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OP
友達は、ダメージ出るし生存性も上がるから、21/9/0がいいって言うんだよね。それがオラフに合ってそうだし。
でも、ディフェンスに9ポイント振るのは勿体ない気がするんだよね。だから21/0/9にしてユーティリティツリーのCDRとMSを取る方がいいと思うんだよ。
俺はルーンもちょっと違う組み方をしてる。
印と神髄にAD、黄色(章)にAR、青(紋)にレベルで上がるMRを入れてるから、それが影響してるんだと思う。友達は青と神髄にCDR入れて、序盤からCDRが10%になるようにしてるから。リヴェンプレイヤーがよくやるやつね。オラフでやっても序盤からスキルをたくさん使えるけど、ダメージが出ないし、軟らかくなるんだよね。
アイテムビルドはほとんど一緒だよ。フローズンマレットからサンファイア積んでフルタンクにする。終盤は敵の方に走ってくだけで三、四人くらいゾーニングできるし、ARとMRも90くらい上がるから強いぞ。
オラフはQでずっと敵にスローかけられるし、パッシブでASがめちゃくちゃ上がるから、ふざけてるよな。Eがレベル最大で確定ダメージが340固定で出せるから、試合のどの段階でも、どんな相手でもフローズンマレットさえあれば楽勝なんだぜwww
Lux
おじいちゃん、そろそろ寝る時間だよ。
Summoner1
タイムトラベラーを見つけちまったな。
Thresh
LoLの古参が歩行器を引きずりながら、昔のLoLの思い出にふけるスレか。わしも杖を突きながら参加するぞ。賢者の石と亀の甲羅について話したいやつはおるかのう?
Summoner2
チクショー、何週間もかけてルーン買い集めてたときのことを思い出しちまったよ。
Summoner3
クリティカルルーン入れてないの?オラフのビルド間違ってるぞ。
Zed
「起きた?頭強く打ったみたいだけど。え?ヴィエゴ?ツイステッドツリーライン削除?200年?そんなことよりドミニオンやろうぜ」
Rioter
うわぁ、こりゃなついな。
Malzahar
なんで21/0/9にして青バフ赤バフの効果時間延長を取らないんだよ。
Summoner4
9/21/0でよくないか。ダメージも出るし、ガッチガチになるよ。長い間生き残れば、よりダメージ出せるわけだし。数字が全てだぜ。
Summoner5
KDAのこと言ってるんだと思って、一回も死なないより、九回死んだ方がいい理由が読めるのを楽しみにしてたのに。
>>Summoner5
Summoner6
死ねば限界が分かる。オラフで一切死なないプレイをしてるなら、オラフを活かしきってるとは言えない。
翻訳元: Is it better to go 21/9/0 or 21/0/9 on Olaf?
アトモグがオススメでござる。
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コメント
通は9/12/9な
この内容にこれだけマイナスつくのはひどい
一応書いとくけど、昔のマスタリーの話であってKDAじゃないよ
新規が増えたって事で喜ぶべきことだ
OlafはScaringARで意図的に序盤のAR下げてWraithでわざと体力減らしてから回るのが早いんだよね。最速gank入れたらすぐにBrutalizerを買ってGG。
tank必要な時はQuintessenceにGP10入れてTOPに行けばいい、HeartofGold買って自前のLSでminion食べ続けよう。
まぁまたnerfされるんだろうけど :/
掲示板等で「移動速度ルーンって弱すぎじゃね?w」って話をすると、TFメインやアニーメインがたくさん湧いてくるのすきだった
高レートだとアーリとかローム強いチャンプもMSルーン積んでる人かなりいたな
普通に強いルーンだった
スケーリングMRを捨ててフラットManaRegにするのがデキるユーティリティメイジサポートでござる
新参だからすごいキャリースコアだなって思っちゃった
俺も
0デス9アシストなんかよりオラフなんだから9デスしとけって話なのかと思った
それな
公式のフォーラムとか翻訳しながら読み漁ってたなぁ
マナ回復に全振りせず3つまでに留めておくと回復量が10倍になる裏技があるんだ
シャットダウンゴールドを相手に渡さないために時々デスするのが効率的、みたいな話かと思ったら違った
知らない話でござる
ルーン廃止って日本鯖とかザヤラカン実装ぐらいのころ?
確かもっと後ろ
ゾーイが旧ルーンでカイサかパイクが新ルーン
2018年のプレシーズンからだったと思うよー
真の視界を獲得
KDAの表記かと思って21キル0デス9アシストとかどんな化物だよと思いました
今思えば旧ルーンマスタリーシステムって初心者お断りだけどカスタム性は抜群よな
ピック画面とかですぐに変更できるようにしつつ、ルーン自体の費用を無くすか減らすかすればいいかもしれない
これプロシーンってどうしてたの
ピックした後にあわててルーンいじるの?
