スポンサーリンク

リアルの人に「こいつもしかしてLoLプレイヤーか?」と感じる瞬間と言えば?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

君も?

現実世界における、LoLをプレイしているサインって何かな?

言葉の面で言うと、「タンキー、ガンク、ティルト」とか「これはOPだな!」とかが通じるとか、あとは「オンヒットヴァルスをプレイしているのか。両親の教育の問題だな」みたいな言い回しもあるよな。

数年前、俺は家族と縁を切った。だから今はボットヤスオ/ヨネを練習している。これで俺はブロンズ4からブロンズ3になった(ワース)。

まだ近くにはいるが、数年は家族と口をきいていない。

とにかく、LoLプレイヤーだと感じるサインはなんだ?

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 俺の友達連中のなかで、何かミスすることを「インティング」というのが通じることだな。家でパーティをしていたら知らない奴に「もしかしてLoLやってる?」と聞かれて気づいた。
    • 俺、これで引っ越ししたての時に友達作ったわ。ホームパーティーにいて、ビアポンで遊んでいた時に「インティングだ」と言ったら、知らない奴が俺を見て「お前ADCメインだろ」って言ってきた。仲良くなった。
ビアポン(Beer Pong)は、テーブルの両端に置かれた水もしくはビールが入ったカップに、ピンポン玉をテーブルの両端から投げ入れあう競技。Wikipedia

 

    • グチグチ、他責思考。それすなわち、ADCメイン。
    • 俺はADCメインだが、俺が負けるすべての試合は俺以外の誰かのせいだと思っている。

 

  • 私の猫の名前は「オリアナ」なんだけど、ある時パーティで姉妹がうちの猫の名前を呼んだら、「君のシスターはLoLやってんの?」って男の子に聞かれたらしい。気まずかったって言われた。
    • いとこの子供のうちの1人の名前が「ジェイス」と聞いたときに、「スペルはJayce?」と聞き返して、そうだと言われた。

      これは怪しい。誰が名前を付けたか聞いたら、夫がつけたらしい。ほかの子供の名前も聞いたら、ミドルネームが「Viktor」だって。

 

  • しょうもないミスをしたときに言う:「大丈夫、俺らスケールすっから」

 

  • つま先をどこかにぶつけた時に「サンキューRiot」って叫んでるのを見た時かな。
    • 最近だと「サンキューPhreak」かもな。
    • 日常でわずかな不満があったときに「サンキューRiot」って言ってしまうわ。

 

  • 「キッチンにローテーションする」とか、「階段を上ってロームする」とか言ってしまった時かな。
    • そんなこと現実で言ってる奴がいたら、リアルで「?」Pingしたい。

 

  • 車に乗ってて、誰かが道を譲らないで無理やり左折してきたから、「お前レーン主導権ねえだろアホ!!」と叫んだことがある。
    • いいじゃん。そいつは1ウェーブ無駄にしたことだろう。

 

  • なんか笑顔がなくて、目の下にクマがあって、すぐイライラして、誰かが「dog」という言葉を使うとカッとなって、ギャングのことをガンクって言って、人種差別に詳しい奴を見た時、LoLプレイヤーだなって思うかな。

 

  • どの対人ゲームでも、キャラクターのことを「チャンピオン」と言っている時かな。基本的には冗談だが、たまにガチでいってしまう時がある。

 

  • IQテストの結果を見ればいいよ。50を下回っていたら、間違いなくランブルプレイヤー。

 

  • 俺のママがチキンを焦がしたのを見て、俺は「クソガキdog乙 キッチンGAP」と言った。ママは何かを察したようで、俺を追い出し、ドアのカギを変えた。そして俺は路上で生活し、ネズミを食べて生きている。

 

  • 鬱っぽい奴を見た時かな。

 

  • 冗談でもなんでもなく、中国からの留学生はそれだけで100%LoLプレイヤーだってわかる。

 

  • 4ヵ月風呂に入ってないようなにおいがするやつかな。

    もしくは、お菓子をエサに車に幼い子を乗せようとする怪しいおじさんは、ジャックスプレイヤーだ。


こういったノリは海外特有のものかもしれない。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:Small signs that someone plays league?

 

管理忍

友達が見つかるかもしれないでござる。

 

おすすめ関連記事

LoLにおいて最速で勝つ方法は、敵のチームの「被害者」と敵対すること
とある海外の忍びの提案が話題になっている。 何でも利用する 嘘をつき、1人の敵を集中的に狙い、「この人はこんなにゲームが下手ですよ~」と全体チャットで宣伝する。 統計的には、敵に1人くらいこれに賛同し...
【LoL】昨日、私の元カレが対面に来た話
元恋人と偶然マッチングし、傷ついた海外の忍びが話題に。
【LoL】LoLでいい人は本当にいい人
OP こういう人々はインターネットの匿名的世界ではとても希少だ。匿名であっても名誉と尊敬を大切にしてほしいよ。俺が出会った人の中には、チームメイトが暴言を吐いたとき、たしなめるような珍しい人もいた。「...

コメント

  1. 俺らスケールすっから、めちゃくちゃ好き

    42
    3
    • 見習っていきたい精神

    • 助けてパワースパイクがないの

      12
    • 俺のパワースパイクは年長さんの時だからもう終わりよ

  2. ベトナム人アンチだった時

    26
    6
  3. 子供の名前、日本だとヤスオとアカリがいたら疑ったほうが良いか?

