【LoL】PBEパッチノート 9.3【1/31更新】

公式のパッチノート 9.3はここ。

PBEのパッチノート 9.4はここ。

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

チャンピオン

 ヴァイ
P – ケンカの作法
・CD: 12-8秒 ⇒ 一律12秒
・シールド量: 最大HPの10% ⇒ 最大HPの15%
・[新] メッタ打ちが発動するとCDが3秒減少する。
Q – 真っすぐいってぶっとばす
・ダメージ: 110/160/210/260/310+160%追加AD ⇒ 20/60/100/140/180+140%合計AD
・[削除] ミニオンやモンスターに対するダメージ低減
W – メッタ打ち
・AS: 30/35/40/45/50% ⇒ 20/30/40/50/60%
E – おかわりだ
・合計AD割合: 115% ⇒ 110%
・AP割合: 70% ⇒ 90%
・[新] AOEダメージでクリティカルを出せる
R – 自慢の拳
・ダメージ: 150/300/450+140%追加AD ⇒ 150/325/500+110%追加AD
・[削除] 対象以外の敵にはダメージが減少
・対象以外の敵のCCの長さ: .25秒 ⇒ .75秒
・対象以外の敵のノックバック距離: 250 ⇒ 400
 アカリ
・自動回復HP: 0.7 ⇒ 1.2
Q – 五連苦無

・[削除] 回復
W – 黄昏の帳
・CD: 21/18.5/16/13.5/11秒 ⇒ 21/19/17/15/13秒
・[削除] 煙幕の中では敵タワーにも看破されない
 エイトロックス
レベルアップ毎の自動回復HP: .05 ⇒ .15
E – 影進撃
・[変更] チャンピオンに対するダメージのみ回復
・[削除] チャージ
・CD: 26/22/18/14/10秒 ⇒ 9/8/7/6/5秒
 エズリアル
E – アーケインシフト
・ダメージ: 80/130/180/230/280 ⇒ 80/120/160/200/240
R – トゥルーショットバラージ
・ダメージ: 350/500/650 ⇒ 300/450/600
・追加AD割合: 100% ⇒ 80%
・AP割合: 90% ⇒ 100%
 カシオペア
Q – ノクサスブラスト
・合計ダメージ: 75/120/165/210/255 ⇒ 75/110/145/180/215
・AP割合: 80% ⇒ 90%
W – ミアズマ

・消費マナ: 一律70 ⇒ 70/80/90/100/110
・一秒毎のダメージ: 20/30/40/50/60 ⇒ 20/25/30/35/40
 カミール
E – フックショット
・[削除] ミニオンをスタンする
 サイオン
Q – 破滅の斧
・最小ダメージ: 30/50/70/90/110 ⇒ 20/40/60/80/100
・最大ダメージ: 90/150/210/270/330 ⇒ 60/120/180/240/300
W – 魂の炉心
・CD: 一律11秒 ⇒ 15/14/13/12/11秒
 ザイラ
・植物のダメージ: 24-109 ⇒ 20-100
 リサンドラ
Q – アイスシャード
・消費マナ: 60/63/66/69/72 ⇒ 60/65/70/75/80
E – グラシアルパス
・ダメージ: 70/115/160/205/250 ⇒ 70/105/140/175/210
 ルシアン
W – アーデントブレイズ
・消費マナ: 一律50 ⇒ 一律70
・ダメージ: 85/125/165/205/245 ⇒ 75/115/155/195/235
 イレリア
・AR: 34 ⇒ 35
・レベルアップ毎の増加HP: 85 ⇒ 95
P – アイオニアの熱情
[変更] ・1スタック毎にレベル1/7/13のときにASが8/10/12%増加する。最大スタック時には通常攻撃に15-66+25%追加ADの魔法ダメージが追加される。
・最大スタック数: 4 ⇒ 5
・ミニオンからスタックを得られる。
Q – 瞬刃
・ミニオンへの追加ダメージ: 45/60/75/90/105 to 55/75/95/115/135
W – 不屈の舞
・ダメージ低減割合: 40% ⇒ 50%
・[変更] 軽減できるのは物理ダメージのみ

