スポンサーリンク

Riotはツイステッド・フェイトにAD割合を付けたんだから、レオナにも付けるべき

スポンサーリンク


© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

あいつばっかりずるい

トップレオナを愛する海外の忍びが妄想を膨らませている。

ツイステッド・フェイトにAD割合があるよりも、レオナにAD割合がある方が断然筋が通るだろ。だってレオナは剣と盾を持ってるんだからな。他に剣と盾を持ってるチャピオンはLoLにいないんだぜ。

それでもレオナにはAD割合が付いてない。HP割合もない。クリティカル割合すらない。言うまでもなく脅威割合なんて付いてない。

ツイステッド・フェイトがAD割合がもらえたんだから、レオナももらえたっていいよな? AD割合のあるレオナでレーン無双させてくれよ。レオナトップは今でもいけそうな兆しがあるんだ。AD割合さえあれば、ピック可能なトップになるに違いない。ゲームにとってそのほうが健全だろ。

反応

  • レオナにAD割合が付いてたら、どこのロールでもぶっ壊れで、誰もサポートとして使わなくなるだろうな。だから、一人でウェーブクリアしたり、効率的にジャングルが周れないように設計されている。ゴールドが必要じゃないポジションにいるべきだし、レオナのスキルは何かでスケールしちゃいけないんだよ。

    他のロールでレオナをプレイしたことがあるけど、今のままでも序盤はまあまあ強い。握撃レオナトップで味方のガンクと合わせるとエグいことになる。フラッシュQから入ると、敵のトップがフラッシュしてもEで追いかけられるから、敵はまず逃げられない。そして序盤はめちゃくちゃ硬い。唯一の問題はウェーブクリアができないことだけ。

    • 俺はレオナのパッシブがジャングルのモンスターで発動するっていう妄想に耽ってるよ。ぶっ壊れになるだろうけど、理論上はとても楽しいジャングラーになるはずだ。

 

  • 重めのCCが三つあるチャンピオンにダメージスケールか。見たくないな。

 

  • グラガスにAD割合付けてくれよ。トリニティを積んで攻撃して素早く移動したい。

 

  • ハードCCで三秒間何もできないままレオナにボコられ続けるのは、個人的には嫌だな。俺がダイアナプレイヤーならそういう風に乱暴に扱われたいと思うのかもしれないが。

 

  • お前らさぁ、RiotはCCが重いチャンピオンがフレックスピックになってほしくないって、いつになったら理解するんだよ? 少し前もマオカイがナーフされないって泣いてただろ。

 

  • レオナって見た目のデザインがビルドやゲームプレイと合致してない古いチャンピオンだよね。理由はよく知らないけど、Riotはレオナのプレイスタイルをファイター風にするのは気が進まないんだろうな。

    タム・ケンチやノーチラスだってありなんだから、レオナもソロレーンに行ってもいいよね?

 

  • いいアイデアだと思うけど、本当にやるべきかね?

    TFのとき大惨事だったのに、繰り返さなくていいんじゃないか?

 


何故人は、既に手にしているものを求めて苦しむのだ。AD割合の付いてないの読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:発起忍
Source:They gave TF AD ratios. I think its time for Leona to get them too.

 

管理忍

欲に頂なしでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】初心者ADCがレオナサポートと組むときのヒント
エンゲージサポートの代表格、レオナと組むときのお作法。
【LoL】レオナの目の前にワードを置くとAA⇒Q⇒AAで壊そうとするから5秒の隙ができる
OP レオナは灯りに引き寄せられる蛾のようにワードに近づき、ほとんど反応的にワードを壊そうとするだろう。アリスターやノーチラスのようなエンゲージサポートを使っていないくても、味方ジャングラーのガンクの...
【LoL】レオナがシーンを購入してミッドにロームするときはこんな感じ【ミーム】
想像力豊かな海外の忍びが描いたレオナVSダイアナが話題に。

コメント

  1. 女でTOPでよくプレイされるタンクといえばポッピーくらいしか思いつかない
    見た目のいい女でTOPでタンクは需要があるかもしれない

    14
    1
    • まず女のタンクが少なくない?
      レオナポッピーレルくらい?
      なんだ1/3も出てこれるじゃないか

    • 今シーズン大活躍だったレクサイちゃんを忘れないで

      25
      1
      • セジュアニもいるぞー!

        • Topセジュってバミ系が強くなると定期的に浮上してくるけど現在じゃかなりのレアじゃないか

    • 女王レクサイが来てくれた

    • ポッピーを好きになればいいんだよ
      セリフはかわいいしかっこいいと思うぞ

      • なお整形前…

        3
        2
  2. 何で元の記事で強調されてるところ(ゴールドが必要じゃないポジションにいるべき)は強調表示しないで、全然関係ない握撃レオナの部分が強調表示されてるの…
    自我を出すのは最後の管理忍の一言だけにとどめてくれ~

    52
    • 擁護するつもりはないが報道の定めだな
      ソース見に行ってて偉いよ

      39
      1
      • こういうのとか誤訳があるせいで最近はソースになった記事を横に並べて読むようになったよ
        誤訳は仕方ないんだけどね…
        紹介されてないコメントで面白いのとかもあるから皆も元の記事読んでみるといいよ!

