なプレイして恥ずかしくなって
    逃げていった可愛いADCじゃん

    LP減衰もあるし、俺なら何も文句はないね

    13
    3
    • duo相手の切断は軽減されません

      • 誰かとlolをやったことがない悲しい事実をバラすのやめなさい

        3
        2
  15. 暴言を吐きあったら大体ブロックするかされるから俺のフレンド欄には誰もいないけど
    常にフレンド申請だけは届いてるぜ

    3
    4
  16. この世のランクでフレンド申請送ってくるやつ、暴言かバス乗り野郎しかいない

    6
    5
    • たまにプレイ褒めてくれたり「お前はめっちゃ頑張ってたよ」って慰めのコメント来たりするし、そう捨てたもんでもないよ
      まぁ暴言もあるから全部切る判断するのもやむなしではあるが

      3
      2
    • ナミメインでやってたときサポでキャリーしてたらadcからフレ申請きたけど、VCつけたら俺が男だったからちょっとがっかりしてるの透けてて悲しい気持ちになったことある

      10
  17. ドラフト中とかゲーム開始時チームの雰囲気良いと負けてる時気まずくなるから一切コミュニケーション取らないようにしてる

    2
    3
  18. ノーマルで気楽にやってるからかは知らんけど皆すぐ降参したがるよね
    10キル差ついてるとか集団戦で連敗したとかならわかるんだけどね…

    3
    6
    • 10キル差つくのも集団戦連敗も割とすぐなんだけどね

    • ノマは明らかに降参率高いよ
      あと10キル差で降参するのは明らかに早い そこから勝った試合なんていくらでもあるから勝ちたいなら続けるべき

  19. トロールに遭遇しても自分のメンタルのコントロールが重要でござる

    4
    2
    • フレンドになってDiscord等でボイチャ誘われるのが面倒くさい。私はゲームをやりたくてlolやってるんだ。ゴミュニケーションは仕事だけでお腹いっぱいなんだよ。

      7
      5
      • 陰キャ営業だからすげえ分かるわ

  20. まあゲーム内で喧嘩した後のフレ申請なんて100割暴言のためだから全部ブロックなんだけどね

    1
    3
    • 余剰分の900%はどこへいくのだろう…

  21. 試合後のルームやり取りとか見なくなって久しいけど、思えば数年前はフレ申請とかも盛んだったな

    2
    1
    • 味方同士(敵同士)で言い争ってる中に相手も加勢してチャットで第二試合始まるのはおもろかったな

      12
      1
  22. im fairy
    bye bye well played

  23. ソロQでゼリユーミやったら見事ハマって、それ以降そのゼリと何度かゼリユーミした思い出がある
    けどユーミ大ナーフでプレイ不可になってからは一度もできてない
    またプレイしてえなあ 寂しいぜ
    特に猫として乗ってるだけでもらえてたフリーlpが寂しいぜ

    3
    2
    • 今のユーミそこまで不可じゃないぜ

      1
      1
  24. 中盤までいい感じだったのに最後に逆転負けした試合があった
    味方からフレンド申請が来たからとりあえず受諾した
    怒ってるかなって思ったけど別に普通で、残念だったなって言って一緒にインQした
    俺はjgでそいつはmidだったんだけど、派手に活躍するタイプじゃなかったんだけど常に主導権を握ってくれて、俺が呼んだらすぐに寄ってくれた
    そんな展開ばかりで4連勝して、俺達は親友になった

    週に1〜2回一緒にランクする仲になって半年くらいだったかな
    duoでやってるのにいつもVCなしだったからたまにはVCつなごうぜって誘ってみたんだ
    ちょっと渋ってたけど何度か頼んだらOKしてくれてさ、したらそいつ女の子だったんだよ
    マジでビビった
    変なやつに絡まれるのが嫌で性別隠してプレイしてるんだって、でも俺になら言ってもいいかなって思ってくれたらしい。嬉しかったな

    それからも変わらずにduoし続けてたけど、そこからはお互いの生活や仕事、プライベートの悩みなんかも話すようになった
    今じゃほぼ毎日通話してる。相性というかノリというか、わりかし気は合うだと思う
    そんで今度リアルで会ってみようって約束したんだ
    正直めっちゃ緊張するし怖さもあるけど、もっとその子のこと知りたいって思った

    こんな自分語りの長文を最後まで読んでくれてありがとうな
    ところで今日って何月何日?

    37
    3
    • ワッフルワッフル

    • この長レスの最初の返信が4/2なの、
      いい味だしてるよ

  25. ソロキューは一期一会なのが良いと思ってるからduoはあんましたくないな
    活躍した試合の後ドフィードかますと気まずいし

    3
    1
  26. 男はみな(心が)脆すぎる

  27. 昔は40分ゲームとかザラだったけど今は20〜30分で勝負が決まって負けてる時の試合の引き伸ばし方を覚えてない奴が多い気がする

  28. フレンド申請後の暴言メッセージは身内の馴れ合いだから暴言ペナありませんってどこかで見た

    なのでフレンドは全拒否が正解なんですよ

  29. 試合後フレンド申請してきて色々言い合うの逆に面白いぞ

    どうせならチャットも楽しめるようになった方がいい