アイテム

 ラストウィスパー
・材料: ロングソード+ロングソード+750g
・価格: 1300g ⇒ 1450g
・AD: 10 ⇒ 20
・AR貫通: 10% ⇒ 20%
 ドミニクリガード
・合成費用: 625g ⇒ 475g
・AD: 40 ⇒ 45
 モータルリマインダー
・合成費用: 700g ⇒ 550g
・AD: 40 ⇒ 45
 アジリティクローク
・復活
・価格: 600g ⇒ 800g
・クリティカル率: 15% ⇒ 20%
 インフィニティ・エッジ
・材料: B. F. ソード+ピッケル+アジリティクローク+425g
・AD: 70 ⇒ 80
・[削除] クリティカル率二倍
・[新] クリティカル率25%
・[変更] チャンピオンに対するクリティカルダメージの10%を確定ダメージに変換 ⇒ クリティカルダメージが225%になる。
モルテン・エッジ(オーンの名匠品)
・+110AD
・+25%クリティカル率
・自動効果 (重複不可): クリティカルダメージが225%になる。
 エッセンスリーバー
・材料:ピッケル+コールフィールド・ウォーハンマー+アジリティクローク+425g
・価格: 3000g ⇒ 3200g
・AD: 75 ⇒ 60
・[削除] マナ
・[新] クリティカル率25%
・[削除] エッセンスフレア
・[新] 通常攻撃毎にマナが1.5%回復する
 ストームレイザー
・材料: B. F. ソード+ロングソード+キルヒアイスシャード+850g
・価格: 2800g ⇒ 3100g
・AD: 60 ⇒ 65
・AS: 35% ⇒ 25%
・[変更] 自動効果: 移動と攻撃により、エネルギー充填状態の攻撃が可能になる。
・[変更] 自動効果 (重複不可) – ストーム: エネルギー充填状態の通常攻撃は50の追加魔法ダメージを与える。
・[新] エネルギー充填状態になると各効果が30%増加し、1秒かけて元に戻る40%MSスロウを付与する。
 ショウジンの矛
・SRに新登場
・価格: 3400g
・材料: B. F. ソード+キンドルジェム+ロングソード
・+60AD
・+250HP
・+20%CDR
・自動効果(重複不可): ウルト使用後、10秒以内に行う次の通常攻撃で6秒間「目覚めしドラゴン」を獲得する(クールダウン30秒)。
・目覚めしドラゴン: 50%ASを獲得して、通常攻撃でウルト以外のスキルの残りCDが20%解消される。
 ジール
・価格: 1300g ⇒ 1200g
・合成費用: 600g ⇒ 500g
 キルヒアイスシャード
・価格: 800g ⇒ 600g
・合成費用: 500g ⇒ 300g
 スタティック・シヴ
・価格: 2800g ⇒ 2600g
・合成費用: 700g ⇒ 800g
・クリティカル率: 30% ⇒ 25%
・AS: 35% ⇒ 40%
 ファントムダンサー
・材料: ダガー+ジール+喧嘩屋のグローブ+700g
・価格: 2700g ⇒ 2600g
・クリティカル率: 30% ⇒ 25%
・AS: 45% ⇒ 30%
・自動効果変更
・[新] 自動効果(重複不可) – スペクトラルワルツ: 敵チャンピオンに通常攻撃をすると7%MSを2秒間得て、ユニットを通り抜けられるようになる。
・[新] 自動効果(重複不可) – ライフライン: ダメージを受けHPが30%以下になったら、240-600のダメージを吸収するシールドを2秒間得る。CD90秒。
 ラピッドファイアキャノン
・価格: 2800g ⇒ 2600g
・合成費用: 700g ⇒ 800g
・クリティカル率: 30% ⇒ 25%
 ルナーン・ハリケーン
・価格: 2800g ⇒ 2600g
・合成費用: 900g ⇒ 800g
・クリティカル率: 30% ⇒ 25%
・MS: 7% ⇒ 5%

ルーン

 魔法の靴
・ちょっとだけ魔法がかったブーツが貰える時間: 10:00 ⇒ 12:00

その他

無し。

スキン

無し。

管理忍

巻き戻しパッチでござる。

『【LoL】PBEパッチノート 9.3【1/31更新】』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 20:34:03 ID:861e8ce65 返信

    ヴァイナーフ?