    • ヤスオは最早キラキラネームの域

      6
      4
      • やすおとよしおの兄弟知ってるし、
        少し古風だけど普通の名前だと思うよ

        13
    • むしろLoLプレイヤーこそヤスオって名前にはマイナスイメージありそう

      18
    • ナミも疑え

      1
      3
    • 羽崎さんとかどうすんねん

      22
      • ハサキィwwwwwwww

        8
        1
  4. うーん…LoLプレイヤーな友達はいらないでござるかな…
    別に友達が一人もいないとかじゃないでござる
    泣いてないでござる

    2
    4
  5. 「何のゲームしてるの?」「一応世界で1番プレイされてるやつ」

    53
    • これはわかる
      「一応」つけてしまう気持ちもわかる

      25
  6. スノーボールするって言うやつかな

  7. 滝沢ガレソを滝沢ガレンと言ってるやつ

    16
    3
    • 滝ガレって略すやつは間違いなくそう

  8. ワースは使ってしまうよな

    36
  9. 他ゲーでキャラクターのことチャンプって言ってるやつ

    24
  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    17
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    19
  12. ふとした瞬間に目線だけで右下を見る

    12
    1
  13. マクドナルドのドライブスルーに入る部分で停止して道路渋滞を起こすやつ
    あいつらはウェーブを止めるシンジドプレイヤーだと思ってる

    22
  14. 金が無いときに血で払ってるやつ

    3
    6
  15. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    15
  16. OK
    肩を揉んでくれ

    1
    1
  17. 雪だるま式と言いたいときにスノーボールって出てしまったらlol民

    イライラ関係を炊くと言うのもlolくらいかな
    炊くは他だと別の意味でもよく使われてたり昔からあるぽいけど
    ping炊く、チャット炊く、炊いてきた

    11
    • 炊くは格ゲーのイメージ

  18. LOL中毒だった頃
    知らない中国人と一緒に精神病院から抜け出そうとする夢をみたことがある
    俺も中国人もLOLプレイヤーであり患者だった

    29
    • この夢本当に好きすぎる

  19. 最初のホームパーティに当たり前に知らない奴がいるって文化、まさに想像するアメリカって感じだわ 知らんけど

    4
    2
    • 別にアメリカ限定ってわけじゃなくね?
      お前だって友達の友達を全員把握してるわけないだろうし

      2
      7
  20. みんな残業してるのにオサキィ!って帰る新人

    20
    1
    • これこすられるけど俺は好き

      12
      1
  21. 視界がない
    ベイト
    パワースパイク
    スノーボール
    他ゲーでこれらの言葉を使ったら疑っていい

    3
    2
  22. ガレソがLOL出身なのマジで汚点すぎる
    いやいなくても元から汚れているのか・・・?

    13
    2
    • 元配信者とは言えどある意味国内のlol関連の人間の中で一番有名な存在だからな

      4
      1
  23. 信号渡れなさそうなときにフラッシュ切るやつかな

    2
    1
    • フラッシュの距離足らなくて轢かれてそう

      15
  24. ベストではない結果になった時にワースと言うやつ

    12
  25. 仕事中に左手の指がキーボードのQWERに乗っかっちゃってる奴

    29
    • これかもしれない

  26. 「文字通りプレイ不可」は使っちゃうな

    • チーズ牛丼とか好きそうですね(^^)

      1
      9
  27. 他のゲームでHPライフ体力をヘルス、MPをマナとか言ってるのが思いつく限りでは一番ある気がする
    キャラをチャンピオンって言ってる人は見たことないな

    • LOLやってるけど体力って言ってるな
      NAではそこまでやってなかったからかな?

  28. 田舎住みで歳食ってるせいもあるのだろうけど
    リアルでlolプレーヤーに一度も会ったことがない

    • ワイ都会住みで良く聞くけどまだ会ったことないわ、lol自体は知ってるのは多かった

      • LOLプレイヤーだって知られるとデメリットしかないから皆隠してるのでは
        あんま仲良くない人に誘われて一緒にやるとか絶対嫌だしな…
        民度の悪さも有名だし

  29. 良い声でOKって言う奴

  30. 視界ない
    ベイト
    ワース

    この3つは気を付けないと本当にうっかり言ってしまう

    1
    1
  31. 結構ワースは使っちゃうな
    周りにやってる人いなくてバレたことないけど

  32. 草むらを「ブッシュ」という。

  33. ○○ギブとワースを使うやつは基本LOL民だと思っていい

  34. trollという表現になんかいいパンピー向け単語ないのかな

  35. 自分は普通に記事読んでる時とかでも無意識に右クリックしちゃう癖があるんだけどこれってLoLプレイヤー特有だったりするのかな?

  36. ピンをピングとか状態異常をCCって言うやつ
    他ゲーにもあるからポロッと出る

  37. 「ショートトレード」という用語はLoLだけではなく投資でも使われる
    が、まあどっちでも友達にはしない方がいいな

  38. リアルでLOL用語使ってる奴いたら「こいつやべぇやつだな」って感じるのが先だからない

  39. 「人間じゃねぇ」「病気だろ」って言うやつはLOL出身

    1
    1
    • ガイ、ジは一緒にlolしてた人から初めて教わった

  40. 別ゲーでもクリップになりそうなプレイのときに流す曲がFatratのUnityのやつ

  41. ゲームキャラクターのことをチャンプって言っちゃう時あるのわかる