OP
ルールはただひとつ、数字が固定値で大きい基礎ダメージであることだけ。DoT、遅れてくるダメージなどなんでもOK。
でも、体力参照ダメージやペット、あとカーサスのEみたいに無限にダメージを与えられるものはダメだ。
俺の用意している答えが正しければ、みんな意外に思うと思うよ。
追記:俺を上回る正解が出た。俺の用意した答えはアップグレード済みのガングプランクのウルトで2100ダメージだった。
Summoner1
敵が使うとき限定だけど、ラックスのEだろ。痛すぎ。
>>Summoner1
OP
違うね。敵のブランドサポートのウルトは俺の感情に20ニューロンの基礎ダメージを与える。
Summoner2
Wikiによると、ハイマーディンガーのウルトされたロケットは最大で4500基礎ダメージ与えるらしいよ。ミニオンに対してのみだけど。
>>Summoner2
OP
ミニオンに対するダメージはノーカウント。でも、いい答えだね。
Summoner3
254スタックたまったカリスタのEがゲーム中最高だろ。
8156+10400%ADだぞ。
>>Summoner3
Summoner4
あのーすいません、どうやって254スタック貯めるんですか?
>>Summoner4
Summoner5
レベル1カリスタvsレベル18フルアーマーラムス。
>>Summoner5
Summoner6
反射ダメージでオートアタック10回くらいでカリスタが死ぬだろ(笑)。
>>Summoner6
Summoner7
まぁそこはソーンメイルも買わずにWも押さずに頑張ろうよ。ブラウムとかパンテオンのEを使っても面白いかもしれない。あとは泉の回復も使えるんじゃないかな。
まじで役に立たない考察だけどね。
Summoner8
アニビアのウルトじゃないか?
レベル18で1260マナで、5秒あたり21.6マナ回復できる。これでウルトは23秒維持できる。
最初の1.5秒は180基礎ダメージ、その後は1ティックごとに180ダメージが43ティック続く。
合計で7920ダメージだな。カーサスのEはレベル18で13秒しか持たないから、1430ダメージしか出ない。
>>Summoner8
OP
トグル(切り替え式)のスキルは俺はノーカウントにしたい。いつ終わるかを選べるからだ。
でも、望むならこれが正解でもいい。何がOKで何がダメなのかをすべて明確に書き切ることができなくて申し訳ない。
Summoner9
フルチャージヌヌのウルトだと確信している。1275ダメージだし、DoT部門ではフィドルウルトの1750ダメージかな?
>>Summoner9
OP
俺が正解だとしたスキルは、そのほとんど2倍のダメージを出せるぜ。
Taric
俺はDoTダメージはなしで考えてみるぜ。もし間違ってたら訂正してくれ。
このゲームで最も高い基礎ダメージを持つウルトは条件なしならニーコのウルトで、650だ。
条件付きならヌヌフルチャージウルトで、1275だ。
ウルトがなしだとすると、エイトロックスのQスイートスポットフルヒットで、540ダメージ。(しかもこのスキルはゲーム中最大のレシオを持っていて、これが脅威エイトロックスが通用する理由だ)
スイートスポットとかそういうのがなしなら、アカリEフルヒットの450ダメージだ。
そういう再発動できるスキルもなしなら、おそらくタム・ケンチのQだな。280+パッシブのダメージだ。レベル9でアイテムなしでも312基礎ダメージがある。
OPが正解だとした投稿
C9
レネクトンのウルトがフルヒットすれば、スキルレベル3のときに2250基礎魔法ダメージを与えるよ。
>>C9
Summoner10
俺がルシアンのウルトとかドヤ顔で言う前に正解を出してくれてありがとう。
>>C9
OP
これには文句のつけようがないな。
担当:いちずなイブリン
参照元:Which single ability has the highest base damage in the game?