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 20:38:50 ID:c9db28f4c 返信

    バフに見えるけど

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 20:39:07 ID:d695f455c 返信

    ヴァイなんかすげえ事になってない?
    R巻き込むマンになったって事?

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 20:43:04 ID:7ba330afb 返信

    え、ヴァイも迷走してないか。これでバフなんか?Rで突っ込んでもP発動なんて新しいCD来ても2回が限度でしょ。

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 21:00:30 ID:5992be678 返信

    ヴァイこれジャングル周回だいぶ早くなるでしょ
    レベル6早くなるから勝率50は超えそうだけど

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 21:13:54 ID:82c2a4358 返信

    Qのダメ低下とジャングルの経験値低下が気になる
    どうせ弄るならもっとガラッと変えて欲しかったな

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 22:24:38 ID:1cd3bbf1e 返信

    攻撃的なシェンみたいな感覚になるのかな

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 22:34:06 ID:11406e907 返信

    ヴァイが弱いって言われてるのってQのブリンクがチャージする事ととチャージ中の移動速度低下があるから簡単に避けやすいと言われてるから結局最初は流行ってすぐ消えそう

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 22:47:17 ID:450b73e9f 返信

    イレリア流石に可哀想

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 22:54:58 ID:e15c6cbba 返信

    ヴァイはバフが来ると思ったのにこれじゃあ調整だな。バースト減ってるから殴れない相手にはますます弱くなってる
    イレリアは迷走しすぎだろ・・・

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 23:23:58 ID:7de68e5fc 返信

    コンセプトがしっかりしていないせいで
    詰め込みすぎたギミックを一つ一つ取り除いて行った結果
    中身がぐちゃぐちゃでどれを長所として残してどれを取り上げればいいか
    デザイナー自身が分からなくなってるな

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/24(木) 23:56:06 ID:fa923015a 返信

    ヴァイ普通に使いやすそう
    集団戦でも前より生きるし

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 01:42:12 ID:3ce808d3e 返信

    イレリアはアジールみたいなボロ雑巾になって終了かぁ

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 01:59:27 ID:485dc9fb7 返信

    イレリアがmidでメイジ相手にイキれるのがRiotはよっぽど気に食わないみたいだな
    そりゃヤスオみたいな挙動にしたらそうなるって

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 02:05:45 ID:decb42d71 返信

    次はアカリだぞ

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 03:28:36 ID:579256f00 返信

    リメイク失敗ですね。何も考えず俺サイキョーキャラにするからそうなる

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 04:09:35 ID:3ecadd403 返信

    イレリアmidかtopどっちで出させたいんだよこれ

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 04:10:36 ID:41edb261f 返信

    カミールのミニオンへのスタンなくすのってどういう意図?

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 04:24:19 ID:13229fce0 返信

    topカミールに影響なくjgを弱体化とかかな

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 07:03:05 ID:b1fae1703 返信

    イレリアどう考えても詰め込み過ぎてたから仕方ないとは思うけど実装前に少しは想像つかなかったのかな

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 07:03:38 ID:026f44d70 返信

    ミニオンがスタンしないってtopのが影響あるだろ

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 07:34:35 ID:1d0136c73 返信

    jgモンスターから受けるダメージ増える方が影響多くない?ミニオンってjgモンスター含む?

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 07:46:01 ID:f6be1db28 返信

    イレリア迷走しすぎだろ

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 08:05:04 ID:5a4a01e6a 返信

    この手の俺TUEEEEチャンプはもっとナーフしてどうぞ

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 08:39:56 ID:e0c7ccd23 返信

    詰め込みすぎて何するチャンプなのか分かんねえんだよなカミールとイレリア

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 10:13:41 ID:428bc4044 返信

    機動力もバーストも継戦能力もサステインもハードCCもって普通どれか2〜3つ程度なのに全部持ってりゃこうなるのもやむなし

  27. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 11:31:20 ID:8cd69589b 返信

