スポンサーリンク

【LoL】カーサスの勝率がジャングル、ミッド、ボトムの全てで53%以上ある

スポンサーリンク
画像引用元: U.GG

SKT 
魂の収穫がこうなった大きな理由。ハイマーディンガー、モルデカイザー、ジグスもボトムレーンで強い。この投稿を書いている時点で、こいつらがボトムの勝率トップ5だよ。
カーサスはジャングルで勝率が5番目に高くて、見ての通り、ミッドでもモルデと同率で5位。
APアイテムを一つ積む方が、ADCアイテムを積むよりも遥かに効果的だし、APアイテムはブルーザーアイテムよりも700-1000ゴールド安いから、魂の収穫が変更されてもこの傾向が変わるとは思えない。
みんなADCが強いから嫌いだったけど、今の環境だとADCは弱すぎる。試合はすぐ終わるし、序盤からダメージが出せるからね。
ADCが動き出すのはアイテム3個と靴といいサポートが揃ってから。一方、APボトムレーナーに必要なのは一個だけ。
今の問題はこれだよ。これは無視したくても無視できない。

 


LeBlanc 
opggだとラックスの勝率が57%もあるんだぜ・・・。
魂の収穫を使える他のチャンピオンも強い。あのキーストーンはすぐにナーフしないとダメだ。

 

Summoner1
カーサスって二か月前にバフされてたよね。他にも隠れOPがいるのかな。

 

>>Summoner1
Zilean 
おい、こっちを見るなよ。頼む。
ジリアンメインより。

 

>>Zilean
FNC 
ジリアンが気付かれてないのには驚きだね。最大99%のスロウとスピードアップ、馬鹿みたいに高い火力、AoEスタン、Qのゾーニング、30秒に一回味方が復活、ウェーブクリア、ポーク、そしてあのムカつく笑い声・・・。
ダリウス、ガレン、ジャックス、ゼドみたいな大抵のブルーザーやアサシンを強化したり、ゴミにできるし、ウルトとスロウとスタンでハイパーキャリーをピールできる。
追い風を持った時のEがマジで壊れてる・・・。序盤が弱いってわけじゃないけど、もう少し強ければ、ナーフされるのに一週間もかからないだろう。

 

C9 
カーサスのウルトで魂の収穫って複数回発動するの?もしするなら、キルを取ったときだけ?それとも最初の魂の収穫が発動したとき?

 

>>C9
Summoner2
カーサスのウルトのダメージは全て同時に適用されるから、魂の収穫は最初の対象にしか適用されない。もしライアンドリーを持ってれば、DoTがまた発動する。

 

Summoner3
今アーリの勝率が54%でピック率が10%あるぞ。アーリは常に人気があって強いから、誰も騒ぎ立てないけどね。

 

>>Summoner3
Vladimir 
アーリは胸があるからなぁ。

 

>>Summoner3
Darius 
お前がアーリの名前を出したからアーリの親衛隊たちが出動したぞ。

 

Summoner4
これってマジでカーサスジャングルなの?それともカーサスがボトムやミッドでスマイトを持ってるだけ?

 

>>Summoner4
Summoner5
カーサスジャングルはありだよ。

 

翻訳元: Karthus now has a 53% winrate accross Jungle, Mid and Bottom.

 

管理忍

ADCは今年何度絶滅したのでござろう。

コメント

  1. そして許され続けるシャコとかいうOTP専用機

  2. シャコは流石にそろそろ許されないだろ
    雑に使っても強いぞ

  3. 画像だとカーサスジャングルじゃなくてトップに見えるんだが

  4. >>3
    気付かなかったでござる・・・。Champion.gg的にはジャングル、ミッド、ボトムで勝率が高いらしいでござる。
    https://champion.gg/statistics/#?sortBy=general.winPercent&order=descend