ワニさん恐るべしでござる。
おすすめ関連記事
コメント
わにさんは リーレジェにて さいきょう
相手HPが25%以下の時のアーゴットRが112万ダメージ出すらしい
基礎ダメージなら優勝だったかもしれない
こんなに強いスキルに最近さらにバフでADレシオが付いたってマジ?
基礎じゃないけど2コア程度でもガレンのEのダメージヤバすぎてビビる
拾ったフラッシュとかさらにフラッシュ拾ったりとか距離伸ばしまくったゾーイなQだと思ってた
ゾーイのQは距離制限あるから限界あるよ wikiにも書いてある
スタック溜めまくってHPが∞になったチョガスにHP割合ダメージを当てたら∞の1/4ダメージくらいでるでござる
おっと、体力参照ダメージはカウントしないって最初に書いてあるぜ
OK
DoTなしULTなしの最大ダメージなんだけどレベル18ゾーイのQが最大距離で基礎ダメージ550になるからエイトロックスを超えることになるね
その条件ならジグスEフルヒットの950ダメージが一番だと思う
小ダメージの積み重ねではあるけどDoT(Damage over “Time”)には含まれないはず
フィドルRとかかと思ったら全然違ったな…
ジンRを全弾最大ダメージで当てると800*3+1600で4000ダメージ出る
HP残量の影響は受けるんだけど、HP割合ダメージじゃないからセーフだったりしない?
つまり基礎ダメージ狙いのフルタンクレネクトン最強…ってコト!?
脅威エイトロックス!
フルアーマーサンファイア張り付きワニキの時代が来たか
メタが変化するといってもおおむね想定内で新鮮味がないのでたまにはこれくらいのやつ出てきてほしい
一切想像してなかったなレネクRは
アカリのEってそんな基礎ダメージあるのか・・・
アカリはQのサステイン、後ろの当たり判定、E2中の使用、Wの朧げ、Rの方向指定、スタン
これら全てのユーティリティを失った代わりにEの火力にリソースが割り振られたクソチャンプなので当然の結果とも言える
ドットダメージを除くとヌヌのフルチャージウルトが飛び抜けてるんだな。勉強になった。
フルヒットでそれとほぼ並ぶくらいのベースダメージをビクターのRが出してくるのも覚えておくと幸せかもしれない
(APレシオはビクターの方が高いはずなんで、総合的には大抵の場合ビクターの方が出る)
冗談抜きに最終盤はRフルヒットだけでもADCは死んでしまう
MFのRかと思った笑
ランブルかと思った
ライズのウルトだと思った
泉に送ってて草
フィドルもMFも基礎ダメージが高いからサポートに行ってる
つまりレネクトンサポート…ってコト?!
MFのRの基礎ダメージは0でレシオは(1050/1200/1350%AD) + (280/320/360%AP)
Eが基礎220とレシオで80%AP
意外と基礎低くてもレシオが高すぎてどうにかなってるタイプなんすね
コーキの強化Wかと思ったけどRatioが高いだけで基礎ダメはそんなになんだな
アイバーンのデイジーは60秒で71回殴り12070ダメージを与える
↑サモリフでダミー殴ったら9230ダメージでした。
敗因は日本語wikiに記載されたADと実際のADが違うことでした。
71回殴れました。
見た目全一はジグスRなんだがな
あと見た目と威力の差が大きいのはイブリンRとか。
見た目と威力の差が最も大きいのはヴァルスのWだよ
ワニって昔から強いし一時期プロシーンで毎回出てくることあったけど、これも一つの理由なのかもな
NAのチームがよく使ってた印象がある
そもそもスキルセットが優秀なんよこいつ
最大魔法ダメージがレネクトンだとすれば、最大物理ダメージの最大は誰だと思う?
ワンボタンポチ+体力参照除外+装備無しの条件で。
これだと、ジン、エイトロックス、ヴェルベスが除外されるはず。
ちなみにGPも魔法ダメージ。さて、誰でしょう。