    ヴァイのQ基礎ダメージががっつり下がってるけど追加ADと合計ADだったらどっちのほうがダメージでるの?
    バフより微ナーフに見える。

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 11:39:59 ID:b1c24e616 返信

    もっとあれなのがいるからごまかせてたけどSolcrushedの作ったのも大概コンセプト行方不明になっててひどい有様なんだよな

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 11:56:30 ID:059beec0c 返信

    シーンと武器担いだらQで後衛ミニオン即死するんだからメイジ殺すマシーンになるに決まってた
    PBEだからやり過ぎ感あるけどこのまま来たらマジで死に絶えそう
    メインチャンプ件並みナーフされてるからTF BLADEのこれからが気になるな

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 13:17:02 ID:97ef90ef5 返信

    >>機動力もバーストも継戦能力もサステインもハードCCも

    イレリアは通常攻撃の射程も長いんだよなぁ。Melee最長なのなんで?

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 14:33:44 ID:c6112c2b0 返信

    W-[変更] 軽減できるのは物理ダメージのみ

    何がしたいのかさっぱりわからない。
    チャンピオンティーザーでカタリナのウルトを防御する映像も修正しないといけないw

  32. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 14:56:03 ID:072da1c0f 返信

    カミールは単体バーストとキャッチ性能でわかりやすくね?
    イレリアは…

  33. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 21:23:05 ID:7b4b01127 返信

    イレリアのパッシブ、最初からこうしとけや

  34. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/25(金) 21:55:24 ID:db7a78007 返信

    なんかチャンピオンそれぞれに個性があるじゃん。シェンだったらタフで味方守れて、カミールだったらスタイリッシュメカ暗殺者で、ザヤだったら鳥羽ADCでさ。
    でもイレリアってどういうやつなの?ぼやっとしててよくわからないよ。

  35. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 01:16:36 ID:45c518fa8 返信

    イレリアは昔としたら減ってきてたプロシーンでの派手なアウトプレイを生み出すべく全てを盛り込まれた実験体だったけど結果ぶっ壊れすぎてて収集つかなくなった

  36. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 02:56:06 ID:950893fd0 返信

    カミールJGの終焉か?

    回るのクソきつくなりそう

  37. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 06:37:50 ID:e5c2d0d61 返信

    今のフレックスピックってチャンプの特性ゆえじゃなくて多くの状況で単に超優秀なだけじゃん
    ただの調整ミスだったってことでしょ
    アカリも半年後には終わってる

  38. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 09:11:15 ID:39dd4273b 返信

    >>34
    1vs1から5vs5まで活躍できる僕の考えた最強のチャンピオンだよ。
    タワー下のCS取りづらくしてほしいわ。

  39. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 11:22:49 ID:45c518fa8 返信

    結局IEほぼ元に戻ってて草
    これは久方ぶりにcritマークスマン生き返りそう?

  40. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 11:29:02 ID:e6131ecc6 返信

    エイトロナーフじゃねこれ
    Eのスタック溜まらなくなるってことでしょこれ

  41. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 11:55:48 ID:81cfd8054 返信

    エイトロ悲惨なことになりそうだな。レーンのサステインきつくなってeも連続で使えない、jgエイトロは死滅か。adcはほぼ巻き戻しなの笑う。んでなぜかショウジンは現エッセンスリーパーの代わりっぽいんだが、ドラゴンハートはどこいったんだよ。

  42. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 12:00:02 ID:7ec6d5a17 返信

    インフィニティエッジ戻るのはいいが、ERだれが積むんだよ…マナ回復なんかいらねえよ…

  43. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 12:01:26 ID:dc2f6e863 返信

    ヤスオの時代が来るぞ

  44. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 12:04:26 ID:9a30e8fa9 返信

    昔のショウジンは篭手タイタンハイドラと顧客がダダ被りだから没ったってどっかでいってた

  45. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 12:58:09 ID:a0c242627 返信

    1年かけて結局マークスマンアイテム戻すの最っ高にバカだよな

  46. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 12:58:55 ID:e0c17fdda 返信

    これでやっと青鎌初手で積めるシヴィアが戻ってくるんか?それともまだストームレイザー初手なんか?

