OP
パソコンから離れてて、対戦が見つかったって出てきたから戻ってきて、中々見つからないマウスカーソルを素早く承諾のところに持っていってクリックしなければならない。承諾をクリックし損ねて、チキンナゲットを床に落としてしまうかもしれない。
追記。小さいインディーの会社。
Miss Fortune
スペースキーか他のキーで対戦を辞退できるようになる前に書きこんでおこう。
FNC
この素晴らしい機能を実装すると大量のバグも実装されることになる。
>>FNC
Summoner1
新しいモルデカイザーのバグ15個。
Summoner2
「辞退」を押したときはもっとムカつく。辞退したやつや他の全員がポップアップが消えるまで待たなきゃならない。
>>Summoner2
Alistar
その間に誰かが心変わりするかもしれないだろ。
Aurelion Sol
どうしてマウスホイールの上下に別の動作を割り当てられないんだろう?
>>Aurelion Sol
OP
ゲーム内で拡大縮小に使うから、割り当てられないようにしてるんだろう。でも、拡大なんて誰が使うんだろう?
>>OP
Summoner3
MFをプレイし始めたプレイヤー。
>>Summoner3
Vel’Koz
攻撃されている気がする。
Teemo
俺はゲームデベロッパーだよ。すでに「修正すること一覧」の中で優先度が低いって言われてるけど、考えるべきことが二つある。
1. スペースキーのアプリケーション間の相互作用
スペースキーはアプリケーションによって動作が違う。ゲーム会社はプレイヤーがゲームの流れを理解しやすくするため、動作を統一したいと考えている。機能を追加しすぎると、扱いにくいと考えるプレイヤーが出てくるかもしれない。例えば、あるアプリケーションではスペースキーでメニューを切り替えられて、他のアプリケーションではページをスクロールできるけど、コンテンツをポーズするのに使われている。コンテンツをポーズするのは害が無いし、ユーザーの体験が損なわれることはない。低リスク・高リターン。
2. スペースキーは押しやすすぎる
パソコンで文章を書いてたり、掲示板に何か書き込みをしているのを想像してみてくれ。LoLの対戦待ちなのを忘れてて、タイピング中にスペースバーを押す直前に、いきなりLoLがポップアップしたとしよう。マウスならカーソルを持っていってクリックする必要があるけど、スペースキーならただ押すだけ。結局、プレイヤーが対戦を間違って承諾したときの言い訳に使われないようにするためでもある。
翻訳元: Why can’t we use spacebar or any other key to accept queue???
コメント
どうでもいいから承諾と辞退の場所離してほしいでござる 間違えて辞退をクリックした時の悲しさはラーメンを床に落とした時と同じ感覚でござる
ランタンワードされた時に拡大使うと押せたりするからめちゃくちゃ使うんやけど
他のサイト見てクリックしてて辞退めっちゃやっちゃう
あの承諾の一手間が要らんのよ
音でマッチングを知らせる。自動参加
使いたいチャンプを選ぶ
必ずどのチャンプかをBanする。しなかったらdodge扱い
みんな幸せ
辞退するを選ぶことが稀だから確認はいれるべきだとおもう
承諾なしで進めるオプション用意して、代わりにDodge時のペナルティ増やしたら良い
なんならQueue時間が増えてくるダイアモンド以上とか限定でも良い
バロン裏のワード壊すために拡大使わない?
>>7
普通にカメラ動かせば壊せるからわざわざ拡大しないな
7
アタックムーブを使うとそのミスは防げるよ