スポンサーリンク

【LoL】現在EUWのランク1位と2位が400LP差あってラダーが完全に壊れている

スポンサーリンク

Summoner1
どうやら、EUWのラダーの1位がどういうわけかRiotのMMRシステムを壊して、プレイヤーがチャレンジャーになったとき、勝つと11LP増えて、負けると30LP減るようになっているらしい。
これが起きるのは初めてではない。これはいつ修正されるんだろう?少なくともチャレンジャーの競争をもっと激しくするために同じ量のLPが増減するようにすべきだ。チャレンジャーは今カオスなことになっている。
Riotは基本的に、LPの上限を1300-1400くらいになるようにしてて、それより高くなった場合は他のプレイヤーのLPが減るようになっている。
情報源をいくつか出しておこう。

(訳)Magifelixってどこに住んでるの?

(訳)増えるのが11、減るのが29でどうやってレート上げろってんだよ。

そして、ダークミーム。

EUWのリーダーボード

最後の動画の元ネタはChildish Gambinoの『This Is America』

 


Summoner2
一方俺はシルバー2に降格されるのであった。

 

>>Summoner2
Summoner3
あと一個下がったら、チームのredditアナリストとして働けるぞ!

 

Summoner4
よく分からないんだけど、どうしてみんなのMMRに影響するわけ?

 

>>Summoner4
Summoner5
影響はしてないよ。沢山のブロンズプレイヤーたちに0点から5点の点数をつけるのを想像してみてくれ。ブロンズ1のプレイヤーを5点にして、ブロンズ5のプレイヤーを0点にするだろう。じゃあ、次は沢山のブロンズプレイヤーたちとFakerに点数をつけるとしよう。たぶん、Fakerに5点をつけて、残りはみんな0点にするだろう。なぜならFakerと比べたらブロンズプレイヤーたちの技術的な差はごく僅かなものだからだ。基本的にEUWのチャレンジャーで起きているのはこういうことだよ。
RiotはLPの上限を1400にしてて、MagiFelixは他のやつらに比べて頭一つ抜けてるから、MagiFelixと他のプレイヤーの差を分かりやすくするために、LoLのシステムが他のプレイヤーのLPの差を縮めようとしているんだ。

 

>>Summoner5
Zac 
完璧な分析と説明だな。俺みたいな馬鹿でも理解できる。

 

>>Summoner5
NA LCS1 
ははは、なんてバカなシステムなんだ。

 

Dominion 
参ったね。これ不公平でぶっ壊れてんな。俺もチャレンジャーだけど、とても腹が立っているよ。

 

>>Dominion
NA LCS2 
俺もチャレンジャーだよ。怒りに打ち震えている!

 

Summoner6
NAもTF Bladeで同じことが起きてる。高レート帯のMMR調整のせいでつまらなくなっているって言っているやつは沢山いる。

 

NA LCS3 
上位0.01パーセントの問題だな。

 

>>NA LCS3
Maokai 
ゼロをいくつか忘れてるよ・・・。

 

翻訳元: There is currently a 400 LP difference between rank 1 and rank 2 on EUW and the ladder is completely broken again

 

管理忍
ブロンズ5の0LPでも同じ現象が起きるのでござろうか。

コメント