  47. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 13:24:59 ID:2ef245da3 返信

    >>42
    アッシュザヤシヴィアの初手候補になるぞ。

  48. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 13:28:44 ID:2ef245da3 返信

    結局IEは一周回って、ADが5上がる代わりにCritDMが50%から25%に落ちただけやな。
    最初からこうしとけと。

  49. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 13:43:46 ID:6adb00bd3 返信

    >>29
    分身のBroken Bladeと一つになるぞ

  50. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 16:19:45 ID:91292fe41 返信

    前のIEもマナ回復ついてたよね

  51. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 18:18:33 ID:146ced608 返信

    やっと俺のコーキに人権が帰ってきた…

  52. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 18:44:15 ID:732556500 返信

    MIDエイトロが葬り去られて次はJGエイトロが葬り去られるのか
    この勢いだとマジでTOPから消えてRIPになるのも時間の問題じゃないか

  53. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 18:59:18 ID:81cfd8054 返信

    よく見たらファントムダンサーも多少変わってるのな。ヘクスドリンカー素材になるっていうのは取り消しでシールドつくようになったのか。
    アサシン対策で積むのもありになるのかな。

  54. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 19:49:00 ID:10de44788 返信

    こんなに時間をかけて得られたものがショウジンの矛だけとは情けないRiot

  55. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 20:08:00 ID:a6665c9e0 返信

    なんというか相変わらずのRiotっぷりだな
    失敗してるのは分かってるのに元に戻すのに1年かかるっていうところが。

  56. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/26(土) 21:47:11 ID:3af3a6793 返信

    エイトロのナーフやばすぎる

  57. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/27(日) 08:00:27 ID:b7cb6cd14 返信

    ヤスオがもっと出るからな、見てるでハサキよ

  58. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/27(日) 17:48:48 ID:f5f85d0fd 返信

    エイトロックスのナーフひどすぎる
    Lv13でEがMAXになって、CDRを45%積んで、Eを2.25秒にしてようやく今みたいな使い心地になる(ならない)ってことでしょ

    こんなんもう完全に別のチャンピオンだよ
    また数年間誰も使わないような産廃になっちまう

  59. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/27(日) 23:59:36 ID:e7c11dba2 返信

    IEとER何がしたかったんだよ・・・

  60. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 00:16:58 ID:12d52f4df 返信

    FDにそのままでライフラインって意味分からん
    付けるなら素材組み込めよ

  61. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 01:12:25 ID:37342cccb 返信

    イレリアもエイトロもぶち殺されてるしクリティカルアイテムは結局巻き戻してるし無能極まりない
    その上IE25%とかしょっぱいし

  62. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 01:36:21 ID:5f860c9b2 返信

    青鎌はCrit率に応じて追加CDRの部分は戻さないのか…
    ザヤやシヴィアが積む理由ってCDR30%とマナリジェネとCritが1コアで貰えるからだったろ?
    エッセンスフレアがメインだったルシアンやレネクトンは積みにくくなりそうだけど

  63. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 03:51:43 ID:2250e85c6 返信

    >>60
    ふぁ、Fantom Dancer…

  64. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 07:48:48 ID:a4b79228f 返信

    頑張って英語使おうとしなくていいんだぞ

  65. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 09:22:53 ID:c90cce69f 返信

    >>62
    書いてないけど、エッセンスフレア削除ならCDR戻さないとただのゴミアイテムだから戻すんじゃないかな
    もしくは別の能力つけるのかもだけど

  66. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 10:56:46 ID:0faf52df1 返信

    >>60
    それな PDわけわかんねえよな!

  67. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 12:11:35 ID:79c73562e 返信

    >>62
    ADCチェンジ前のERは1コアで得られたCDRは10%だけだから、1コアの段階ではCDR多く得られるぞ。ただしCritが30%あれば追加でCDR20%得られるから、2コアの段階ならCDRが少なくなる

  68. 名前:りょす 投稿日:2019/01/28(月) 12:44:42 ID:7f822de3c 返信

    なんか1年かけて元に戻すのバカとか言ってる人達いるけど環境変えるために変えてたんであって別に失敗したから戻すって事じゃないと思う

  69. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 12:51:23 ID:84c2d6c12 返信

    >>68
    環境を変えるのが狙いならいいけどriotはbotにマークスマン以外が来るのを想定してなかったから問題なんだよ

  70. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 13:00:19 ID:a97486527 返信

