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【LoL】現在バン率トップ3のチャンピオンのデザイナーは全てCertainlyT

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Summoner1

Lolalyticsによるとバン率が高い順に、アカリ(勝率48%、バン率58%)、ヤスオ(勝率49%、バン率53%)、ダリウス(勝率51%、バン率53%)らしい。
これらの三体のチャンピオンのみがバン率が50%を超えている。そして、特記すべきはアカリはダイアモンド以上だと勝率が49%しかないのに、バン率は68%もあるということ。

 


Zac 
戦略志向のデザイナーってことだね。

 

>>Zac
Summoner2
マジでメタ。

 

TSM 
最近アカリがピック可能になったのを見てない。俺の試合では大抵、両方のチームがアカリをバンしてる。相手にアカリが来る危険があるからね。

 

>>TSM
Zed 
正直、フィードしてるアカリやあまり活躍しないアカリがほとんどだから、バン率が高いのは面白い。
高レートだとプレイヤーによって物凄く強くなるから、バンされてるだけだと思う。
俺もそうだけど、ゴールドプレイヤーには使いこなせないよ。

 

>>Zed
Summoner3
ちょっと違うんじゃないかな。OPだからバンしてるんじゃなくて、敵にも味方にもいてほしくないからバンするんだと思う。CertainlyTのチャンピオンによくある「敵に来たら超ムカつくけど、味方にいたらフィードする」の感じだよ。あいつが作るチャンピオンは他のチャンピオンよりもプレイが難しくて、ちゃんとプレイする方法を知っていなければならないんだ。まあ、私見だけどね。

 

>>Summoner3
LCK 
俺は勝率とかでチャンピオンをバンしたことは一度もない。敵に来たら嫌だからバンするんだよ。インビジブルがあったり、ターゲット不可があるアサシンの相手をするのは楽しくない。

 

Lulu 
アカリ以外のCertainlyTチャンピオンはそんなにOPではない。ただ敵に来たらムカつくだけ。CertainlyTってゾーイもデザインしてたよな?

 

>>Lulu
LeBlanc 
そうだよ。あいつは敵に来るとムカつく独特なデザインをするのが好きなんだ。

 

>>LeBlanc
Galio 
CertainlyTの問題は新しくて楽しいメカニクスを作るけど、それに対するカウンタープレイがないということ。これがあいつのデザインの問題だよ。ただ単純にカウンタープレイが存在しないような作りになっているんだ。
それとはっきり言って、ゾーイが最強だった頃ですら、俺はゾーイが嫌いだったことはない。なぜなら、CertainlyTチャンピオンの中でもゾーイが一番対策しやすいから。

 

NA LCS 
たぶん、デザインのせいでムカつくチャンピオンになっているわけではないのはダリウスだけ。ダメージが高いから強いだけ。一方、アカリやヤスオはインチキ臭いことをする。

 

翻訳元: Currently, all 3 of the most banned champions are designed by CertainlyT

 

管理忍
来年には先生の次回作がお目にかかれるでござる。

コメント

  1. でも単純にダリウスのultってガレンの5倍強いよね

  2. また削除が望まれるopチャンプがきてしまうのかぁ(絶望)

  3. ヤスオは以前は育たなかったら全然大したことなかったのに今は少しやらかしても2コア出来たらテキトーにやってても強いのがおかしい

    • クリティカルもオンヒットも昔と比べて1~2コアのタイミングが強くなってるからなあ。
      ヤスオはWのダメージカット、Q3やRからのコンボもあるせい凹んでても殴れるし。

  4. いやダリウスも相当ムカつくデザインだぞ

  5. ダリウスはRanged当ててチクチクっていうカウンタープレイがある
    他は糞

  6. アカリとヤスオはWで一方的に他スキルを拒否するのが好きになれない
    移動スキルが攻撃系だから、別にブリンクでない防御手段を与えたんだろうけども

  7. アカリの煙幕は効果時間半分でいいだろ
    あの性能は異常すぎる