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【LoL】お前らのメインチャンピオンについて、他の人たちが全然知らなさそうなことは?

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OP
俺はよくヴェックスをプレイするんだけど、Wはダッシュしているチャンピオンに対してフィアーの半径が大きくなるんだ。

未検証の情報もあるのでご注意。

Summoner1
ヴィエゴのQのパッシブのAAダブルヒットは、他のチャンピオンに憑依中でも有効。

ヴィエゴの「Q – 滅びの王剣」には、スキルを当てた敵に対して4秒以内の最初のオートアタックが2回攻撃になるというパッシブがある。

 

Summoner2
オーンは最大HP割合ダメージがあるので、かなりダメージが出るが、低レートではスキルキャップが低いからといって弱く見られている。

 

>>Summoner2
Summoner3
オーンはアサシンメイジファイタータンクだからな。

 

Summoner4
アジールは兵士を3体出すと攻撃速度が上昇するが、誰もアジールを使わないので知られていない。

 

Summoner5
カミールはスネアを食らっていてもEを使える。また、ウルトで詠唱スキルをキャンセルできる。

 

Summoner6
スレッシュのランタンをクリックすると、窮地から脱出できる。

……マジなアドバイスをすると、スレッシュはランタンでも魂を拾える。

 

Summoner7
ニーコの強化AAは、ヤスオの風殺の壁を無視してヒットする。サミーラのWみたいな似たようなスキルも同じ。
この強化AAは終盤には痛くなるし、オンヒットが乗るし、レーンでは止められないハラスだから、覚えておいて損は無いだろう。

 

Summoner8
ヒットさせても、リリアの「R – 夢見の子守唄」から起こさないスキルがある。カタリナやMFのウルトみたいなものがそう。スリープ状態で全ダメージを食らうことになる。

 

Summoner9
ヴィエゴの憑依は、対象の魂をオートアタックすることで発動する。ジンみたいに攻撃速度が低いチャンピオンに憑依している場合、次の憑依チャネリングを開始するまでにしばらく時間がかかるだろう。

 

Summoner10
ラックスのウルト詠唱中はチャームを食らっても移動しない。

 

Summoner11
ナーはスーパーミニオンを倒すのが得意なチャンピオン。
ミニナーのWは3回目で最大HP割合APダメージを与える。
そしてスーパーミニオンのARは100だが、MRはマイナス30なんだ。

 

Summoner12
ポッピーのウルト詠唱中にテレポートの詠唱などでキャンセルすると、30秒のクールダウンに入る。

 

Summoner13
キンドレッドは味方が相手のジャングラーを育ててしまうと、マークを狙えなくなる。

 

Summoner14
グレイブスはスネアを食らっていても、ウルトで後ろにダッシュできる。

 

Diamond Ⅱ
オレリオン・ソルはEで飛行中にもエバーフロストのアクティブを使える。

 

Summoner15
ナミにはアニメーションキャンセルがあり、AAやスキルが飛行中にEを使ってもスローが乗り、着弾時に追加ダメージを与えることができる。Wと組み合わせることで、Qのモーションを隠すことができる。

例:AA ⇒ 自分にE(AAが敵に当たる前) ⇒ W+Q(Eのアニメーションの直後)

また、あまり知られていないが、ナミのWのセルフキャストは射程距離が25増加する。

 

Summoner16
ザイラの植物は、ティーモのキノコやシャコのびっくり箱を潰すことができる。

 

Summoner17
スカーナーはチャンピオン。

 

>>Summoner17
Summoner18
スカーナーって??

 

参照元: What’s something most people don’t know about your main?

