スポンサーリンク

【LoL】タリックの勝率が56%でミッドで現在1位

スポンサーリンク

Summoner1

http://www.op.gg/champion/taric/statistics/mid
韓国の統計。ピック率も2%とかなりある。オレソル、カーサス、ラックス、ダイアナが似たようなピック率。40%がミッドで60%がサポート。
イーイレリアナーフしろよ。

 


Kled 
ノクターンのミッドの勝率は二位だよ。ピック率は低いけど、ケイル、ブランド、アカリよりは高い。
俺はめちゃくちゃな時代に生きているな・・・。好きだけどね。

 

>>Kled
Summoner2
おい、ミッドノクターンはリリースされた当初からありだったぞ。
ノクターンはお化け版パンテオンで、マナ無しでレーンを押せて、後半もパンテオンより強い。

 

>>Summoner2
Vi 
>>後半もパンテオンより強い。
これかなりハードル低いよな。

 

Janna 
シーズン4・5でワーウィックとジンクスの二人組がFeral Flare祭りのときに勝率が70%くらいあったんだよね。ワーウィックはかなりの量のASステロイドをチームに供給できたからね。
一方、タリックは勝率56%でピック率は1.8%くらい。イーもタリックもバンされないから一緒にプレイできる。

 

Warwick 
昨日、Superliga Orange(スペインの大会)でAsus Rog Armyがイー+タリックをプレイしてた。試合には負けたけど、酷く負けたわけではないみたい。この戦略は大会でも有効だけど、他の戦略よりも強いわけではない。OPな戦略というよりも、選択可能な戦略なんだと思う。問題は俺たちがこの戦略がゲームに存在してほしいかどうかだよ。前、Ibaiが言ってたけど「これは俺たちの子供が必要としているリーグ・オブ・レジェンドなのか?」っていうこと。

Ibaiはスペイン出身のLoL実況解説者。

 

Summoner3
勝率が高いのはスマーフやブースターがタリックをプレイしてるからで、平均的なプレイヤーがプレイしてないからじゃないか、とも思う

 

>>Summoner3
CLG 
というよりも、特定のコンボでの相乗効果やデュオプレイヤーによるものだろ。タリックミッドをイーとかキャリージャングラーがいないときにプレイするやつはいないんだよ。

 

SKT 
ピック率1.81%って本当に「かなり」なの?

 

>>SKT
Summoner4
イエス。
(137 チャンプ – 100/137 = 0.73 , 1.81 / 0.73 = 2.48
つまり、タリックは平均よりも 2+1/2 倍プレイされてる。
(追記)ノー。(137 チャンプ – 100/137 = 0.73 * 10 ピック/1試合 = 7.3 , 1.81 / 7.3 = 0.25
つまり、タリックは平均の1/4しかプレイされていない。

 

翻訳元: Taric is now the highest win-rate Mid-laner at 56%

 

管理忍

つまり、ナーフは無しでござる。

コメント