スポンサーリンク

【LoL】Probuildsによるとプロはミッドタリヤよりもジャングルタリヤやサポートタリヤを三倍ピックしているらしい

スポンサーリンク

Taliyah1 
タリヤのウェーブクリアを奪い去って、単体ダメージと機動性をバフしたパッチ8.11での変更後、Probuildsによるとタリヤがミッドでプレイされる頻度は四回に一回だけになったらしい。

今のタリヤはQのミニオンやモンスターに対するダメージ減少が無くなって、パッシブでの移動も速くなったからジャングルを回ることができる。ガンクもできるし、カニも取れる。ホットフィックス後はQの対チャンピオンダメージが上がったし、敵のジャングラーはタリヤから逃げたり何かの後ろに隠れたりすることは難しいから、敵のジャングラーと戦うこともできる。
サポートとしてもダメージが高くて、ファームをする必要がないから加工済みの地面でQを使うとマナをほぼ消費せずにポークできる。WのCDが短くなったからピールやエンゲージも得意。

プレイ動画↓

 


Taliyah2 
AOEを取り上げられても構わない。俺らはジャングルを取り上げるからな。

 

>>Taliyah2
Summoner1
いいじゃん。俺的には全然ありだよ。
別に皮肉で言ってるんじゃなくて、変なジャングラーが好きな俺にとってタリヤはいいジャングラーだと思う。

 

Summoner2
全てのウェーブクリアを修正するまで、ウェーブクリアのナーフを受けたチャンピオンはミッドでピックされることはない。
別に難しいことじゃないだろ。

 

Nidalee 
え・・・・、じゃあ今は俺が数年間ずっと欲しかったコントロールメイジジャングラーがいるわけ?!

 

Summoner3
明日の俺のソロキューの味方には同情するが、俺は後悔していない。

元ネタはTeam Vitalityのコーチ、YamatoCannonの発言。

 

Fiora 
投げる石はいくらでもあるわ!

 

>>Fiora
Summoner4
投げる試合はいくらでもあるわ!

 

>>Summoner4
G2Esports (Official) 
Giliusじゃなくてタリヤの話をしてるんだよな。

GiliusはTeam Vitalityのジャングラー。ドイツ出身。

 

TL 
他のロールでピックされる≠OP

 

Aatrox 
パッシブが変更された後のモルガナジャングルは凄くOPで好きだった。これも試してみるよ。

 

Riven 
たぶんタリヤは今ぶっ壊れてるんだろうな。タリヤの日間勝率はほぼ57%ある。一体どうなってんだ。
同じパッチで勝率43%から57%になるだなんて。バランスチームwww

 

翻訳元: According to probuilds, Pros are picking Taliyah 3 times more as a jungler/support than in the midlane

 

管理忍
「レーンから追い出されたらジャングルへ行く」現象でござる。

コメント