 

管理忍

超かっこいいサソリでござる。

 

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コメント

  1. ゾーイのRは壁を越えなくても壁の向こうの視界が取れる

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    1
  2. AI戦のガレンはなぜかモルデのultを無視して移動ができる(プラクティスでも可)

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  9. アクシャンの基本的なコンボとして
    ・Qフラッシュ
    ・E2フラッシュ(フラッシュ先に1発Eが出る)
    ・E2の前転をQでモーションキャンセル

    があるが、全て併用してE2Qフラッシュが成立することはあまり知られてない。

    7
    3
    • LOLのハゲは強い

      1
      1
    • よくわかんないんだけど、
      E E2(前転)だよね
      真ん中のE2フラッシュってE1発目じゃないの?
      E打ってる所でE2の前転中にQでモーションキャンセルしながらフラッシュでQのモーションキャンセルしたら2個目意味わかんなくない?Qフラッシュ分のモーションキャンセル分のAAじゃないの?

  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
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    • 忍たちの恨みを一身に受けてて草

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      1
    • 悪質なコメントですら低評価-3桁ってなかなか無いよ

  11. こういう記事助かります。

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  12. jaxのqはaaエフェクトは無いがaaタイマーを発生させる効果があるそのため入力タイミング次第で次のaaか遅れてdpsが落ちる

    19
  13. 〇〇だと射程が伸びる系ってほとんど書かれていないよな

    2
    2
  14. GPは樽にシーン分のダメージを保存出来る

    3
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    • それ修正されてなかったっけ?
      樽が3連ならシーン3回分乗るみたいなやつ

      • 複数回乗るのは修正されてる
        樽にシーン付きAAをすると樽にそのダメージ分が乗って普通にAA割るよりダメージが高くなる(Qで割ると発動しない)
        書いてて自分でも訳分からんくなってきた SolarBaccaからいじんの動画参照にした方がいいかも・・・

        1
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  15. サイオンがゾンビ状態になるとファーストストライクなどルーンのCDがリセットされる

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  16. カタリナのRはグインソーを持ってる時だけプレスアタックが発動する

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  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    20
    • 一応tenacityは行動妨害耐性だよと書いておく

  18. レルのQにはシールドを割る以外に体力回復効果がある。

    3
    3
  19. 実際なんでカミールのultってサイレンス付いてんだろ、飛び上がってバーンってしてるだけじゃん、相手チャンプは絶句するんか

    • そりゃ確定ダメージAAでHPの半分持ってかれるの分かってたら絶句もするだろ

      31
      1
  20. パンテオンのRで落ちる前に投げる槍のダメージは、Qのレベルでスケールする

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    • Qを取っていない場合代わりにしょぼいダメージが入る旨の記載があるが誰も気にしていない

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  21. シンドラのWでカニを投げるとカニがFakerみたいなサイドステップをしてくる

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  22. ヴァイのQは以前まで突進中にフラッシュしようとすると、当たり判定が非常に不可解でヒットしない場合があったが、
    去年のミニ調整の時に改善されて今ではグラガスのEフラッシュと同じ扱い方で当てることができる

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  23. サイオンのQはWと同時に押すと一瞬だけQをためるモーションが表示された後勝手にキャンセルされてCDに入ることがある

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  26. ノクターンのパラノイアが発動するとシェンの瞬身護法は発動できない。
    これでノクターンにアサシンされたADCがシェンのRを連打しててシェンがかわいそうだった

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    1
    • あとシェンのwはヘラルドやバロンの攻撃は無効化できるけどドラゴンの攻撃は無効化出来ない。

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      1
      • ドラゴンの攻撃はスペル扱いでシヴィアのEで無効化できる。

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        • あれでもjaxのEで無効化できるよね

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          • 出来ないよ
            ついでに言うと火ドラとかはブレスがAoEだけどJaxのEで何故か低減出来ない
            つまりドラゴンに対してJaxのEはダメージ与える以外の何の効果もない

        • たしかノクターンWでも無効化してASが上げられる。

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    • サッシュを買ってパラノイア解除してRを使うとカウンターできる

  27. タリックは実はホモ
    使ってる俺が言うんだから間違いない

    4
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  28. ヨネのeの戻りは行動不能無効でござる。ゾーイのeやラックスやモルガナのq、シェンのe,なんならモルでのウルトの最初のほうならヨネeで無効化できるでござる。だけど、ベイガーのeの壁に戻る途中でぶつかると戻った先でスタンするなど、例外もあるでござる。

    9
    2
    • というかベイガーのEが例外な気がする
      アーリRとかでも移動し終わったところで止まらなかった?

