スポンサーリンク

【LoL】SaintviciousがFlyQuestのヘッドコーチを辞任した

スポンサーリンク


画像引用元: Riot Games

OP
どうやら、今日Saintが配信で言ったことが原因で、FlyQuestのコーチを辞めることになったらしい。FlyQuestはSaintを雇い続けることはできないと思ったのだろう。これでFlyQuestのコーチはInvertとCopだけになった。

(訳)
今日、俺たちのリーグ・オブ・レジェンドのチームのヘッドコーチ「Saintvicious」ことBrandon DiMarcoの辞任を発表するよ。俺たちはBrandonの過去一年間の尽力や洞察力に本当に感謝している。俺たちはBrandonがこれからの活躍と、与えられた機会における成功を祈っているよ。
今後発表があるまで、FlyQuestのリーグ・オブ・レジェンドのチームはInvertとCopの指導の下、運営を続けるよ。

 


Summoner1
何があったの?Twitchの動画はないの?

 

100T 
https://clips.twitch.tv/FrailEagerDonutPeteZaroll (リンク切れ)
https://streamable.com/hv573

「鬱病なんてものはない。ああいつやつらはしっかりするべきだ」と言っている。

 

>>100T
Summoner2
うん・・・、これはすごく良くないね。

 

>>100T
Summoner3
まるでとげとげしい16歳が自分が経験できない問題は存在しないって言っているみたいだな。こいつが指導する立場だっただなんてどうかしてる。

 

TSM 
今回の件についてのSaintのFacebookの投稿。

(訳)
もう聞いたことがある人もいるだろうけど、俺は昨日の配信でとても軽率な発言をしてしまった。俺は鬱病や不安神経症やADHDなどの精神の問題は誇張されていて、それらに苦しむ人々は、自分自身でそれらの問題に打ち勝つべきだと言ってしまった。これは、この分野の俺の知識の著しい欠如から来る無知な発言だった。
心の健康の問題に対する俺の言動に関する間違いを謝ろうと思う。これは俺にとってとても屈辱的な経験だ。心の健康について知っていることは、コーチとして重要な責務の一つなのに、自分の無知さには驚かされた。今回学んだことを生かして、心の健康の問題の擁護者になって、俺が大切に思う人たちの支えになれたらと思う。
もう一度。無神経なことを言って本当にすまなかった。

 

>>TSM
C9 
正直、これでSaintの意見が変わるかは分からない。誤魔化してるだけかもしれない。

 

>>C9
Tahm Kench 
心の健康の問題は直接経験してみないと、分かりにくいものだと思う。

 

Kayn 
まあ、これでSaintは鬱病の存在を認識できるだろう。
Saintvicious「鬱病はでっち上げだ」
FlyQuest「ちょっと俺のビールを持っててくれ」

「ちょっと俺のビールを持っててくれ(Hold my beer)」は何か危険なことに挑戦する前に言うこと。

 

>>Kayn
GMB 
Saintvicious「鬱病はでっち上げだ(made up)」
FlyQuest「うん、俺たちも決心したよ(made up)。クビになる前にさっさと消えてくれ」

 

Ahri 
脳や精神病を研究してる数千人の神経科学者と一人の禿げたビデオゲーマー。
どっちが正しいんだろうね。

 

>>Ahri
Karthus 
ハゲはでっち上げだよ。しっかりして、髪の毛を増やせよ。

Saintの発言のもじり。

 

>>Karthus
Teemo 
正直、ハゲは言い訳にしかすぎない。ぐちぐち言うのはやめて、髪の毛を増やせ。

これもSaintの発言のもじり。

 

TSM 
正直、失業者なのは言い訳にしかすぎない。ぐちぐち言うのはやめて、コーチ職に就け。

 

100T 
早かったな。発言から14時間しか経ってないのにもう辞めるのか。

 

翻訳元: FlyQuest coach Stvicious resigns

 

管理忍

一発退場案件でござる。

コメント

  1. ハゲは甘え

  2. 発言は軽率だったとは思うけど辞任は厳しすぎると思うよ
    心の問題は体験しないと分かりにくいだろうし
    そういうフリをしてたり、誇張してる変なやつも多いからね
    自分が選手だったらもしもの時に根性論振りかざされそうで嫌だけど・・・
    それにしても、ちゃんと誤魔化さずに謝罪してるのは偉いよ

  3. 今まで何度か似たようなことが内部であって、これがとどめになったんだろう。流石にこの失言一つで解雇は早いし。

  4. 日本なら許された
    アメリカはそういうの厳しいもんな

  5. 大絶賛男女格差問題に取り組んでる子会社の管轄で差別発言をするような奴に何のお咎めもないなんて許されるはずがない
    ※2の内容に誰も突っ込まないで同意に寄せてる辺りがほんとこの国ほんとどうしようもないって思う

  6. ※5
    コメントが少ないだけでしょw