        23
  3. AD割合のついていない読者諸賢

    11
    2
    • BFはもってんだけどね

      15
      2
      • ダガーしまえよ

        22
        1
  4. ショウジン持ったレオナに殴り殺されたら普通にアンインストールしそうだから今のままで良いよ

    4
    1
  5. 確かにまともなレシオが無くて遊びの余地が無いのはちょっと面白く無いけどADレオナが爆誕するぐらいならいらない

  6. 言われて思ったけどレオナに女騎士感あんまないな
    個人的にはデザインもスキルセットもよくできてると思うけど何というかそれぞれが独立してる感じはある
    伝わるかなこれ

    9
    1
    • 剣と盾持ってるけど騎士じゃなくて神官だからね
      スキルも波動とか多くてイマイチ物理感がない

    • QWEがそれぞれ盾鎧剣を使ってるから割と活かせてはいる方だとは思うんだけどね
      活かし方が盾で殴ったり剣を投げつけたりだから剣士というより神官系っぽさが強い

  7. レシオがしょぼいトロールもいるんですよ!

  8. 同じCCの塊なノーチラスジャングルはありだからなぁ

  9. 盾待ちのブラウム、パンツは盾を構えてめっちゃ防御するんだからレオナにもそういうスキルあってもいいのでは

    • WがそれのはずなんだけどEQしてるイメージが強いのでしゃーない

      1
      1
  10. ザックみたいにHP増加でサイズ増加がいいと思う

    • どこの?

      12
      1
      • ケツか乳かで喧嘩してソラリとルナリに別れたんだよね

        47
        1
  11. レオナよりもアリスターをtopで殴り合えるようにしてくれ

  12. 原文とかradditの空気感とか分からんけど、これレオナにADレシオつけてくれっていう本心からの叫びなの?
    TFになんでADレシオつけてんっていう皮肉やと思ってんけど。

    3
    2
  13. レルと同じ過ちを繰り返すなと批判殺到しそうだけど、レオナがサポート以外できたら楽しそうだからそうして欲しい。いつからかレルと同じようにソロキューでも全然見ない存在になってしまったし

  14. 本当にADできるようにするとWが硬過ぎるのに火力出すクソチャンプに仕上がるのが目に見えてるからね仕方ないね

  15. 俺なんかEのミニオンダメージ消されたしなにより俺の取り分はどこいったんだよ!!
    お前か!(Q)

    1
    1
  16. 見た目の強さでいうとレオナは上位に入るね何しろ剣と盾を持ってるからな。1位はラムス

  17. カタリナに急にASスケールつけたりすんなら、クリティカルムンドも許してくれ

  18. レオナにADレシオつけてくれとは思わんけど、他のチャンプにも急に変なレシオつけないでくれとは思う

  19. 確かに同じような武器+盾持ちのポッピーとかパンテに比べると
    いかにもな剣と盾持っておきながらやることはカチカチになって敵突っ込んで足止めするだけってダサいな

  20. レオナにダメージ付けたら最強だと思う
    Supでもやたら固いし全身cc人間だからな
    まあただレルとかザックが許されるならいいんかな

  21. 10/35/60/85/110 + (30%AP)
    Cost: 35/40/45/50/55MN CD: 5s

    Qのスケールは全チャンプの中でも指折りの酷さだ。rank1で十分って割り切れるからいいけど…

  22. バフよりもレオナとダイアナのお話増やしてくれ

    • RQE証明完了

      • 3RQEな

        • 3RWQEな?

  23. スケールいらないからQAAで対象倒したらCD解消とかにしてウェーブクリア早めてみたりふざけてみてほしい

  24. WoLみたいな盾振り回す騎士チャンピオンをくれ

  25. 剣と盾を持ち重厚な鎧を身につけているのにやっていることはフックショットとシールドバッシュだけなの本当にしょぼいと思う
    どうしてルーンテラにはテンプレートな騎士がいないんだろう?ウォリアーオブライトみたいなキャラ一人くらいはいてもいいのに
    レオナの次に騎士っぽいキャラクターが滑稽なほどでかい肩当てを身につけたベイブレードなのは本当にどうかしてる

    • へカリムのプロフィールも誇り高き騎士って書いてあります

      • カリスタのロアムービーじゃ、見逃してもらったのに平気で不意打ちをするへカリムさん。
        これこそ誇り高き騎士だな!(絶望せよ!)

      • ヘカリム君割とストーリーではゴミカスだったはず
        裏切り戦犯クソ野郎、カリスタの復讐対象

  26. スキルのレシオでいうと主題とずれるけどアーゴットにASorCritのレシオをささやかでいいからつけてほしい

    • それやったらストライドアーゴットに全てのtopレーナーが破壊されそう

  27. いけませんねぇ…レオナさん?(全ステガバガバナーフ)

  28. 今の性能でダメージ出されても不快すぎるだけだしもう別の剣と盾を持ったキャラを出した方がいいと思う

  29. 律動レオナをもう一度……