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画期的?
ARAMで鬱陶しいティーモやシャコの攻略法が話題になっている。
ARAMでティーモのキノコとかシャコとかと対戦するのウザいっしょ? ハルブレイカーを買って、ウザイのをクリアする唯一の方法をパワーアップさせよう。ハルブレイカーはシーズン14でリワークされ、14.12からARAMでも使用できるようになったんだ。
ハルブレイカーを購入する。
キャノンとスーパーミニオンの耐久力アップ。
5ヒットのパッシブ。
無駄がない。
トロールじゃないぜ。
ハルブレイカー
- ユニークパッシブ – 乗船部隊:
- 1050ユニット以内の味方のキャノンミニオンとスーパーミニオンは(メレー20~135/レンジド10~68.5)の増加ARと増加MRを獲得し、さらにサイズが10%増加する。
- ユニークパッシブ – 艦長:
- 敵にAAヒットすると10秒間スタックを獲得し、最大5回までスタックする。最大スタック、または4スタックのとき、次のチャンピオン、エピックモンスター、または建造物へのAAがすべてのスタックを消費して増加ダメージを与える。
Hullbreaker
Hullbreaker is a legendary item in League of Legends. Skipper deals proc damage, and thus will not t...
反応
- え、俺よく分かってないかも。なんでこれがキノコの攻略法になるんだい?
- キャノンミニオンをタフにして、キノコ数個で全滅しないようにする。これで、こっちのミニオンが全然いない状況を回避し、プッシュできるようになる。
- ARAMのキャノンミニオンはオラクルレンズ効果を持っていて、近くのトラップやキノコを可視化してくれる。つまり、キャノンミニオンの耐久力をアップすることで、敵チームはキャノンミニオンを素早く殺すことができなくなり、より多くの罠を取り除くことができるってわけ。
- 待って、めっちゃすごくないこれ?
- ARAMでハルブレイカー買えるようになったことすら知らんかったわ。
- 頭良すぎだろ。
- これ、ハルブレイカー複数買ったらスタックすんの?
- ほぼ間違いなくノーだ。500以上のARとMRを持つスーパーミニオンがどれだけぶっ壊れるか想像してみろよ。そんなの「統率の旗」の再来でしかないだろ。
- っていうか、ARAMのキノコに困っているやつなんているの? あんなのAAで消されるだけだろ。
- ミニオンが勝手にキノコに突っ込んでいったり、AAで消そうとしているキノコにアホが歩いていったりとかが本当にしんどいんよ……。
- 構成によってはウザいぞ。
この海外の忍びはパッチノートをよく読んでいるのではないだろうか。実際に試してみた読者諸賢はぜひ感想を教えて欲しい
Source: Is playing against shaco boxes and teemo shrooms in aram suffering? Buy hullbreaker.
管理忍
これでこの先生きのこることができそうでござる。
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コメント
ARAMのキノコがうざいのは敵倒してるのにキノコのせいでミニオン全部消されることがあるから
構成によってはキノコでの遅延効果凄まじいからな
ハルブレイカーがAramで買えるようになってたの知らなかったわ
一生使わないクラリティを持ったり、一生発動しないストームサージを買うARAM民が
「砲台ミニオンの耐久力を上げてオラクル効果を持続させるためにハルブレを買う」なんてこと出来ると思う??
ティーモがいたらハルブレイカーを買う、俺は覚えたぞ!
てえもはともかく、シャコはミニオン処理に箱使わないので刺さらないんじゃないか。
てえもには大変よく効くんだけどな
ミニオン処理に使われなくても砲台ミニオンの処理に時間がかかるってだけで箱可視化して処理しやすいからな
スーパーミニオン処理遅い相手だったらタワーにもアクセスしやすいし
アンブラルグレイブ買うよりかはマシか…?
あれ買うよりは賢いと思った
ARAMのアンブラルグレイブとかパイクセナくらいしか積めないし基本積みたくは無いからな
ファイターのハルブレイカーで足りるならその方が良い
アラムだとめちゃくちゃアンブラルグレイブが発動する範囲が狭くて相当近づかないと可視化しないんだよね確か
バグなのか仕様なのかわからんがマシだと思う
オラクルエキス復活してくれればキノコなんて俺が掃除しておくんだけどなぁ
買うだけで良い人扱いしてくれる神アイテムだったのに
メレーは射程短い分買いたがらないないし、かと言ってメイジやマークスマンも金無駄にできないからサポートが必然的に買えよって空気になるあの感じ
キノコがどうこうとは関係なくタワー破壊能力やウェーブクリア能力で試合が決することも多いARAMにおいてタワーへの追加ダメージとミニオン強化による相手のウェーブクリア対策を1アイテムで積めるのは間違いなく強い
レーン主導権取れてない時のキノコうざいからなー
余裕があるならワーモグ積んだタンクが味方ミニオンよりも早く前に出て処理しておくと良いんだけど
負けてる時は厳しいのよね
だれもティーモ側の気持ち考えてないの草
ティーモはミニオンに対するダメージとウルトの範囲と更に根本的なダメージ落とされてるから、
そもそもそんなものなくても普通にミニオン倒せないぞ。
ダメージ落とされてるならもっとダメージ落ちてキノコで戦車死ななくなるんじゃないか?
そもそもARAMで味方にティーモやシャコがいたら大体負けを覚悟する
ARAMティーモ、特にキノコってそんなにうざい?
敵でも味方でもキノコ関係ないところで勝敗決する感じする
むしろキノコに焦点あてて語る場合も
わい「キノコあるかもしれないからキャノンミニオンを先導させて様子見ればいいのに」
って場面で
味方「オラオラオラァ!先陣きってつきすすむぜぇぇぇ!あ、キノコふんだ キノコうぜええええ!!」
ってなってる味方がうざい いや警戒しろよって思う
ティーモRピン出しまくってもこれ見かけるからな
それはそれとしてARAMに関するハルブレイカーは有益な情報だね
そこまでわかってるならちょっと想像してみなよそのオラオラ行きたい味方にとってキノコがどんだけうざい存在か
あと、そもそもキャノンを待たないといけないところが面倒ってのもあるし
いや例に出したオラオラ行きたい架空の人物はただのアホやん
「ラックス殺しにいきてぇぇぇ!まっすぐいってぶっ殺す!あ、ラックスQ食らった!うぜえええ!」
ってやつと完全に同じ
対策せずに自分から渾身のパンチ食らいにいってる そら痛かろうよ ティーモRじゃなくてもな
あと最悪キャノンじゃなくてもミニオン先導させて後ろからついていくだけでもいいんだが
それすらしないケースもよく見るからな
そのキャノンミニオンがキノコや敵スキルで消される対策になるって話だからね
構成崩してまでティーモピックするやつ多すぎ問題
味方「やれ(意訳:ワーモグ詰んでミニオンの前に出て安全確認しろ。でもキャッチは絶対にされるな)」
タンクワイ「はい……」
ARAMバランス(笑)バフでゴミカス化してるてえもさんからウェーブクリア能力まで剥奪したらただのネズミじゃん
普通にキノコのモブダメを50%にするだけで解決するはずなのに、なぜか全体的にナーフされる意味わからん