© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.
OP
エコー、フィズ、ケインなどでも同じ問題があった。
これを修正するには、今まで通り基本ダメージを減らして、スケーリングを増やすだけだ。
タンクなのにダメージが高すぎると、敵をワンショットするだけでなく、チャンピオンを本当にバカにしてしまう。
Summoner1
早くADCのチャンピオンにクリティカルとアーマーのつくアイテムを出してほしい。
>>Summoner1
Ornn
次のパッチのジンでデスダンスを試してみろよ。
>>Ornn
Summoner2
問題は、ジンがデスダンスをフルに使うだけのHPを持っていないことだな。4000回復するとしても、ジンが3000ダメージのバーストから救われることはない。
Summoner3
ケミタンクと悪魔の抱擁を積んだエコーと対戦するのは本当に不愉快だった。ドットダメージでHPを削られるし、エコーを殺すことはできない。
>>Summone3
Summoner4
シーズン6のサンファイアエコーに比べたらまだましだ。3レーンでぶっちぎりのあり得ない勝率だったぞ。
>>Renekton
Summoner5
アナセマチェインが一番のMRアイテムだよ。
>>Summoner5
Summoner6
俺は何か月も前から、MRは意味のないスタッツだと言い続けてきた。ARより積みにくいし、MRに対する割合貫通が多いから余計に意味がない。
>>Summoner6
Summoner7
ARAMをプレイしていれば、ドットダメージ主体のブランド、マルザハール、リリアなんか以外のメイジは全員同じ同じアイテムを使っていることがわかる。ルーデン、ソーサラーシューズ、シャドウフレイムだ。この3つで40以上のMR貫通を得ることができるぞ。一般的なタンク以外のキャラクターはアイテムを積まない限り自然にMRが40を超えることはほとんどない。ウィッツエンドを積んだとしても、シャドウフレイムの後にヴォイドスタッフを作れば即死だ。
Summoner8
アカリのリワーク時からずっと思っていた。アカリのキットは部ルーザー用であって、アサシン用ではない。低いクールダウンと、安定したDPSのためのパッシブだ。確かにWはアサシン的なステルスだが、その唯一の目的でさえ戦いを長引かせることだ。
>>Summoner8
Summoner9
俺はアカリメインで、トップレーンでブルーザースタイルでプレイしている。アサシンよりもデュエリストとしてプレイする方がキルまでの時間が一番遅いから楽しいよ。
>>Summoner8
Aurelion Sol
レンガーにも同じことが言える。アサシンのはずなのに。
パッシブ:トレードの延長を助けてくれる
Q:長時間の戦闘でAAリセットと、ASを付与
W:クレンズと回復
E:キャッチ
まさにブルーザーらしいキットだ。ウルトとパッシブのリープが唯一「アサシン」らしい点である。
Sion
これでまたタンクアイテムがナーフされんのたまんないな。
Taliyah
さっきタンクアカリにワンショットされてどうしてそんなことができるのかと思って基礎ステータスをチェックしたら、とんでもない数字が載っていて、これが一番印象的だった。
E1: 30 / 56.25 / 82.5 / 108.75 / 135 (+ 25.5% AD) (+ 36% AP)
E2:70 / 131.25 / 192.5 / 253.75 / 315 (+ 59.5% AD) (+ 84% AP)
LV5時のE合計:450(AD合計85%)(AP120%)
なぜ最大ランクの基本スキルが、多くのチャンピオンのLV2ウルトと同じだけの効果を発揮するんだ?
