【LoL】ggBuilds – ソロキューのプロのビルドが見れるサイト

スポンサーリンク

OP
二年前、lolpros.netっていう似たようなウェブサイトを作って、出来は悪かったけど、redditでのウケは良かった。あのときたくさん改善したよ。
このウェブサイトはプロがどんなビルドをしているかすぐに確認できるウェブサイトで、簡単に比較したり、結果にフィルターをかけることができる。

GGBuilds

このサイトが最高な理由は以下の通り。
・俺が知ってるどのサイトよりも多くの地域(CN、TW、ラテンアメリカ、JP、RU、KR、CS)、多くのプロプレイヤーをカバーしている。
・表示が早い。一秒以下にホーム画面が表示され、二秒以下に他のものや420kb以下のものが表示される。他のサイトよりも10倍早い。
・重要なアイテムやスキルを判断し、まとめて表示してくれる。俺を信じてくれないなら、手動で更に情報を表示することもできる 🙁
・複数のフィルター。
・マウスはいらない。キーボードだけで使える。
・改善できることがあれば言ってくれ。一週間以内に処理する。
・他のサイトに後れを取らないために、プロの新しいアカウントの変更をモニターしている。

デスクトップでテストしてくれ。モバイルはまだだけど、絶望しないでくれ。その内何とかする。
このサイトは最高にきれいってわけじゃないし、まだ手を加える必要がある。俺のフロントエンドはそんなに良くないから、提案してくれ。粗探しをしてくれ。

実装予定
毎週、これらの中からどれかを実装する。
・タグをつけて、ビルドをフィルターできるようにする(ADアムムだけを表示したりできるようにする)。
・中国サーバーのLPLのプロのビルドを表示する(中国の16チーム(TheShy)が何をしてるのか知りたい。どうして他のサイトはやってないんだろう・・・)。
・ビルドエクスプローラー。みんなが俺のビルドデータベースを研究できるようにする。例えば、値を設定してゼドジャングルビルドを探したり。俺や俺のシステムじゃなくてみんなが探す。
・OTPと配信者。
・全てが一秒以内に表示されるようにして、サイトを小さくする。しかし、月100ドルかかる。

いつか実装
・統計(どのページにいるかによって決まる。NAはKRよりも練習しているのか?とか)
・配信。プロ追跡配信と似てるけど、選択できるようにする。
・古いクライアントのライブゲームビューアー <3
・カスタムリスト。より多くのフィルターでリストを表示し、それをLoLのアカウントにリンクさせ保存する。

見てくれてありがとう。俺はこれに情熱を傾けているから、このサイトを改善し続けるよ!やってみるから、何が見たいか教えてくれ。コミュニティと一緒にこのサイトを改善したいんだ。

技術的な話
このサイトはreact、nextjs、apollo、graphql、apollo、nodejs、redis、postgresql、cloudflareを使ってる。

俺について
俺は23歳の南アフリカ人でコンピューターサイエンスの学士を持ってて、一年間Mobalytics(本当にクールな会社だった)で働いたことがある。プログラミング(JS/TS、Java、Rust、Reactなら何でも)が大好きで、ダイアモンド上位(KR-D3-65%、EUW-D3-52%、TW-D2-70%)のジャングラーだ。ピンが高くてきついから、大抵プログラミングをしている。ピンが高いのが嫌いだから、ピンが低い環境でプレイできる場所に引っ越せるeスポーツ関連の仕事が見つからなければ、中国に引っ越して英語を教えるつもりだ。
だから、もし俺のサイトの機能が欲しい他のサイトがあれば、協力するよ。

みんながどう思ったか聞かせてくれ 🙂
追記:みんなの肯定的な意見や議論に正直感動したよ。俺のサイトを気に入ってくれてありがとう。みんなが使い続けてくれるなら改善しつづけるよ!

 

翻訳元: I created ggBuilds to view what Pros Build in Soloq, it’s small, fast and only shows useful info

 

管理忍

ロゴがGame*Sparkっぽいでござる。

 

https://lolninja.net/2019/01/05/post-9020/

コメント

  1. 今のところprobuildsで不便を感じたことはないけど表示速度や広告の少なさに拘ってるサイトに悪いサイトはない。OTPや有名配信者に対応したらこっちの方がいいかも

  2. 疑問なんだけど、プロのソロキュー用のアカウントってどこかで公開されてるんでござるか?

  3. この手のサイトってええやんって思ってお気に入りしとくけど全然見ないで、忘れた頃に見ると大抵閉鎖してるんだよね

  4. 対面も表示してくれたら使うんだが…

  5. 素材の順番も見れたらな

  6. 一番右の三角から素材(Build)と対面(Match Details)で確認できますよ

  7. この手のサイトは時々でちゃんとプロのサブ垢とかも掲載されるかどうかが重要なんだよね。
    似たような機能を持つサイトはいくつもあるし、ちゃんと更新されるところを見てる。

タイトルとURLをコピーしました