【LoL】ライズがウルト中にブラストコーンを使っても詠唱が中断されないのに、どうしてアニビアのウルトは即中断されるの?

スポンサーリンク

OP
マジで、だれか教えてくれない?

 


Summoner1
アニビアのウルトはCCで止めることができるって書いてあるから、ブラストコーンもCCの一つとみなされてるんだろうね。

 

>>Summoner1
Summoner2
うーむ、考えたこともなかった・・・。これって打ち上げとみなされるのかな?もしそうなら、味方がブラストコーンを割って敵が打ち上げられたとき、ヤスオはウルトを打てるの?

 

>>Summoner2
Summoner1
ヤスオのウルトに関して言えば、多分味方の影響で相手が打ち上げられたときだけ使えるんだと思う。

 

>>Summoner1
Summoner3
その通りで、相手がブラストコーンを攻撃したときは無理だけど、味方がコーンを攻撃したときはウルトを打てる。(もしヤスオ自身がブラストコーンを攻撃したなら、ウルトを使うためにはQSSを使う必要がある)

 

Sion 
サイオンのウルトも実はチャネリングで、相手のCCが無効化されるだけ。
・・・もし味方がブラストコーンを割ったら、それは相手のCCではないからウルトは止まる。
味方のCCまで無効化するチャネリングスキルは分からないけど。いくつかのスキルには特殊なゾーニャとの相互作用もある。

 

Aatrox 
微妙な違いがあるんだと思うよ。
「もしライズが詠唱や移動ができなくなると、ポータルワープはキャンセルされる」
「アニビアが遠ざかったり、マナがなくなるとこのスキルは停止する。また、ブリザードは行動不能効果、移動妨害によって中断される」

 

>>Aatrox
OP
空中にいるときは動くことも詠唱もできないよ。そして味方のバードのウルトはライズのウルトをキャンセルしないらしい。ライズ自身がストップウォッチやゾーニャを使わない限りね(これは正直馬鹿馬鹿しいと思うけどね。特にプロシーンでは)。
あとオレリオン・ソルともおかしな相互作用がある。ブラストコーンで飛んでもパッシブが中断されないんだ。「詠唱妨害CCを受けている最中はこの効果が無効化される」とあるのにね。

 

Summoner4
アニビアの鳥頭では、IQ300のライズみたいにブラストコーンを攻撃しながらウルトを使うことはできないんだよ。

 

>>Summoner4
OP
この鳥は半神なんだぞ。

 

翻訳元: Why can Ryze use blastcone while ulting without interrupting it, but using blastcone as Anivia breaks ult instantly?

 

管理忍

アニビアワン鳥ック豆知識でござる。

コメント

  1. そしてライズがナーフされる

  2. ライズのゾーニャUltはGankまでの全てのセットアップを無にするぶっ壊れだったから残当。確実に逃げられるからライズだらけだったもん

  3. 金ワープ見た目かっこいいかけどあまりにも確実性の高い逃走だから犯罪

  4. ノクターンがスペシはってとべなくなるのは見たことがある

  5. オラフもult中は敵味方ともに飛ばなくなる

タイトルとURLをコピーしました