>>Taliyah
Summoner9
Riotの説明では、アカリが弱かったとき、アカリのすべてのアビリティに問題があると考えたそうだ。Rは強すぎるとアカリに非常識なキルプレッシャーと機動力を与え、Qは強すぎるとメレーチャンピオンに対する非常識なポークとウェーブクリアを与え、パッシブは強すぎるとメレーチャンピオンをいじめてしまいすぎる。このような状況下において、「アカリ」は、「E」が最も問題の少ない能力であると判断し、それをバフし、他の能力をナーフした。
Shen
ゲーム全体のダメージをナーフしてくれ。いい加減いかれているぞ。
>>Shen
Nasus
俺は感情に対するダメージが高すぎて、とてもついていけない。
>>Nasus
Braum
安いキーボードがメタだぞ。何の心配もなくぶっ壊せるからな。
参照元: Tank akali is what happens when you put too much base damage on an assassin
担当: いちずなイブリン
これは安いでござる。
おすすめ関連記事
コメント
TF積んだタンクフィズ害悪で楽しかったなぁ
ケミタンク抱擁ビルドのダイアナに普通にワンショットされたからADCやめた
Eを気50、当てて20回復にすればいいんじゃないかな
ダメージ基礎値もあるがケミタンクでAHももらえて集団戦で何回も打てるのが問題だと思う
s4か5だったか、王剣fizzに俺のタンク、多分maokaiだったかがボコボコにされて怒りのあまり目がチカチカした事を思い出す。
オーンやってたらファイタービルドのゼドにタコ殴りにされて殺されたの思い出した
タンクトップアカリとか何年か前にもあったなステルス中にサンファイアで燃やすやつ
理不尽過ぎて面白かったハンドスキル一切いらなかったし
やられて不快なんはともかくよくこういうの思いつくな
真の視界を獲得
逆だろ
普通は無敵あるやつが固くなると損
3秒で死ぬやつが5秒間無敵になることには大きな意味があるが、
20秒も生きていられるやつがさらに5秒間の寿命を得ても大した意味はないからだ
「スキル中タンクになっているようなもの」って発言にその指摘はズレてるよ
まぁ「タンクスキル」って言葉使った側にもかなり問題あるが
ガチタンクチャンプより有効にタンクミシック使えてるのが笑えるわ
Riotはよくパッチノートで「タンク向けの〜」「ファイター向けの〜」なんてほざいてるけど、そもそもロールで積めるアイテムを限定してない時点でどう調整しようが想定してるロール以外が積むこともあるのは当たり前なんだよな
ここまでチャンピオンプールもアイテムプールが増えた以上、全部を全部想定とテストして作れと言うのは難しいかもしれないけど、明らかにこれは想定できましたよね??っての投げてくる時があるのはちょっとどうかと思う
別にロール限定なんてしなくても、体力反映率を物理防御・魔法防御の反映率にするだけで他のロールの悪用が激減するんだけどね。RIOTは気付いてないのか面倒なのかやってくれない。
ゲーム全体にかかわる事だからやらないのだろうと思ったけど
じゃあミシック等のアイテムリワークは何だったのかとなってしまった
アカリ君もうプロシーンから数年沈んでていいよ
ゼドとかタロンとかは(ゴアドリ積んでたりはしてたけど)アサシン然としたプレイが見れるからたまには楽しいけど
こいつやってることが煙幕まいて遅延するかブリンクで逃げてるかで見てて面白くないねんな
ほんとそれ、スキルセット再リワークして出直すまで一生沈んでてほしいわ
煙幕は消すべき、なぜ消さないんだろう
たぶん 部ルーザー用 は ブルーザー用 の誤字だと思います。
そもそもケミタンクがタンク用ミシックに入ってるのもおかしいよ。昔あった似たようなアイテムはファイター御用達でタンクあんまり買ってないアイテムだったよ。
嘘つけライチャスグローリーなんてタンク以外積んでなかったぞ
ライズアーゴット「お、おうそうだな…」
ケミタンクのアクティブがゴミにされる一方でサンファイア部分をいじくって遊んでるの意味わからないしこんなことになるぐらいなら削除してライチャス返してほしい
超巨大Enterキーもおススメでござる
拙者のリアルフォースを壊す訳にはいかないんでござる
防御貫通がありすぎるように感じてくるな。一回だけ全ての防御貫通がなくしてみてほしい。
タンク復権の代わりにヴェインコグマウが出現するのか
面白いな
すべてのアビリティに問題があるチャンピオン、なんで許されてるのか分からん
ダメージオンタイムダメージ、強そうだな