スポンサーリンク

【LoL】ルーンテラの世界地図

スポンサーリンク

Page Not Found

 


Poppy1 
何年もこれが欲しかったんだよな。Riotがこれを作ってくれて嬉しし、とてもきれい!
これでようやくルーンテラがただの物語じゃなくて、世界であるように感じられる。

 

>>Poppy1
RiotBiomarker 
そういう意見が聞けて嬉しいよ。この地図がLoLの世界をより生き生きしたものにしてくれるといいな 🙂

 

Mordekaiser 
RiotはMMORPGのための基礎作りでもしているのかな。
バンドルシティーはアイオニアとノクサスの間にあったんだな(ピルトーヴァーとゾウンの近く)。

 

>>Mordekaiser
LeBlanc 
バンドルシティーは物語に書いてあった場所と変わった。ページを更新すれば変わると思うよ。俺がロードしたときはアイオニアの北端にあった。

 

>>Mordekaiser
Summoner1
>>RiotはMMORPGのための基礎作りでもしているのかな。
これはやめてほしいな。俺が破産して、外の世界との繋がりが全て絶たれてしまう。

 

>>Summoner1
TSM1 
今みたいにな。

 

>>TSM1
Summoner1
基本的にはそうだな。

 

>>Mordekaiser
Summoner2
ルーンテラが舞台のMMO?
ルーンスケープって名前にしようぜ。

 

TSM2 
マップをリロードするたびにバンドルシティーの位置が変わる。

 

Ziggs 
おいおい、ノクサスすごく勝ってるじゃん。
あと、デマーシアの鳥に乗ってるやつもチャンピオンにしてくれ。

 

Sejuani 
セジュアニのウィンタークロウのクランが抜けてるぞ。そろそろヌヌがリワークされるから、セジュアニの物語やフレヨルド戦争のマップ上での場所も変わるだろう。

 

Talon 
この地図いいね。
ルーンテラの元のマップはほぼタムリエルのコピーだった。この地図の方が特徴がよく出ている。そして、どの地域にどのキャラクターがいるのか分かりやすい。

タムリエルはエルダースクロールシリーズの世界。

 

>>Talon
Diana 
元の地図って円だったよなw

 

Viktor 
ワオ、面白い。世界中にバンドルシティーがある。俺が見たときはアイオニアにあったけど、友達はシュリマにあったって言ってた。
Riot Scathlockeによる公式コメント↓

(訳)バンドルシティー?バンドルシティーはみんなが思うような場所にはないって言ってきた。ルーンテラにある物理的な場所じゃないんだ・・・。もう何年も舞台裏ではそれが公式だ。その内バンドルシティーに関する物語がもっと出てくるよ! 😎

 

Poppy2 
今までリーグ・オブ・レジェンドのMMOがほしいと思ったことはなかった。
このコンセプトアートはRiotに必要なものの全てだよ。
LoLのチャンピオンとしてプレイするんじゃなくて、ヨードル、人間、ボリ、オーン、ナミ、フィズみたいな動物とか種族を選べるようにして、自分のキャラクターが作れるようにする。選択肢はいくらでもある。最後にフレヨルド、デマーシア、アイオニア、シュリマなどの派閥を選べるようにすればいい。
選択肢に限りはない。とても美しい世界になるだろう。
武器のコンセプトやそれぞれの地域の人が着る服もある。最高のMMOになるよ。
もちろん、LoLのキャラクターも物語に登場する。全員じゃないかもしれないけどね。そして、拡張やアップデートで新しい武器や地域をアンロックする新しいチャンピオンの物語を導入したり、メインの物語とは別にチャンピオンに沿った大きなサイドクエストを経験できる。
アップデートで最初は選択できない新しい種族を導入するのもいい。
リーグ・オブ・レジェンドで新しいチャンピオンが実装されたら新しい地域やジョブやクラスやクエストを実装する。
PvPを追加するなら派閥対派閥にする。
ダンジョンは世界中の生き物で一杯にして、ヴォイドダンジョンにはヴォイドモンスターだらけにする。シュリマは砂の生き物だらけ。選択肢はいくらでもある。
Riot頼む!

 

MSF 
これすっげークールだな。

 

Summoner3
ルーンテラのMMORPGがすごくほしくなった。頼むRiot、俺の夢を叶えてくれ。

 

Zoe 
この地図をクロームで読み込むのにCPU使用率が98%になってすごくラグった。どうなってんだよ。

 

>>Zoe
Summoner4
つまり、クライアントよりもダメージが少ないってことだね。

 

>>Summoner4
Summoner5
RAMスティックを貫通してるじゃねぇか!

 

翻訳元: Map of Runeterra – Universe

 

管理忍

本当に作りそうでござる。

コメント

  1. こーいうネタ大好きなんだけど、
    日本LOLコミュニティじゃ、まったく触れられないのが悲しいわ。
    盛り上がってるMMOとかなら絶対、世界設定スレとか結構立つのに…

  2. 世界設定知らなくても遊べるゲームだしまあ

  3. だってどうせまた設定変わるでしょ?

  4. 世界設定知らないと遊べないゲームってあるの?

  5. ヒーラーの死活問題について話そうか

  6. カツさん歓喜