スポンサーリンク

【LoL】Cloud9がSneaky抜きで出場するのは1909日ぶり


Quinn 
もしC9が負けたらTwitchのチャットで「1909」をスパムする準備をしよう

>>Quinn
Summoner1
1909

>>Summoner1
Summoner2
1909 Fenerbahçe

1907 Fenerbahçe eSportsはトルコのチーム。イスタンブールを本拠地とする総合スポーツクラブ、フェネルバフチェ・スポル・クリュビュが母体。

>>Quinn
Summoner3
絶対スパムするわw

>>Summoner3
Riven 
もし勝ってもな

>>Riven
OfficialC9 
1909

>>OfficialC9
Riven 
まだ勝っても負けてもないし、何も起きてないじゃないか。

Riven
OfficialC9 
1909

Summoner4
俺の説だとJensenがタリックミッドをやってファームを全部Sneakyのマスター・イーに渡したいって提案したときにReapearedにフランス訛りのカタコトの朝鮮語で「失せろ」って言ったのが無礼極まりなくて、SneakyとSmoothieが笑ったのが原因。

ReaperedはCloud9のコーチ。韓国出身。
JensenはCloud9の元ミッド。デンマーク出身。

>>Summoner4
Thresh 
本当ならすごいニュースだな。

>>Summoner4
Summoner5
フランス訛り?なんで?ww

>>Summoner5
TL1 
スペイン訛りだと馬鹿っぽく聞こえるからだよ。

Summoner6
ほとんど1907だな

>>Summoner6
TL2 
もしお前が1907 Fenerbahçe Esportsのことを言っているのなら、1907 Fenerbahçe Esportsの正式名である「1907 Fenerbahçe Esports」と毎回言ってくれ。協力に感謝する。
1907「俺たちのことは『1907 Fenerbahçe Esports』と呼んでくれ」Fenerbahçe Esportsより。

Karma 
俺らには推測することしかできないが、SneakyとJensenとSmoothieは内部問題によってベンチ入りさせられる。そしてみんなは「SneakyがプレイしないならC9のファンはやめる」とか言ってる。
ReaperedとJackは馬鹿じゃないからSneakyたちの価値を理解しているだろうけど、あいつらをベンチ入りさせる何かいい理由があるんだな。

Jack EtienneはCloud9のCEO、創設者。

S04 
そしてC9は1909日ぶりに優れたADC、Keithとプレイするんだな

>>S04
Summoner7
残念だけど、ボトムにADCはいないんだ。

Summoner8
まあ、これは部分的には事業戦略だろうね。Mammoth Mediaとの提携がこの決定と部分的に関わっているんだと思う。Riot Gamesはチームに対してアカデミーチームの試合は配信してもいいって公式に許可してる。つまり、チームが自分のアカデミーチームの放送を運営、管理できるってこと。従ってC9は自らのロスターのプレイヤー(Jensen、Sneaky、Smoothie)の人気を利用して放送を始める可能性が高い。JackとReaperedのどうしてそう決断したのかについての声明の信頼性は疑わない。しかし、古いロスターをアカデミーチームに移動するってことはC9が古いロスターの人気や評判を新しいアカデミーの放送のために利用できるってことだよ。従って、恐らくアカデミーの放送がC9の今回の判断の根本的な原因だと思う。C9ブランドや組織全体としては賢い作戦だけど、LCSの第一週を危険に晒すことになる。これは推測だけど、二つの告知やタイミングを考えると論理的に意味は通る。
提携についての記事はここで読める(英語)。
(追記)この記事に関するC9のツイート

(訳)C9LACSの放送のためにArenaと提携することを発表するよ!

翻訳元: With the recent Cloud9 Roster Changes, this will be the first time in 1909 days that C9 will play without Sneaky

管理忍
フランス訛りの朝鮮語で韓国人コーチを罵るときはベンチ入りしないように注意するでござる。