【LoL】レンガーはスキルショットを当てなくても敵をワンショットすることが許されてるのに、どうしてダイアナはナーフされるんだろう?

スポンサーリンク

※5月20日現在、ダイアナのPBEの変更はほぼ撤回されている

OP
すごく違和感がある。ダイアナもレンガーもレベル6になったら敵をワンショットできる。問題はダイアナは敵を効果的にワンショットするためにQを当てて、パッシブを発動させる必要がある。一方、レンガーはRとQを押すだけで、敵にブリンクする間も与えず殺すことができる。大げさに言ってるわけじゃないよ。

 


Summoner1
Riotが意図したビルドを組んでほしいからだよ。ウィッツエンド六本のことね。

 

>>Summoner1
Summoner2
「やあ、アカリをリメイクしたよ。アサシンじゃなくて、APブルーザーになったんだ!」
「なんてね。アカリはアサシンもいけるよ。存在すらしないAPホニャララだよ。」

 

>>Summoner2
Sion 
そもそも最近のブルーザーってどういう意味なの?ブルーザーとアサシンの違いは?だって、どっちも好きなときに敵チャンピオンを消し去ることができるよね?

 

>>Sion
Summoner3
うん。でも、ブルーザーは敵のダメージを全部受けることができる。

 

>>Summoner3
Taliyah 
ブルーザー=ダメージを全部受けながら、ワンショットしてくる。
アサシン=壁を三つ越えて、ステルス状態からワンショットしてくる。

 

Evelynn1 
うん。ステルス状態からワンショットしてくるチャンピオンって気持ち悪いよな。

 

>>Evelynn
Azir 
最近、めちゃくちゃ育ったイブ相手にギリギリで勝って、そいつの中盤から終盤の作戦が「ワンショットするか、スキルを全て使う前に撃破される」だってことに気付いた。

 

Summoner4
ダイアナはワンショットするためのチャンピオンじゃないってことを忘れてるよ。ダイアナはランブルみたいなバトルメイジだよ。バトルメイジには合うアイテムが無いから、ダイアナはバーストビルドにするしかない。それしかダイアナがゲームで生き残れる道はないからね。

 

>>Summoner4
Evelynn2 
あと、ダイアナはディスエンゲージができないし、すごく軟らかいから、敵を殺し切れなかったら自分がやられる。

 

翻訳元: Why is Riot basing the Diana changes around her having counterplay for her 1 shot capability but Rengar can still one shot you in 0.01 seconds without having to land a skillshot?

 

管理忍

予定は未定でござる。

コメント

  1. 終盤のイブリンは本当に気持ち悪いからナーフされてほしい

  2. ダイアナも古臭いスキルセットしてるしリワーク秒読みかな
    ヒュンヒュン飛び回って相手ワンショットしてまたブリンクで帰ってこれるアサシンになるよ

  3. 今のダイアナは個性も何もないチャンプだからリワークするとしたら全スキル変えてほしい

  4. 育った時の理不尽感は全チャンプ中でもトップだと思う

  5. レンガーはR以外だとブッシュからと言う限定があるけどダイアナはブッシュからじゃなくても仕掛けられるじゃん その違い

  6. ダイアナの変更ですが、Qのバグ修正と視界確保以外は既に撤回されていますよ。

  7. >>6
    知らなかったでござる。

  8. Prayがktで復帰するらしいでござる

  9. まあレンガーはその一芸特化って感じで尖ってるから仕方ないね、タワー割るゲームなのにタワーシージまともにできないし

  10. ダイアナはナーフするんじゃなくてリメイクしろよ、スキルセットが古臭すぎるし特徴がないし影が薄すぎるわ

  11. 前はアカリ使うならダイアナでいいよね、だったのに

  12. アカリが変わったんだからダイアナは特徴でたとおもうけどな
    昔のままのアカリだとダイアナと被ってた

  13. レンガーの方をどうにかして欲しいんだけどなぁ
    やわいチャンプだとたいして育ってないのに1、2秒で消されるし即時CCが減った今だと対処難しい

タイトルとURLをコピーしました