スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 8.13に対する反応

スポンサーリンク

ここ数パッチに渡る大規模な変更の結果として残った大量の“外れ値”を、すっきりキレイにお掃除するパッチ8.13へようこそ。

まず初めに、ここ最近ボットレーンでキビしい競争に直面している、一部のクリティカル系マークスマンについてです。ボットレーンにおける多様性については今後も維持するつもりではありますが、もっと沢山のマークスマンたち――とくに“大量の通常攻撃と強烈なクリティカルダメージで戦う”タイプ――にちゃんと活躍できると感じてもらえるよう、彼らのキットにパワーを戻すことにしました。

次に、イレリアとパイクについて。リワーク/リリースからは十分な時間が経過しましたし、そろそろ調整を施しても良い頃合いでしょう。この2人に関しては、“外的要素に頼らない、自前の高い瞬間火力を活かしたプレイスタイル”から遠ざけることにしました。

最後になりますが、リワークされたエイトロックスついてもお忘れなく――サモナーズリフトでは、新しくなった“ダーキンの暴剣”にご注意ください!

引用元: パッチノート 8.13

 


Summoner1
パッチマシーンが壊れた

 

Zoe 
バフ欄とナーフ欄で分けるようになったのがすごく好き

 

>>Zoe
C91 
こういうことをするとナーフ欄でバフを見つけたり、バフ欄でナーフを見つけることになる。

 

Kayn 
笑うカサディン

 

>>Kayn
Ekko 
カサディンプレイヤーだけど、これくらいじゃ何も変わらないよ。ADブルーザーのメタが変わるのが早すぎる。

 

>>Ekko
Summoner2
そうだろうけど、メタが変わればめちゃくちゃ強くなるよ。涙を溜めやすくして、AP割合を.3増やしたんだろ。

 

Shen 
パッチノートにミームが不足しているし、気の利いたことが書いていない。エイトロックスのチャンピオンスポットライトでミーム予算が全て飛んじゃったのかな?

 

>>Shen
SKT 
キンドレッドの傑作ポエムを見落としてるよ

 

Jhin1 
みんなずっとダメージパイクをプレイしていたのにタンクパイクが強いからダメージパイクがバフされるときのあの感じ。

 

CLG1 
イレリアナーフ!🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌

 

>>CLG1
CLG2 
俺たちはシーズン2にいるんだぜ

 

Jhin2 
ルシアンナーフ
またルシアンナーフ
ルシアンのアイテムもナーフ
ルシアンのカウンターをバフ
一年間放置
これ前も見たことあるよ・・・

 

>>Jhin2
Annie 
ルシアン以外のADCを全てナーフすれば、事実上またルシアンが最強になる。
その繰り返し。

 

Lucian 
>>ショップから消えたはずの「統率の旗」をAIがブラックマーケットから購入してくるようなことはなくなりました
LoLには闇市があるのが確定。ハートオブゴールドも売ってるのかな?

 

Vayne 
>>R – 狂人のポーション ステータス増加量 35/60/85 ⇒ 30/55/80
>>「狂人のポーション」の効果中は「タイムワープトニック」によって移動速度が増加しなくなりました
そもそもシンジドのRでタイムワープトニックが発動するのがおかしい。これって見落としとか今まで放置してたバグなのか、それとも名前にポーションが入ってるからそういう仕様にしてたのかどっち?

 

>>Vayne
Summoner3
お互いの関係に基づくかっこいい相互作用だったんだろうと思うけど、それが強すぎることにRiotは気付いてなかったんだw

 

Ahri 
グインソーのナーフがずっしり重い。ケイルやヴァルスやカイ=サや他のAPチャンピオンにはかなりきついナーフだね。
でも、オンヒットのチャンピオンにとってはそこまで大きなナーフではないから、そいつら向けのアイテムとして戻ってくるかもね。

 

>>Ahri
Jinx 
こりゃヴァルスメインが自殺するな。ヴァルスはすでに勝率46%以下でピック率も低いのに。
こいつは見た通り完全にゴミだよ。たぶん、みんなビルドを間違ってるだけなんだろうけど。最近だとフルAPが最適解だよ。

 

Summoner4
2キルの賞金がかなりでかい。
ミッドをやっているときに対面をソロキル(300ゴールド)して、敵のジャングラーからガンクを受けたときに自分が死ぬ前に敵のキルを取る(274ゴールド)。合計574ゴールド。自分が死んで敵に渡るのは300+賞金の150+アシスト150=600ゴールド。
つまり、スコアは2/1なのに敵が26ゴールド先行することになる。WTF

 

>>Summoner4
Lee Sin 
これは興味深いね。

 

C92 
俺のサモナーネームをバンしないで・・・俺のサモナーネームをバンしないで・・・俺のサモナーネームをバンしないで・・・

 

>>C9
Zyra 
サモナーネームにNワードが入ってるやつを見たことがある。こういうやつらを狙い撃ちしてほしい。

 

Azir 
Riotのバランスチームにはキンドレッドメインがいる疑いがあるぞ!

 

Rioter 
キンドレッドのポエムは滑稽五行詩(リメリック)と日本の俳句を混ぜた感じ。
「彼女の踊りがみんなを元気づける
彼の飢えが満たされることはない
彼らはともに狩りに出る」

 

翻訳元: Patch 8.13 Notes

 

管理忍

字余りでござる。

コメント

  1. ファンネリングに対する調整一切ないやん