      • アーリEとベイガーEジンクスEアムムRはヴェックスと同じくブリンク中断効果を配られたので違う判定だと思う

        • なるほどでござる、それならヨネの行動不能無効は嘘つきでござる、他のアンストッパブルのマルファイトrとセトrはそれらすべて引っかからないのに

          • ヴァイのウルトもウルト中にCCを貰うとウルト中もCC時間は消費するけど
            着時後にCC時間が残っていればその分継続してCC受けるからキャラごとに設定が違うと思う

          • 多分ベイガーのEの当たり判定が大きいんだと思う

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  29. ・ソナのパッシブが3スタック貯まって強化AAになるとき、AAタイマーがリセットされる

    ・ザックのスライムは敵チャンプが近くにいるとそちら側に落ちる

    ・サミーラのW1段目と2段目の間にEを挟むと素早く3スタック貯められる

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    1
    • このスライムの仕様は昔topで暴れすぎてレーン戦でのサステインがナーフされた時の名残り

  30. ヌヌ&ウィルンプのWはWをキャストしたタイミングのMSによって速さが変わる。スカトルのMS上昇が着いてるところから雪玉を転がすと、ちょうどレーンにガンクが刺さる。速すぎて操作ムズいけど

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  31. アイバーン
    ・Qのモーション中にWとRのモーションを隠せる。逆は不可。R中WあるいはW中Rは不可。
    ・Q2の移動中にもスキルがうてる。同じくモーションを隠せる。味方も同様。
    ・直接クリックせずアタックムーブを使うことで、Qがヒットした相手に近づかずにAAをいれることができる。
    ・スマイトはリコールを止めない。
    ・同じくスマイトはヘクスフラッシュの詠唱を止めない。
    ・P詠唱完了直前にリコールで中断すると、その直後の一回のP詠唱がバグる。

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    1
    • コメントの中で一番ポニー感のあるコメントだな
      マスタリー300万行ってそう

  32. トリンはWR、ERの同時押しはRがちゃんと発動するが、WERの同時押しではRが発動しない。
    WEでWの詠唱時間を無くしながら入ろうとした瞬間が瀕死の場合、要注意。

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    • 別にTrynに限った話じゃなくてこのゲーム3スキル先行入力に対応してないからね

      • なるほど
        いつもスキル出てないと思いながら死んでいってたのそういうことか

  33. サミーラのウルト中はQは使用できないが、E+Qの効果は発生する。

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  34. WarwickはQの長押しで相手の後ろに回り込んでいる時はアンストッパブルなのでモルデカイザーのRなどを不発させる事ができる。

  35. ユーミがいるとイラつく

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  36. エイトロックスのウルトは発動時からクールダウン解消が始まり、再発動してもCDそのものは回り続けるため、アクシオムアークを積むとウルト中にウルトが上がることがある。ただし、このゲームに殴れる敵はご人しかいないため、上がったウルトを使って戦う相手が見つからないことが多い。

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    1
  37. アニビアのWは直当てするとノックバックと0の確定ダメージが入る
    Rから一歩出たくらいなら押し戻せるし、3発目の攻撃なら電撃が発動する

    • それで前しんだわ笑 サンクス

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    • Qは通過ダメージと破裂(スタン付)ダメージがある
      シヴィアやノクターンのスペルシールドなら少し遅らせて破裂させることでスタンと2段目ダメージは入るしEも強化される
      割と相手が知らないことが多く多少育っててもスタンさえスペシすればとタイマン挑まれることがあるから意識して遅らせ破裂させれば普通に勝てる

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  38. ケネンのEには攻撃速度増加効果がある。

  39. ラックスのEは発動してからCDが回る。
    「当たり前じゃん」と思うかもしれないけれど、再発動してからではないのでちょっと注意したほうがいいかも。

    • こういうスキル地味に多いよね
      は?また打って来んのかよっておもったら再発動にディレイかけてたとかある

  40. ヘカリムのWによる回復は味方のダメージでも発動するので集団戦のときは味方の近くで戦うとタンク性能がとても上がる

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    • これナーフで消えなかったっけ?

