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【LoL】スマイトのダメージが950じゃなくて936しか出なくて負けたんだけど、これってバグ?

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Graves 
ハロー
さっき友達とランクを回してて、友達がレク=サイをプレイしてた。最後のバロン戦で友達がバロンにスマイトを撃った時、ダメージが950出るはずだったのに、936しか出なかったんだ。俺たちはバロンを攻撃し続けていたから、バロンのHPが自動回復したようには見えなかったし、レク=サイがスマイトを撃つ前にザックがスマイトを撃っていないからザックが取ったわけでもなかった。
バロンのHPが941きっかりのときにレク=サイはスマイトを撃った。動画を観たら分かるけど、バロンのHPが941のときにレク=サイのスマイトがCDになってる。
これがその動画。

スマイトは確定ダメージで、防御は無視できるからダメージが減ることはない。34分だったからバロンのレベルが上がったのかとも思った。
で、何が起きたんだろう?これってバグ?

 


Annie 
バロンには~15HP/5秒くらいのHP自動回復がある(正確な計算方法はウィキに載ってる)。動画のHP自動回復の瞬間を数えてみよう。最初のHP自動回復の瞬間は7秒くらい。バロンのHPが2472から2486に回復してる(HP自動回復量は~14HP)。
HP自動回復の間隔は5秒だから、次は12秒前後に回復する。スマイトが落ちるのが13秒。つまり、バロンのHPが941になったフレームとスマイトを撃ったフレームの間にHP自動回復が入って、14HP回復(941から~955)したことになる。スマイトのダメージが950だから、バロンのHPは~4残る。動画では5HP残ってるけど、小数点以下の数字も計算されているからね。
(要約)不運だけど、仕様だよ。

 

>>Annie
Mordekaiser 
>>バロン・ナッシャーのHP自動回復は毎分0.375ずつ増加する。
これがパッチV0.9.25.34から変更されていないと仮定しよう。
バロン・ナッシャーは34:45時点で毎秒13.03HP回復する。つまり、バロンのHPは941.48~941.49から回復して、954.51~954.52になって、950の確定ダメージを食らって、4.51~4.52 になって、四捨五入されて、5HPと表示されたんだ。

 

CLG 
チョガスが通常攻撃をせずに振り返ってザックにサイレンスをかけようとしたのを責めればいいじゃないか。

 

>>CLG
Alistar 
サイレンスでザックのスマイトを止めようとしたんだろ。明らかにredditorではないな :^)

サイレンス中でもスマイトは使える。

 

TSM 
バロンのHPは戦闘中でも自動回復するよ。

 

Karma 
世界大会ですら、バロンのHP自動回復のせいで完璧なはずだったスマイトがミスになったことがあった。たぶん昔からずっとこうなんだと思う。

 

Lux 
バロンのレベルが上がったのかと思ったけど、その機能は削除されたらしい。今のバロンは戦闘中にレベルが上がらない。

 

Kled 
バロンは自動的にHPが回復する。スマイトを撃つタイミングをミスっただけだよ。

 

Summoner1
動画は観れないけど、もし攻撃しててもキャンプはHP自動回復するよ。

 

翻訳元: My friend’s smite dealt 936 instead of 950 and that cost us the game.. is this a bug ?

 

管理忍

遅めに使うのが吉でござる。

 

コメント