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【LoL】マスター・イーからカウンタープレイの余地を取り除くべきではない

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OP
Qの出現位置を選ばせることは腕前の表現力を高めることになるかもしれないが、カウンタープレイを取り除くことにもなる。マスター・イーのような数値で勝つタイプのチャンピオンは、明確な弱点がないとゲームをつまらなくしてしまう。

高レートのプレイヤーたちは、自分の試合にマスター・イーが登場することを望んでいないと思う。マスター・イーが高レートで使用可能になると、ファンネリングと呼ばれる有害なプレイスタイルになる。

次回行われる予定のマスター・イーの変更を読んでいると、調整班は自分たちが何をしでかしているのか本当に分かっていないんだろうなって思うぜ。

マスター・イーは12.13で、「Q – アルファストライク」使用時に移動コマンドを入力することで、最初に指定したターゲット付近に出現する際に出現位置をある程度選択できるようになる調整が予定されている。
PBEパッチノート12.13
LoLにおけるファンネリングとは、明確な方法で一体のチャンピオンにリソースを集中投下することを指す。ミッドタリック+ジャングルマスター・イーの組み合わせで、すべてのリソースをマスター・イーにつぎ込む方法などが知られている。

Zoe
Riotの考えが読めたぜ。
マスター・イーを低レートだけじゃなく全レートで使用可能にすることによって、「でも高レートではゴミです」という言い訳なしにバランスを取ろうとしているんじゃないか?

 

>>Zoe
Summoner1
Riotはガレンでそれを成功させた。
単にマスター・イーの勝率曲線をランク全体でなだらかにしたいだけなんだろう。
悪くない考えだと思うぜ。
強すぎたら調整が入ると思うし。

 

>>Summoner1
Gragas
バーストではなく、継続ダメージが出力の中心になっているマスター・イーにはいいメカニクスだと思うけどね。ヤバすぎたらQのダメージを調整するだろう。

腕前の表現としては、Qを適切なタイミングで使用することや、Wで巧みにジャストガードしつつ、AAを連続して打ち込めるポジションをキープしつづける、というものになるだろう。

ちょうどグウェンと対象的な気がする。

グウェンのディフェンス面はパッシブだがダメージ面は非常にアクティブで、マスター・イーのディフェンス面は非常にアクティブだが、ダメージ面はオートアタック依存だ。

問題はQをナーフするとジャングルクリアが遅くなることかな。

確かにマスター・イーはダイヤモンド帯ではクソだが、俺はダイヤモンドじゃない。お前らもそうだろ?

 

Summoner2
ゼドのウルトにも同じ調整がされることを待っている。

 

>>Summoner2
Summoner3
それ……いいな。

 

Summoner3
いいことを考えた。マスター・イーにオラフのウルトを与えよう。

 

Yuumi
明確な弱点が必要だって? マスター・イーにスタンを当ててからタコ殴りにすればいいじゃん。知らないの?

 

Camille
redditの連中って本当に文句ばっかり言ってるよな。
レベル2タワーダイブに文句を言っていたと思ったら、翌日にはマスター・イーに文句を言うんだから。

 

Jax
このコメント欄はLoLのプレイヤー並みにトキシックだな。
他のプレイヤーの意見にそこまでケチをつけるって、本当にお前らは”ゴールド4”だな。

追記:”ゴールド4”の意味:実力的に平均的なプレイヤーのくせに、偉そうに振る舞うこと。高慢な態度を改めて、礼儀をわきまえろ。

 

参照元: We shouldn’t remove Master Yi’s counertplay

 

管理忍

これはイーのでござろうか。

 

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コメント

  1. イーえ、よくないです

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  2. >明確な弱点が必要だって? マスター・イーにスタンを当ててからタコ殴りにすればいいじゃん。知らないの?

    W最初の0.5秒にCC低減もつくんですけどね

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    10
    • それは取り消しになったなり。

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      • でもユーミさん、あなたスタンないですよね?

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        1
  3. 隙あらばバフを望む影ッパリときたら…
    時代はやはりKinkou Orderでござるな

    19
    2
  4. あんま関係ないんですけど

    ーーーー仕事でメンタルやられた時は、全裸になって、白目剥いて歯を食いしばりながら「ますたあああああ!いーっ!いーっ!いーっ!」て叫ぶとなんとかなる

    ↑こんな感じのコピペあった気がするんだけど誰か知りませんか、もっと長文だった気がする

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    5
    • びっくりするほどユートピア?

      3
      2
      • キチゲの話じゃないか?

  5. プロシーンでベルヴェスと戦って欲しい気持ちはちょっとだけある
    ぶっ壊れ要素マシマシのヴォイド魔王にシンプルに突っ込んで切るだけの奴が対抗できるのか気になる

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  6. 最近いじられすぎだわこいつ

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  7. そうなるとリーシンのモンタージュでよく見るやつが狙えなくなるな

    3
    1
  8. 壁際のスカトルにQうったら壁の向こうにでたでござる

  9. サイオンで後ろにQできなくなっちゃう!

  10. 最近のriotはラムスの利になることばかりする

    • OK

      6
      1
  11. Yiがいると
    「Yiが育ったから勝った」
    「Yiが育たなくて負けた」
    っていう状況が起こりやすいからあんまり好きじゃない

    もちろんマスターイーがいる全ての試合がそうだと言ってるわけじゃないけど、なんというかトリンダメアみたいな存在
    敵でも味方でもストレスになる

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    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
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      • 低レートじゃなくても一応これに近い減少は起きるよ、opggで569ゲームやってるyi達人ランキングで日本鯖高レート帯のd2で一番使ってる人の対戦履歴見れば普通に10キル以上して勝ってる試合や10デス以上して負けてる試合結構あるよ、一概に低レートだけとは言えないと思う。

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  12. Yiの変更予定に関してはマジでナンセンスだと思う
    選べないからこそ入られてからブリンクしてタワー内へ連れ去るとかのアウトプレイが成立するのに

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  13. 個の力が高すぎて制御方法がいつもリーグで話し合われているって考えるとYiはやはり単体として最強の存在なのでは