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      1
  41. ゾーイがwによる魔法の弾を展開している間、ゾーイの他のすべてのスキルはAAキャンセルを持つ
    多分バグ

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    0
    • 加えて言えばゾーイのRには元々AAキャンセルがついてたたら思うけど(多分)W展開中のAAキャンセルはより「高性能」
      仕様が謎めいていて(そもそもAAキャンセルなのか?)あまり当意即妙に表現はできないが
      すべてのモーションをキャンセルしてAAが出るようなイメージ

  42. パイクは川にいるとMSが1上がる

    11
  43. サイオンはultのキャンセルモーション中にたまに敵チャンピオンや壁を貫通する

    1
    1
  44. レネクトンの強化wはシールドを破壊する
    セトのwなどに合わせるととんでもない恩恵を得られる

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  45. サイオンのAAでクリティカルが出ると蹴りのモーションになる

  46. ナーのAAレンジはパッシブによるものなのでニーコで変身してもレンジが狭い

  47. セラフィーンのQはQ+フラッシュで着弾時間が短くなる

  48. セトのQの威力は対象の最大HPを参照するのでアウタータワー(HP5000)を折るのがめちゃくちゃ早い

  49. エイトロックスのQは1段目〜2段目しか撃たずに終わった場合そこからCDが始まるので3段階撃つより早く次のQが上がる。
    レーン戦で無闇にQ3段階目を撃たないように

  50. ソラカの通常攻撃実はバナナだったんだよ(過去形)

    1
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  51. カミールのEはチャンピョンに向かって跳ぶと飛距離が伸びるしインジケーターにもそれが示されるが、これは視界の取れてない所にいる敵にも適用されるので、完璧にではないがフェイスチェックも行える

  52. フィズについて
    EフラッシュはE2が自動発動するまで待った場合のみできるが、その時に移動先をクリックしておくと着地地点を少しだけ動かせる
    WのラストヒットによるCD解消はワードに対しても有効。また、効果時間中にQでラストヒットをとった場合も有効

  53. スレッシュのランタンでも魂取れるっての知らんかった
    敵の周辺に魂3つ浮かんででやきもきしたりすることあったから助かるわ

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  54. レンガーのフェロシティは強化スキルを使った瞬間にリセットされるので、ブッシュやウルト中に強化Qを使いながら飛びつくと1スタック貰える
    これを使った最大コンボはフェロシティをmaxにして、元のスキルのCDが全てあがっている状態で、ウルト状態もしくはブッシュから強化Q付きのAA→QWE→強化Qで合計3回Qを打つことができる。
    まぁもう少しで調整入ってもっと使いやすくなるんだけどね

  55. へカリムのQはヒットさせるとクールダウンが短くなる。
    (2回まで)

    1
    1
  56. サミーラの挑発モーションは敵に1ダメージと1ゴールドを与える

  57. ダイアナのパッシブ(AA*3)はタワー・インヒビ・ネクサスにも有効。
    インヒビ・ネクサスには密着しないと追加ダメージが入らない。

  58. 検証してないからわからないが、恐らく全てのメレーチャンプに共通している。レンジでも可能だろうが意味はないだろう。
    AAモーションが始まった瞬間にフラッシュをすることでフラッシュ先の方向から殴る判定になる。
    フィオラとシャコぐらいしか有用な技術ではないだろうが特にフィオラのウルトでは有用になるので試してみてほしい。

  59. エイトロックスのQをプローラークローで相手と体が重なる瞬間に打つと,モーションが消える.
    3段目でやるとほぼ確実に当てることができる

    モルデカイザーはWの再発動でAAモーションを消せる

    エズのEは見えてなかろうと範囲内なら当たる

  60. ドレイブンの斧を2個持っている状態で3回目のAA前にQ発動させるとダメージが増える