【LoL】四年連続で新しく実装されたADCのワールドチャンピオンシップスキンが実装されている

スポンサーリンク

OP
2015-:SKT カリスタ
カリスタが実装されたのは2014年11月20日(2015年にADCは実装されていないけど、カリスタが実装されたのはシーズン4の後)
2016-:SKT ジン
ジンが実装されたのは2016年2月1日
2017-:SSG ザヤ
ザヤが実装されたのは2017年4月19日
2018-:IG カイ=サ
カイ=サが実装されたのは2018年3月7日
ADCはチャンピオンプールが小さいせいだろうけど、新しいチャンピオンがすぐにADCのメタになるのは面白いね。

 


Summoner1
2019年にニーコスキンが出るのが待ちきれないね。

 

>>Summoner1
Sion 
厳密には、全てのスキンはニーコのスキンだよ。

 

>>Sion
Kia’Sa 
ハーバードがお前の居場所を知りたがってるよ。

 

Summoner2
2016年はSKT エズリアルのはずだったんだけど、RiotがBangにダメだって言ったんだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
一番大きい大会に優勝して、要望が拒否されるのを想像してみてくれよ。

 

>>Summoner3
Summoner4
Fakerのアーリも三連続で拒否されてる 🙁

 

>>Summoner4
Summoner5
Fakerって他の二回のWorldsでアーリプレイしたの?もししてないなら、拒否されるのはしょうがないよね。

 

>>Summoner5
TSM 
プレイしてないから、アーリのスキンを作ってもらえなかったんだよ。
ルールは単純だよ。Worldsで一度でもプレイしたらスキンを作ってもらえる。

 

Summoner6
ラカンがまた次のワールドチャンピオンシップスキンにならないといいなぁ。

 

>>Summoner6
OP
俺もラカンのスキンが選ばれたのには驚いたよ。たしかに、Baolanのラカンはすごいけど、過去数年の流れを見て、ザヤ抜きでラカンのスキンだけが実装されるのは意外だった。

 

>>OP
100T 
ファンガール ザヤスキンを作らないとな!黒いザヤのスキンでサイドライン外側でラカンを応援してるんだ!

 

翻訳元: Now that IG Kai’Sa is confirmed, the trend continues of the last 4 world championship ADC skins being the most recently released AD champion

 

管理忍

今年で流れが変わりそうでござる。

コメント

  1. 最強チャンプのアカリは一生開かなかったもんな

  2. JLもスキンの要望でもしwcsでプレイしていないものでもいいならドレイブンって言ってたけど結局却下されたね

  3. Rookieがアカリ開けたら後悔することになるでしょうってインタビューで言ってて凄みを感じた

  4. ど真ん中のメタチャンプはBANされるからなぁ…
    WCSで使用以外にシーズンでのピック率Top3までアリとか広げてもいいと思うけど。
    そう考えるとADCの新チャンプ=OPチャンプは何度か空くんだね

  5. 強すぎず弱すぎずっていうちょうど良い立ち位置じゃないとピックされないのがなぁ
    選手の意見最優先でピックされてないチャンピオンでも採用してあげてほしい
    すごい微妙なチャンピオン指定されると困るのは分かるけどそこをいい塩梅に仕上げるのがデザイナーだと思う
    今回みたく全部スタイリッシュ系チャンピオンだとそれはそれで面白味がない

タイトルとURLをコピーしました