スポンサーリンク

【LoL】MEGA対DetonatioN FocusMe(MSI 2019 プレイイングループB)

スポンサーリンク

ドラフト: 13:09
試合開始: 29:46
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意

 

 


TL1 
観客に騙されるな。MEGAはこの試合で何もしていないぞ。

 

>>TL1
Summoner1
DFMはワードを置くことやチームワークや他のことの練習をしていた。で、飽きて終わらせた。

 

Aatrox 
DFM「今度は勝つぞ。」
MEGA「もっともだ。良い一日を。」

 

>>Aatrox
Pyke 
日本人の誠実さの神髄だな。どんなチームでも納得させることができる。

 

>>Aatrox
TSM1 
DFM「Owari da」
ヤムチャるMEGA

 

TSM2 
相手はソナとタリックとケイルとキンドレッドだ。
何もせずに相手にスケールさせよう。

 

Summoner2
100 Thievesがこの大会でプレイしてるだなんて誰も教えてくれなかったのに。

 

>>Summoner2
TSM3 
TSMがこの大会でプレイしてるとも誰も教えてくれなかった。DFMコールを聞いてるとTSMを思い出すよね。

 

>>TSM3
Gragas 
舌足らずなTSMみたいなもんだよ。目を閉じればLocodocoがTSMって言ってるように聞こえる。

 

G2 
「何もせず負ける」の本質。

 

T1 
MEGAはMSIにたどり着くまでに根性を失ってしまったんだな。

 

Riven 
流れてくるアニソン
MEGA「どうしてあいつらにダメージが出せないんだ!」

 

Shyvana 
なんて凶悪なチーム構成なんだ・・。

 

>>Shyvana
Summoner3
Reiwa時代のチーム構成。

 

>>Summoner3
Summoner4
NARUHODO NARUHITO

 

Summoner5
もし俺がMEGAであのチーム構成相手にプレイしてたら、冗談抜きで動脈瘤になってるね。

 

Summoner6
DFM!DSM!TSM!TFM!

 

TL2 
序盤で勝つしかなかったね。最初の15分でガンクは一回だけ。DFMのチーム構成は気持ち悪かった。

 

Summoner7
DetonatioN FocusMeはとてもきれいにプレイしてたね。

 

>>Summoner7
Summoner8
みんなMEGAが何もしてないって言うけど、何かをする機会はなかったと思う。MEGAから仕掛けていい結果になる未来は見えなかったし・・・。
Detonationはマップ全体でとても上手にプレイしてた。

 

Ahri 
DFMのプレイはいつも見てて楽しい。

 

翻訳元: MEGA vs. DetonatioN FocusMe / MSI 2019 Play-In – Group B / Post-Match Discussion

 

管理忍

「気持ち悪い」は誉め言葉でござる。

コメント

  1. お手本のようなプレイだったね

  2. やりますねぇ!
    なお第2試合は…

  3. MEGA側はトップビクターじゃなきゃもう少し動けたのかな?

  4. 退屈なコンプって意見も多かったけどそれすらも誇らしい

  5. なるほどなるひとで草

  6. topビクター集団戦でかなり機能してたまずあの構成集団戦で勝ちに行くのが正しいのかは知らんけど

  7. rockkyは本当にうまかったけど構成のパワーの前には無力だった

  8. グループ最弱相手に立派な戦いだった
    なお首位争いしたい相手には同じぐらい一方的にレイプされた模様
    地蔵なmidじゃjgは死ぬという見本のような戦いだった

  9. バトルヒーリングDFMって感じだったな。
    ネクサス割る直前も体力馬鹿みたいに残っててわろけた

  10. バーストで落とす構成か序盤ガンクして差をつけるしかなかったのにな
    完全にDFMが思い描いていた展開になった

  11. DFMとTSMコールにすぎ問題

  12. 俺は忍者のこういう優しいまとめが好きだよ。
    悲しいけど2試合目をまとめるのは全部が終わってからでいいよな。
    本当に一試合目は素晴らしかった。このまとめでも読んで明日も頑張ってくれよ

  13. 退屈極まりない試合だった
    DFMは実質不戦勝だったな
    MEGAは何をやりたかったのだろう

  14. 何も出来なかったはさすがに言い過ぎだな
    TOPはガンクセットアップ出来てたのにJGが何もしてなかったな

  15. >>8
    あれがmidのせいでjg負けたって見えたんなら病院行ったほうがいい
    stealが単純にjgの回り方研究されてカウンターjgされまくって(寄り云々じゃなくフリーで)序盤唯一強いリーシンが足を引っ張るっていう最悪な展開だったじゃん
    構成が悪すぎたのは確かだけど序盤支える仕事を期待されてたstealが1v1でアウトジャングルされたのはあまりに痛手だった

  16. 勝った記事より負けた記事の方がコメント多いの悲しいでござる

  17. 序盤強いリーの更に上を行くんだけどなレクサイ
    ドラフトで終わってんだよ有利作れるレーンが無いって事はレクサイのJG侵入を咎められない、レーナーはリーのリカバリーに回れない
    midのせいってよりtop,mid,jgのせいだよ。上側のJG完全に殺されたし。セロスが槍玉に何故か挙がるけどそもそもジグスピックさせたチームの判断が悪いしこの構成にしたのが悪い。セロスのプールが狭いのなんて分かりきってる事だから最初からmidのピックに期待するだけ無駄。

  18. >>14
    でもVCがあるんだからjgというよりかはチームのミスじゃねそれは

  19. >>18
    先ずなぜかG2のコメントが混同してるから一応言っとくとG1の相手側の話ね
    試合見れば分かるけどtopがあんだけウェーブ作っててコールしてないわけがないし、結局jgの判断でしょう
    VC以前にsoloqでもガンクするよあれは

  20. >>19
    game1の話なのはわかってるよ
    ソロQじゃないんだからコールしたのに理由なく無視するなんてことないでしょ
    なんでただjgが無能って思い込んでるのか知らないけどtopも危険だと判断してるからやめたんだろ
    チームゲームだぞ

  21. 俺が100正しいとは言わんし君はjgは悪くないと思うならそれはそういう考えでいいんじゃない