スポンサーリンク

【LoL】プレシーズン中にテレポートが自分でキャンセルできなくなるように変更される

スポンサーリンク

Irelia 
テレポートの詠唱時間が補填として0.5秒短くなる(4.5秒 ⇒ 4秒)が、キャンセルできなくなって、キャンセルしたときにCDが短くなることもなくなる。だから、全体的には確実にナーフ。テレポートは必ず実行されるし、CDは必ず6分。

(訳)
MeteosがTPキャンセルを削除した方がいいって言っている俺とのツイートを誰かが共有した。今までそうしたことはないけど、近いうちにプレシーズンのパッチ中にそう変更するよ。
テレポート
・詠唱時間: 4.5秒 ⇒ 4秒
・[新] テレポート使用者はテレポートを詠唱中にキャンセルすることはできない。

 


Summoner1
これで「しくじる」ことが増えるんだろうな。

 

>>Summoner1
FNC 
「おい、今のTPひでぇな」

 

>>Summoner1
Rengar 
うん。でも、テレポートをミスしたときに罰しやすくなるし、魔法の切り札ではなくなる。テレポートの影響力が大きすぎるんだ。使用者が下手だったら、ちゃんと罰せられるべきだ。

 

>>Rengar
Summoner2
キャンセルしたときのCD減少を削除するだけでいいんじゃないかな。全てのテレポートキャンセル不可はダメだと思う。

 

>>Summoner2
Vayne 
TPをゾーニングの道具として使えなくするためだろ。正直いいと思う。

 

Tristana 
プロの試合にとってはかなり大きな変更だね。

 

TSM 
もしこの変更が適用されるなら、TPのCDは5分に戻すべきだろ。

 

Summoner3
分かった、二度とソロキューでTPは使わないわ。低レート帯なら、イグナイトの価値の方が遥かに高いからね。味方が戦わなかったり、TPできる場所が集団戦が起きている場所から遠すぎたり、味方が集団戦やエンゲージで失敗したらTPした後に死ぬだけだから、俺は60%くらいのTPはキャンセルしてる。

 

Akali 
ゲームを根本から変えるような変更だね。プレイヤーが行っても死ぬだけだって判断したときに、TPがキャンセルされることはよくあるし、プロの試合でもそう。

 

Lucian 
前のナーフでイグナイトを積むトップレーナーは増えたけど、まだナーフし足りないのか?

 

Aurelion Sol 
俺たちにはもっとイグナイトが必要だな。

 

Warwick 
CC食らったらキャンセルされるんでしょ?

 

>>Warwick
Kindred 
うん。TPしてるプレイヤーが自分でキャンセルできなくなるって意味だと思う。

 

Summoner4
どうしてRiotはあまり面白くないサモナースペルを使うことを強制するんだろうね。
他のサモナースペルをTPと同じくらい深くて面白くすればいいじゃないか。
このナーフはレーンに帰るときに使用するっていう、一番つまらなくて問題がある使用法には痛くないけど、一番面白くて技術が試される使用法にとっては痛いっていう、ややこしい変更だよ。

 

EU LCS 
TPに更にナーフが必要だとは思えないけど・・・。まあいっか。

 

Kayn 
Meteosは預言者だな。

(訳)もしTPがキャンセルできないようにナーフされたらどうする?

 

翻訳元: Riot MapleNectar reveals new Teleport change: Can no longer be cancelled after casting.

 

管理忍

絶滅してから、またバフされる流れでござる。

 

コメント

  1. TPエンゲージからの集団戦は減るんだろうね
    相手は下がればいいだけだし

  2. 対面がテレポ発動も既に集団戦終わって待ち構える4人
    うっかりCC決めちゃった俺
    ピンピンピンピンピンピン

  3. TP中に遺書を書く必要があるな

  4. TP無くてもピンチな味方のもとに颯爽と駆けつけれてさらにシールドもはれるチャンピオンいるってマジ?

  5. 4
    何?Redditを訳しながら読むのが大変な俺たちのために、颯爽と翻訳して分かりやすく記事にしてくれてさらに一言コメントも面白い忍者がいるだって?

  6. >>5

  7. これ最悪、集団戦始まったからTPしたら味方がなぜか一斉に引いて、
    飛んだで敵にボコボコにされた挙句、味方からmia出されるんだろ?
    CSも失って、TOPタワー折られて…もうイグナイト持つわ。

  8. 常にゴーストフラッシュだし別にどうでもいい

  9. 影遊びしてる陰キャ忍者とは違うでござるな

  10. cd6minで使う人減ったのにこれ以上ナーフするかぁ、、、
    スプリットプッシュとかできんくなるやんなぁ?

  11. >>7
    俺もその未来しかみえないわ。

  12. 明らかにやりすぎなだしCDは今後バフされそう
    メタ回したいからって無茶苦茶なことするなぁ

  13. CD5分ならこの仕様のが見てる分には面白そう
    TOPレーナーはだるいだろうな

  14. 流石に取り下げじゃないの
    半分ぐらいはキャンセルしてる気がする

  15. パンテオン使うわ

  16. nerf入る前の全盛期のTPはどんだけ強かったんだろう

  17. 飛んだら死ぬだけになるTPを対面がCCで止めてくれたおかげで助かった!なんて場面も起こるかもな

  18. topがまた陸の孤島になるのか