スポンサーリンク

【LoL】クリティカルアイテムのホットフィックスが来る

スポンサーリンク

Fnatic 
Riot Mapleがこれをツイートした

(訳)今日ホットフィックスでクリティカルアイテムの微調整をするよ。クリティカルマークスマンをバフしすぎて今ある多様性が失われる危険があるけど、今のクリティカルマークスマンは少し弱すぎる。
結果として、今日アイテムをバフして、パッチ8.13以降に個別のチャンピオンのバフが必要かどうか判断する。今回の変更は画像を見てね。

変更は
インフィニティ・エッジ
・価格: 3700g ⇒ 3600g
ストームレイザー
・AD: 70 ⇒ 75
・MS: 1.75秒間10% ⇒ 0.75秒間20%
エッセンスリーバー
・効果時間: 8秒 ⇒ 6秒
・AS: 30% ⇒ 50%

(追記)redditorが指摘したときにRiot MapleがER(エッセンスリーバー)の挙動は変わらないと明言した。だから、効果時間は短くなるけど、発動はウルト使用後の最初のAAだよ。

 


Summoner1
クリティカルアイテムナーフ → ヤスオバフ → クリティカルアイテムバフ → ??? → 楽しめ

 

>>Summoner1
Quinn 
Riotの必殺技の逆だな

 

>>Summoner1
Xayah 
まあ、ヤスオが受けるバフは100ゴールドの価格低下分だけだけど、理屈はわかるよw

 

Master Yi 
ERはもう一度最初からリワークするべきだよ。オンヒットでCDが解消されるパッシブはイーとか他の多くのチャンピオンでぶっ壊れてる。

 

Summoner2
Riotが問題について話すのはいいことだけど、IEの価格が100ゴールド変わるだけじゃあクリティカルADCで、2900+2900+3600+1100ゴールドも費やす気になれない。

 

>>Summoner2
Leona 
お前はクリティカルを甘く見てる。8.13でスノーボールが減ってまた試合が長くなるのを待ちなよ。また安定して2、3個アイテムを積めるようになるからさ。

 

Summoner3
今回の変更で今のADCメタが変わるとは思えない。現状を変えるには何か劇的な変化が必要だ。もしくは一定期間こういう小さな変更を沢山するか。

 

Galio 
クレイジーじゃないし、とてもいい変更だね。クリティカルADCが弱いのは理解できるけど、一気にバフするよりもゆっくり戻していってほしい。

 

>>Galio
Summoner4
うん、でもザヤのバフは取り消すべきだよ。このままだととんでもなく強くなる。

 

>>Summoner4
Riot_Maple 
今のところザヤのバフは引っ込めてあるよ。

 

翻訳元: Crit changes incoming with a hotfix

 

管理忍
アイテムとチャンピオンは別々のパッチで調整した方がいいと思うでござる。

 

コメント