OP
ポッピーのちょい押しウルトは、4月27日にリリースされたパッチ12.8でCC時間が0.75秒から1秒に延長される予定だった。
しかし、実際には1秒どころか0.75秒より短い。
動画では、プラクティスツールで実際に検証している。
Summoner1
このOPこそポッピーが探していた勇者じゃね?
Summoner2
しかも、ポッピーのウルトのヒットボックスは一貫性がなく、誰かにヒットした場合とヒットしなかった場合で変化するんだ。これには参るよ。
>>Summoner2
Poppy
分かる。あとEもひどいよな。
壁にぶつけたはずなのに、スタンしたりしなかったり。
Rakan
なんか短いなと思ってたんだ。
他のノックアップもこんな風にバグっているのかな?
>>Rakan
OP
比較のために、サイオンのQも検証した。こちらは完璧に動作していた。
Sion
12.8 の変更は、ポッピーのウルトのこの DataValue に対するものであった。
この数値はツールチップとスペルスクリプトでも使用されるが、スクリプトはノックアップの移動コンポーネントにのみ使用するようだ。
ノックアップ持続時間は ~0.65秒に設定される (正確な値は確認する必要があるが)。これは、少なくともパッチ8.9以降に当てはまる。
パッチ8.9のポッピーのウルトの変更点
- [新] チャージされていない攻撃で、敵をターゲット可能になりました。
- チャージされていない攻撃のノックアップの持続時間を1秒から0.75秒に減らしました。
移動コンポーネントの間、移動することも攻撃を開始することもできないが、移動コンポーネントを完全に無効にするもの(フラッシュなど)を含め、スペルをキャストすることはできる。そのため、対象がスペルをキャストしたり、ポッピーのウルトの効果から早く抜け出したりするための、~0.35秒の猶予が存在する。
なぜこれがスペルスクリプトでバグを生じているのかは不明だが、少なくともポッピーのウルトのスナップキャスト無効時間の最初の変更では無かったのだ。
参照元: Poppy R knock up has been bugged since 12.8, demonstration in the video
これハ……? ンマー、思ったより深刻なバグでござる。
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コメント
なんかこの忍者、ウォーターセブン臭くね?
アイスバーグさん!?
流石に無理やりすぎる
管理忍にもhotfix入れてあげて
あのさぁ…
サイオン博士本当に何者なんだ
実は中の人なんじゃないか
管理忍のギャグの方が深刻
いつものソレより劇的に寒い
流石に雑すぎる 気付くまで時間かかった
管理忍のCCスキルは効果時間長いわ
フレヨルド出身の忍者?
管理忍のバグはいつになったら修正されるんだ?
愚者の教え定期
サイオン博士いつもありがとう
道理で今日は冷えるわけだ
仕事サボって見て損した 90点
ウォーターセブンで大人しく船作っててほしい
ガチで運営からもプレイヤーからも忘れ去られてるチャンプ。
JG勝率ゴミみたいに落ちたのに放置。
TOPでもウェーブクリアをサンファイアに依存してたのに、
一人だけ補填バフなしのハブっぷり。リワークしろや。
この忍者エバフロ積んでるわ
最近の雪のニュースこれのせいか…
やっぱり短いよね?数年前からずっと思ってたけど打ち上げランダムなんだろうなと思ってた
管理忍のコメント勝率10%切ってないか?
Riotに対する非難レスが集まりうるバグ内容の記事でグローバルタウントを決める均衡の長の鑑
>Summoner1
>このOPこそポッピーが探していた勇者じゃね?
これすき
深刻なのはお前だよ
え、これギャグなの?
説明してくれない?