先に作ったルーンから選ぶ方式だよ。
後から弄れないからみんな沢山ルーンページ持ってた
その名残でルーンページ購入が今もあるんだけど今更買う人はいないよね
ピック画面で簡単に弄れるから1ページでも問題ないのに新規アカウントですら2.3ページあるもんね
新規が取っ付きにくいってのはわかるんだけど、、昔の俺の考えた最強ルーンってのつくれたから昔は昔で楽しかったな
クリティカルはおまじない
お守りcrit1%
最高ランク以外のルーンとかいう罠
critルーン積みまくったGPやってたの俺だけじゃないはず
Goldルーンと金策剣買ってBankPlankやってた
E押すとへんな効果音で手が光ってたGPはあまりにしょうもなかったけど楽しかったな
サポートGPさん・・・
ルーン課金したのにピック画面で編集できるようになっちゃって号泣した
旧アカリちゃんのためだけにHybrid penとかいうレアルーン組んでた思い出
ティーモの俺もだ
ガンブレを返してほしい
page1 AD
page2 AP
以上
サブ垢あるある
ルーンシステムはやっぱり結構な額必要だったのが問題だよね
多分今同じシステムだとして金額1/10でも叩かれまくってると思う
雷帝…ウルフにスマイトで視界…統率の旗…
ファッキンジーロットポータル。
みんなどこに行ったんだよ…
Critルーン1個だけ積んでたわ
あれなんの意味があったんだろうか
昔はクリティカル出なかった時に次は出やすくなる仕様があったから、1%でもAA7回目までに必ずクリティカルになっていた。
アデセンメタでサポがみんな金策ルーンになって壊れちゃった
昔を知らないんだけど、オラフでタンクアイテム持ってEのダメージに期待するなら攻撃に21フル必要ってあったの? 防御とかユーティリティに振ったほうが良さそうに思えるけど
単純な与ダメアップとかレーンのサステインとか貫通とか今で言う黄色とか赤ルーンみたいな効果が入ってて序盤のレーントレード強くしたいなら攻撃に21振ってた
防御系は21振ってもテナシティとかリジェネ強化とかで、攻撃マスタリーに比べるとファイター連中は最低限取れてたら大丈夫みたいな感じだった
単純なアダプティブって訳じゃなくてもっと強かったんですね ありがとう
これじゃないと思うけどolafとかudyrで21/0/9でクッキー取ってドラ剣スタート→両バフ取って相手の森を殺しに行くってルート流行った時期あったんよな
EXPルーンでレベル先行してワンコンするタロンとかjgで積んでLv6のパワースパイク早めた時代を思い出すのう……
当時プレイしてたのにパッと見何のことかわからなかった
あったなこのシステム・・
いいですか、落ち着いて聞いてください
スコアの問題かと思ったら神髄とか出てきたから頭をロールバックさせたわ
Olafingって言葉も知らない人増えてそう
始めたての頃ライズが好きすぎて何を血迷ったか一番最初に揃えたルーンが汎用性無いライズ専用でIP溜まるまで他チャンプでも使いまわしてた、今考えるととんでもない地雷だな…
CDRルーン積んでマスタリーと合わせて15%稼いでたな
鬼書で20%追加してスキルぶん回してスペルバンプでもりもり回復してた
おじいちゃん達がいっせいに呪文を唱えだした……もう歳なんやな……
supp tank
supp mage
adc
日本鯖で勝率100%で50連勝だかしたマスターイーメインの外人のルーンが30個全部ASしか入ってなかったのを思い出した
あとマナ回復マスタリーを2/5とかに設定してると効果が十倍とかになって一生マナ枯れなくなるバグ
thunderかな
TOPMIDと3人で組んでクリティカルガン積みビルドで勝ちまくったYi使い
あのクソシステムのせいでルーンが必要なjgはできなかったし
チャンピオンも4800以上は高級品すぎて買えなかった
ああ、ワーウィックはサイコーだよ
armorとcriticalあがるアイテム好きだった
ルーンとマスタリー色々あっておもしろかったけど高いしめんどいわな
ルーン時代はまだやって居なくてツイステッドツリーライン削除3日前あたりくらいから始めた勢だけど、フローズンマレットが出てきて涙出た
opggで他人のルーンページ(とページ名)を覗くことができた
チャンピオン達人欄からOTPの使用ルーンを漁るとADAPの2枚構成なんてほとんどおらずみんなそれぞれ違ったルーン構築をしていた
マスタリーも合わせると今とはまるで比べ物にならないくらいカスタマイズ幅があった