    PDのユニット無視して動けるパッシブ消すのマジだるいからやめてくれ

  71. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 14:37:43 ID:97dc7b49c 返信

    大好きなチャンプの強みがどんどん消されていくのは正直つらい

  72. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 17:42:14 ID:9491114fb 返信

    目覚ましドラゴンってなんだよ可愛いなって思ったら目覚めしドラゴンなのね

  73. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 17:47:01 ID:c21da16da 返信

    ショウジンの矛強いかな

  74. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/28(月) 18:28:53 ID:618af38b0 返信

    ショウジンの矛Rivenやばそう

  75. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 07:15:51 ID:73f94cf60 返信

    迷走してんなぁ…。
    かつてのジャングルアイテムのようだ。

  76. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 11:19:55 ID:5b6b681cd 返信

    タワーステルスと回復消えて草
    プロ専用機極めたなこのチャンプ

  77. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 11:30:15 ID:205314385 返信

    エイトロのミニオンやクリープからの回復はそのままでよかったと思うけどなぁ
    基礎HP回復速度0にして殴り合わないと回復出来ない、の方が旧エイトロっぽくて面白いと思うのだけど

  78. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 11:55:04 ID:ca4e71af6 返信

    モルテンエッジって、素材の情報とかまだない感じなのかな。
    効果がインフィニティ・エッジとにてる部分あるけど、アイテム写真ないし、105ADって素材やばそう

  79. 名前:管理忍 投稿日:2019/01/29(火) 12:26:07 ID:24c09be23 返信

    >>78
    オーンの名匠品でござる。たぶん価格や合成費用は前と同じでござる。

  80. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 12:40:33 ID:40a8769db 返信

    アカリとエイトロ完全にトドメさしてどうすんの

  81. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 12:40:53 ID:143c607cd 返信

    モルテンエッジは名匠アイテムでは?

  82. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 12:41:35 ID:143c607cd 返信

    って管理忍殿が訂正してたでござる 申し訳ない

  83. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 12:48:55 ID:5418ec2cf 返信

    ストームレイザーのms増加って充填された瞬間?それとも消費した時?

  84. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 12:51:57 ID:1da874c27 返信

    アカリとエイトロは死んだんだよ
    素直に他のチャンプ使え

  85. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 13:05:21 ID:4f6be4196 返信

    アカリ勝率20%くらいになりそう

  86. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 13:11:09 ID:4cdbd744b 返信

    アカリレーンどうするのこれ…?
    さすがにかわいそう

  87. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 13:32:43 ID:adc02b616 返信

    こんなことするぐらいなら失敗認めてリメイク前に戻せカス
    死ねRiot

  88. 名前:管理忍 投稿日:2019/01/29(火) 13:34:04 ID:24c09be23 返信

    >>83
    分からないでござる。御免。

  89. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 14:14:26 ID:e5b9297b0 返信

    Qの回復終盤1発で500とか回復してたからやばすぎやろとは思ってたけど削除は流石にかわいそう

  90. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 16:07:37 ID:9b335ba59 返信

    アカリひっでぇwwこんなんただの死刑宣告じゃん

  91. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 16:15:08 ID:5b6b681cd 返信

    最近のちょっと色んなチャンプのナーフ雑すぎて…調整班無能すぎる

  92. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 16:32:42 ID:d2fe487a3 返信

    ストームレイザー
    [新] エネルギー充填状態になると各効果が30%増加し、1秒かけて元に戻る40%MSスロウを付与する。

    これって、スタティックシヴ・ラピッドファイアキャノン・フリートフットワークのエネルギー充填時の効果が増加するってこと?

  93. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 17:24:19 ID:30ec732c1 返信

    ストームレイザーだけで充電状態にはなるんじゃない?一緒に積んだら同時に効果発動はするはず。

  94. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 18:06:55 ID:dbf05d1c6 返信

    ストームレイザーの各効果って何さ?

  95. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 18:19:18 ID:5d072d1ea 返信

    CritADCは実質ストームレイザーとRFCとSSとIEまでビルド固定されたようなもんじゃね?しかもここまで積んでもCrit100%にならないし

  96. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 18:34:41 ID:e03df7e34 返信

    アカリリメイク前ロールバックでよくね?

