スポンサーリンク

【LoL】Rioterが8.13でゴールドをつぎ込む行為をナーフし、ADCをバフすると発言した

スポンサーリンク

(訳)
今日の投稿は明日に延期するよ。8.13でゴールドをつぎ込む行為(ミッド・ジャングル)をナーフして、いくつかのADCをバフすることについて触れようと思う。話をする前にまずいくつかの詳細を整理する必要がある。

 


Poppy 
気付いてないやつらもいるだろうけど、ゴールドをつぎ込む行為っていうのはタリック・イーでやるような戦略のことだよ

 

>>Poppy
Leona 
一体どうするつもりなんだろう?レーンミニオンを取ったときにジャングルアイテムで入るお金が減るようにするとか?サポートが稼げるお金が少なくてアイテムが安い限り、合理的にこの戦略を排除することはできない。

 

>>Leona
Summoner1
試合開始最初の10分はジャングルアイテムを持ってたらミニオンから半分しかゴールドが入らないようにするとか

 

>>Summoner1
Orianna 
それは物凄く的外れなアプローチだと思う。Riotにはそれよりもう少し努力してほしいところだ。

 

>>Orianna
C9 
お前ここに来るの初めてなんだな

 

Galio 
どうやってゴールドをつぎ込む行為をナーフするんだろう。

 

>>Galio
Summoner2
バランスチームのことだし、たぶんジャングルのキャンプをまたリワークするんじゃないの・・・。そして今よりマシにはならないだろう。

 

>>Summoner2
C9 
士気が高まるまで殴り続けてやる!

 

Summoner3
この前ヌヌミッドとカーサスジャングルがずっと一緒にいるのを見た。ヌヌは全ての砲撃ミニオンとほとんどのミニオンウェーブをカーサスに渡し、ヌヌはスマイトを持ってカーサスがジャングルを回るのを手伝ってた。試合序盤、他のレーナーのCSが30だったときにカーサスのCSは50-60くらいあった。試合が終わる頃にはカーサスのスコアは17/0。すごく荒々しくて強引な戦略だと思う。

 

Zoe 
典型的な「プロの試合に出てくるまでこの問題は無視しよう」だな

 

>>Zoe
Lucian 
もし初期にナーフしてたらみんなは「多様性を促進するつもりがない」って喚くんだから、Riotは何をやっても責められる。

 

翻訳元: Meddler notes they’ll be nerfing gold funneling and buffing some ADCs in 8.13

 

管理忍
「ゴールドをつぎ込む行為」が長いので何か名前を付けてほしいでござる。

 

コメント

  1. ゴールドをつぎこむ行為は「ファンネリング」と呼ばれているみたいです

  2. >>1
    検索したら出産の話が沢山出てきたでござる。

  3. 普通にいろんな解説サイトでゴールドファンネリングとかファンネリングって訳されてるからそれでいいと思う

  4. >>3
    了解でござる。Danke。

  5. 資金集約(戦術)とかどうだろう

  6. ガンダムのファンネル想像したらしっくりくるからセーフだよ