全てのサーバーで言語を自由に選べるようにしてほしい

スポンサーリンク

Yasuo_ADC_Sucks
君が外国に移住するのを想像してみてくれ。例えば、君が日本人だとしよう。君が北米に引っ越してきて、pingの問題でアカウントをNAサーバーに移さなければならなくなる。君は英語版のLoLをプレイしていて、他の人は君が英語がわからないことなんて気にしない。君はそれで苦しむかもしれない。俺はどのサーバーでも自由に言語が選べるようにしたほうがいいと思う。もしくは、言語を選ばなきゃならないようにして、後からテキストや音声をダウンロードするようにするとか。

 


zow17
君がポルトガル人でEUサーバーにポルトガル語が無いのに、ブラジルサーバーにはポルトガル語があるのを想像してみてくれ。

 

Percy1803
君がケベックに住んでいて、フランス語が無いのを想像してみてくれ。

ケベックはカナダ東部にある州。公用語はフランス語。

 

Blizzard93beast
今、中国語勉強してるんだけど、LoLを中国語でプレイしてみたいな。そしたら一石二鳥なのに。

 

>>Blizzard93beast
koreancrimson
俺日本語勉強してて、サーバーはEUWだけどファイルの設定をちょっといじってクライアントは日本語にしてるよ(中国語にする方法もあるはず)
(訳者注)現時点では中国語にするのは難しいみたいです。

 

brainless_janna_main
BlizzardのBattle.netみたいに音声と表示言語をそれぞれ別々に設定できたらいいのに。

Blizzardは「ワールドオブウォークラフト」や「オーバーウォッチ」などを作っている会社。

 

>>brainless_janna_main
Hate_Mods
Blizzardと比べるなよ

 

>>Hate_Mods
brainless_janna_main
そうだな。BlizzardとRiotみたいな小さなインディーの会社を比べちゃだめだよな。

 

>>brainless_janna_main
-xhad
でも、小さなインディーの会社同士を比べるのはいいだろ

 

>>-xhad
Enstraynomic
Hi-Rezは小さなインディーの会社だけど「Smite」でゲームの言語は自由に変えられるよ。Paladinsも同じ。

 

Zelder777
LoLの音声を日本語にしたい。俺日本かぶれなんだよね。

 

>>Zelder777
Josiahs_
Lvoc (League voiceover changer) 使えば?前のガングプランクみたいなカスタムアナウンサーパックもインストールできるよ。

 

>>Josiahs_
Scrubbles_
パッチ当たる毎に起動しなきゃいけないのがちょっとだるい。

 

nach1221
俺の知る限り、システムのlocale.cfgをいじらない方法でまだいけるはず。
Riot Games>League of Legends>Config>LeagueClientSettings.yaml
をテキストエディタで開いて、locale: “en_US” (もしくは君の言語)を他の言語に変えるだけ。使えるコードは、
jp_JP 日本語
es_ES ヨーロッパスペイン語
es_MX メキシコスペイン語
en_GB イギリス英語
en_US アメリカ英語
fr_FR フランス語
他にもたくさんある。韓国語は韓国のクライアントから引っ張ってこないとない。

 

rollingnative
俺はシェンの声を日本語にしたいだけなんだ。

 

 

All servers should support all languages

コメント

  1. そうですね

タイトルとURLをコピーしました