スポンサーリンク

【LoL】バーサーカーブーツを毎試合初手に買うプロのADCはRekklesだけ

スポンサーリンク

Summoner1
トリスターナでやるのは分かるんだけど、ルシアンとかでもやる買ってるよ?俺はすごく困惑している。ルシアンが攻撃速度から得られる恩恵が大きくないのに、どういうわけかRekklesは最初にバーサーカーブーツを買う。

RekklesはFnaticのボトムレーナー。スウェーデン出身。

 


Summoner2
論理的に考えてみよう。レーンでADが必要な理由はダメージ交換で負けるからだ。CSを取るためにダメージ交換をしなければならない。もしダメージ交換で負け続けたら、最終的にオールインでも負ける。つまり、レーンでの優位やミニオンを捨てることになる。
しかし、Rekklesはこの問題を回避するために、ひたすら単純にレーンを押し続ける。こうすることによって敵のADCはダメージ交換をするよりもミニオンをクリアすることに追われるようになる。Rekklesはレーンを押すことで差をつけるよりも、集団戦で差をつける方が好きだから、プレイスタイルに合ってるんだ。

 

FNC 
RekklesはHP黄色以外の防御ルーンを積まなかったよね。
いつも赤、青、紫がフルASで、ADも交ぜてた。
FORG1VENもよくやってた。

 

>>FNC
Jax 
FORG1VENもいつもバーサーカーブーツを優先して買ってたよ。

 

>>Jax
Vi 
Rekklesはハゲる。確定。

 

TSM 
これはRekkles特有だね。俺も何体かのチャンピオンでこれをやり始めたけど、すごくいいんだよな。レーンでちゃんとプレイできるなら、靴があると味方に合わせるのがとても簡単になる。サポートがスキルを使うしかできなくて、2対2で突っ込み続けるモンキーなら、敵のADCはBFがあるからきついだろうけど、そういうことが無い限り大丈夫。

 

Summoner3
Rekklesがシーズン前に優位に立つために必ず靴を優先して買うって言ってた。レーンを敵よりも早く押せて、敵よりも早く動けるらしい。

 

Ashe 
正直、ADCをやってて一番辛いのはASが低い時なんだよね。もしバーサーカーブーツでもいけるならBFよりも気持ちよくなれる。

 

翻訳元: Rekkles is the only Pro Adc that goes Berserker Greaves (attack speed boots) first every game

 

管理忍

Prototypeもよく靴から買っていたでござる。

 

コメント

  1. 唐突のRekklesはハゲるで草

  2. 分かってると思うけど
    FORG1VENがハゲだからってネタよ

  3. ブーツどころか金余ってたらとりあえずダガー買うの好き

  4. >>3
    300余ってたらダガーはわりかし普通じゃない?

  5. >>4
    そうなのかも。
    絶対ワード買わないので有名なのが合わさって初めて面白いのかもしれん
    いやでもどのタイミングで見ても必ずダガー一つ持ってるのはやっぱ面白い