  97. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 18:53:54 ID:7030a8e20 返信

    アカリQの回復と煙幕にタワー看破されるのは別々のパッチで修正するべきじゃない?まぁPBEだからどうなるか分からないんだけどさ

  98. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 19:42:35 ID:9f30f5a5b 返信

    イレリアもアカリも失敗認めたようなもんじゃねえか
    リメイク担当者クビにするか

  99. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 19:44:13 ID:503ff6296 返信

    ヴァイこれW上げしろってことなんか?

  100. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 19:50:39 ID:ab6043f1d 返信

    アカリざっこwwwwwwwwww

  101. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 20:35:39 ID:7b0e744f3 返信

    均衡バフが消えて死んでしまった

  102. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 21:16:44 ID:91002072c 返信

    矛めっちゃ強くね?
    クレッドヤバそう

  103. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 22:06:33 ID:3e9bcd1cd 返信

    pdのシールド量がやばいと思う
    これ籠手より多いからもうヤスオが籠手つむ理由なくなるし、そもそもpdの時点でシールドあるから糞強い

  104. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 23:38:02 ID:40a8769db 返信

    このpdくる→ヤスオ大ナーフ→pdナーフまで見えた

  105. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/29(火) 23:38:29 ID:1fa3d6909 返信

    アカリとエイトロ、ルブランみたいに戻せば?

  106. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 00:25:08 ID:ba8e38a4b 返信

    Critアイテム全部25%にするのは、ヤスオためなのか。

  107. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 04:00:21 ID:0b57ddb9e 返信

    トリンのために65%になるようなアイテムも作って欲しい

  108. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 04:46:25 ID:318bef947 返信

    もうヤスオとか削除せーや

  109. 名前:管理忍 投稿日:2019/01/30(水) 10:02:20 ID:7d8c9bb53 返信

    Riot Mapleによるとエイトロックスは調整らしいでござる。
    https://twitter.com/RiotMapleNectar/status/1090082718283587584

  110. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 11:03:53 ID:2e82e8b85 返信

    正直プロシーン見てる人ならこのナーフは納得だと思うけどな
    マジでアカリイレリアエイトロアーゴットのピック率はおかしい
    しかもアーゴットはまだ安定なセーフピックって感じだけどほかの3チャンプは大体ゲーム壊してたからほんとに面白くなかった
    ただナーフだけのパッチって下らんからもうちょっと最近死んでるチャンプをバフしてあげてほしい

  111. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 11:16:35 ID:030c6d250 返信

    ほんと現状に対する弱体とクリティカルアイテムの巻き戻し等の新規の変更の両方が重なる影響を考慮しないのな。

  112. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 13:27:39 ID:6b58f70b4 返信

    魔法の靴2分延長ってオワなのでは

  113. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 13:32:11 ID:5714614b1 返信

    リサがピックされすぎて
    Eのダメージ下がるとかw
    ただでさえダメージないのに

  114. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 13:38:53 ID:ab707f866 返信

    ナーフばっかだけどカーサスは?

  115. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 15:10:59 ID:8bf22faeb 返信

    >>114
    ここまできてやっと一番触れてほしいchampについて書いてる有能おったか

  116. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 15:42:44 ID:8ca676f33 返信

    カーサスはスマイトを持たなくなりましたってなったら笑うで

  117. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 16:34:10 ID:0b57ddb9e 返信

    靴は10分の今でさえちょっと遅いなと感じているのに、12分になったら誰がピックするんだよ?

  118. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/30(水) 20:41:31 ID:80df8d859 返信

    魔法の靴ゴミすぎ
    使うやついるのこれ

  119. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/31(木) 05:38:24 ID:f9ab2529e 返信

    リサンドラナーフするならダメージよりCCの時間だろうに
    プロで使われる理由はAoECCが集団戦で強いからでしょ

  120. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/31(木) 14:25:02 ID:f5ae9b8ab 返信

    靴遅すぎワロタ
    キルで1分解消だったとしても要らない

  121. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/31(木) 20:19:56 ID:bb31d649e 返信

    そろそろadcをちゃんと生かして欲しいでござる

  122. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/31(木) 20:22:22 ID:bb31d649e 返信

    IEってジンの4発目に合うし、ストームレイザーの弱体化で初手にありですか?

