スポンサーリンク

【LoL】ヴェル=コズのレベルアップ毎の増加ADは3.141593

スポンサーリンク

OP
今日(3月14日)は円周率の日だよ!今日、このおもしろ情報について触れるのが面白いだろうと思ったんだ。
他にもこういうイースターエッグがあるチャンピオンっているのかな?

 


G2 
スレッシュはもしルシアンがいれば、魂を一個持ってる状態でゲームが始まる。ルシアンの嫁の魂ね。
ルシアンが敵にいる場合だけだったと思う。間違ってたら教えてくれ。

 

>>G2
Jhin 
それと、リワーク後はどうなってるか知らないけど、スレッシュがヌヌ&ウィルンプを倒したとき、魂が二個落ちる。男の子とイエティの分。
でも、セジュアニとブリストルだと落ちる魂は一個だけ。

 

>>Jhin
Gnar 
あの女には魂がないんだな。

 

>>Gnar
Summoner1
片方は汚いブタで、もう片方は戦うイノシシだからなぁ。

 

Ahri 
ポップスターアーリやKDAのンバーは青バフを踊らせることができる。

 

>>Ahri
Tahm Kench 
タム・ケンチはカニを踊らせることができる。やっぱりタム・ケンチは川の王様だからね。

 

Aurelion Sol 
ボリベアとジリアンの小さい(小さくないかもしれないけど)イースターエッグがある。敵同士だとこの二人に「バフ」がつく。ボリベアは「時の番人への嫌悪」、ジリアンは「鎧の熊への嫌悪」ってバフがついて、お互いのチャンピオンのデスに関わると10ゴールド多くもらえる。
他にも、有名なのはヴァイ、ケイトリン、ジンクスのイースターエッグがある。
・ヴァイかケイトリンが同じチームにいたら、「捜査中」ってバフがついて、一緒にキルを取ったら1ゴールド多くもらえる。
・ヴァイかケイトリンの敵にジンクスがいたら、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」ってバフがついて、お互いを倒したときに1ゴールド多くもらえる。
最後に、ハイマーディンガーがペンタキルを取ったら、その試合中は「エウレカ!」ってバフがついて、何も起きないけど心が温まる。
もっとあるけど、このスレでまだ出てなくて、今思い出せるのはこれだけ。

 

Summoner2
敵にアカデミーアーリがいるときにヴェル=コズをプレイしてると、FBIの最重要指名手配犯リストと日本のマンガコミュニティの重要人物リストに追加される。

 

Mordekaiser 
自分よりレベルが高いニダリーの近くにいると数秒毎にほんの少しだけ経験値が入っていく。

 

Nidalee 
APチャンピオンなのにレベルアップ毎の増加ADが大きすぎるって文句を言ってるスレッドだと思ってたけど、「円周率」って書いてあるのをみて、あちゃーって思った。

 

>>Nidalee
LeBlanc 
ヴェル=コズが新しいニーコなんだな。

 

>>LeBlanc
Vel’Koz 
知ってる?ヴェル=コズのAAは投射物じゃないから、ヤスオの風殺の壁じゃ防げないんだぜ。

 

>>Vel’Koz
Kindred 
ヴィクターの強化AAもそうだよ。

 

>>Kindred
Summoner3
新しいケイルもそう。

 

>>Summoner3
LEC 
スレッシュもそう。

 

>>LEC
Teemo 
ニーコの三発目のAAもそう。

 

>>Teemo
Rakan 
ゾーイの強化AAもそう。

 

>>Rakan
C9 
古いケイルのEもそう。

 

Summoner4
Naniのウルトが味方で波乗りシンジドを使ってるシンジドに当たると、NaniのパッシブでシンジドのMSが1上がる。

Namiのタイポ。

 

>>Summoner4
Evelynn 
NANI?!

 

>>Evelynn
Summoner4
チクショー、自動修正め。

 

TSM 
レオナがザイラにウルトを使うと、ザイラが1ピクセル大きくなる。
ザイラとゾンビブランドはお互いに食らうダメージが1多い。
コマンドースキンを使ってるとレオナのウルトから受けるダメージが1減る。
もっとあるけど、これ以上思い出せない。
追記:サングラスがあるスキンは全部レオナのウルトのダメージが減ってたらしいけど、どうやらRiotはスキンによる隠れパッシブは結構前に全部削除したらしい。

 

>>TSM
Zyra 
>>レオナがザイラにウルトを使うと、ザイラが1ピクセル大きくなる。
ウルトだけじゃなくて、レオナのパッシブが発動するだけでこうなる。ザイラのモデルは20%まで大きくなる。アイアンエリクサーを飲んだときみたいな感じ。
>>ザイラとゾンビブランドはお互いに食らうダメージが1多い。
これは違うと思う。植物対ゾンビの話は、ザイラとサイオンがお互いを殺したときに2ゴールト多くもらえるってことと、ザイラが味方のマオカイに向かって移動するときMSが1増えるっていう三つ目の隠れパッシブがあるってこと。
ソース https://www.youtube.com/watch?v=98IQQyWhUZg

 

翻訳元: Probably the perfect day to mention that Vel’koz gains 3.141593 attack Damage per level.

 

管理忍
お主はもう修正されているのでござる。気づいておらぬようでござるが。

コメント

  1. 面白いでござるな!

  2. どれが本当なのかわからんでござるな!

  3. KDAメンバーで青バフほんとに踊るんやな・・・

  4. 今は知らんけど、昔は忍者(ゼド、シェン、アカリ、ケネン)が同じチームに2人以上いるとHp1減る。

  5. 忍者は一人だと強いけど、いっぱい出てくるとすぐやられるからだっけか?

  6. レオナとザイラって光合成とかそういうあれか…