  123. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/31(木) 20:58:21 ID:05d716998 返信

    俺のJGサイオン死んだ?

  124. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/31(木) 22:50:33 ID:77749115a 返信

    ファントムダンサーのユニークパッシブ、ゲーム内の原文では
    Spectral Waltz: Basic attacking a champion grants ghosting and 7% Movement Speed for 2 seconds.
    「ghosting」とあるのでユニットをすり抜ける効果もあるでござるよ

  125. 名前:管理忍 投稿日:2019/01/31(木) 22:53:33 ID:eac6ccbe8 返信

    >>124
    教えてくれてありがとうでござる。

  126. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/01/31(木) 23:58:57 ID:937db5a83 返信

    サイオンのナーフ何回目だよ
    Q弱体化するならE戻せ

  127. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/01(金) 00:28:19 ID:982cbd632 返信

    靴、エズルシアン撤回か
    てかカシオペアナーフガンガンきたな

  128. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/01(金) 10:02:33 ID:8299abac2 返信

    去年までのリワークチャンプ全部が失敗&OP&不快&プロ専用機になってない?
    これ以上アジールみたいな末路を辿らせないでほしいんだが

  129. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/01(金) 15:01:22 ID:10eb804b3 返信

    いうてヌヌはそんな悪くなくない?

  130. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/01(金) 15:15:55 ID:b753707ba 返信

    サイオンナーフするならEのダメージ戻すでござる

  131. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/01(金) 17:43:10 ID:8299abac2 返信

    129>ヌヌ忘れてたwあの子は悪さしてないね

  132. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/01(金) 19:31:22 ID:97fff6b58 返信

    ヌヌは存在を忘れられる程度には空気になってるという現実

  133. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/01(金) 20:25:50 ID:d9492cd65 返信

    レイザーないジンとか辛そう

  134. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/02(土) 03:36:35 ID:0ff690863 返信

    ヤスオのナーフしろよ
    イレリア、アカリと同じレベルでナーフしてくれ。

  135. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/02(土) 05:35:07 ID:1f44ecf2c 返信

    おっナーフか
    どれどれヤスオ カーサス ルシアンの内容はっと

    は?

  136. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/02(土) 13:23:25 ID:cf3cfe36d 返信

    新エッセンスリーパーとかいうゴミ誰が積むんだよwww

  137. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/02(土) 14:08:58 ID:630f606e1 返信

    旧ERを知らないご新規様が増えてて大変良いことだ

  138. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/03(日) 01:36:10 ID:eb51ba273 返信

    ヤスオとカーサスはナーフするべき

  139. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/03(日) 14:26:52 ID:4937494c1 返信

    surrender at 20にも記載は無いけど新ERはちゃんとCDR20%があるのでそこまで弱くないと思うでござる

  140. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/03(日) 16:00:48 ID:ea5580744 返信

    134
    IE戻されるしヤスオもナーフすべきだよな

  141. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/04(月) 16:25:06 ID:50d796299 返信

    ルシアンはマークスマンだけどIEに頼らなくてもいいのが強みなのであってIEに頼るマークスマンが帰ってきたら勝率も落ち着くのでは

  142. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/04(月) 17:00:52 ID:70bb2a99d 返信

    これをプレシーズンにしとけよ

  143. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/04(月) 20:42:14 ID:89ccdbfad 返信

    こんなにかわるとか
    絶対RIOT社員の入れ替えあったろ

  144. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/04(月) 22:50:15 ID:2aeef1910 返信

    結局マークスマンのアイテム巻き戻すのかよ。
    マジで去年は何がしたかったんだよ。
    もうEUスタイル前提で全部調整しろよ。多様性を推奨するのはいいけどRIOTがそれをどう調整したらいいのか迷ってるんじゃユーザーは付いていけねぇよ。

  145. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/05(火) 15:05:24 ID:39e4fd8f2 返信

    やっとadcが必要とされない時代が終わったか
    adc好きなのにIE系がゴミになってadc詰んでたからな
    これでやっとIE積む系のadcが返ってくるね

  146. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/02/05(火) 18:15:38 ID:6a5431398 返信

    帰ってくるのかは疑問だ