【LoL】Fakerの一日の生活のインフォグラフィック

スポンサーリンク

OP
やあみんな!再びInvenとともに、選手の一日に迫る企画をお届けするよ。今回は伝説の選手、Fakerだよ。以前はKhanTarzanを取り上げた。特にKhanについては、彼の睡眠習慣、とりわけ一日平均5.5時間しか睡眠を取らないことが大きな話題を呼んだ。君たちのフィードバックを受けて、Fakerへのインタビューでも睡眠時間について注目した。まとめは以下。
・Fakerはできるだけ早くベッドに入り最低6時間は寝るようにしているが、実際の平均睡眠時間は7.5時間。
・Fakerはほとんどスマホをいじらず、寝る前にストレッチをして睡眠の質を改善している。
・一日が25時間あったら、Fakerは睡眠にあてる。
Fakerがハードな生活を送りながら、バランスを保っているのはすごいことだ。(KhanはインタビューでFakerが自分の実績に満足せず更に努力を続けていることに感心していると語っている)
もう一つKhanと異なる興味深い点は、Fakerは練習の前に食事を摂るが、Khanは最初のスクリムのあとに食事を摂ることだ。
近いうちにLCKのインタビューをすることになると思う。もっと睡眠について掘り下げてほしいか、または別の側面を知りたい場合は教えてほしい。じゃあまた!

※画像をクリックすると別ウィンドウで表示





Summoner1
自由時間1時間しか無いのかよ…

 

>>Summoner1
Summoner2
午後四時から午後七時までの間はフレックスタイムだよ。食事か、マッサージを受けるか、個人練習か、家事から選ぶことができる。

 

>>Summoner2
Summoner3
Fakerなら絶対個人練習だろw

 

Aulerion Sol 
Fakerは俺と同じような睡眠スケジュールだな…つまり、このまま行けは俺はプロになれるってことか!

 

Summoner5
俺はKhanより睡眠時間が少ない。チクショー、俺は不眠症なんだ。

 

Summoner6
で、なんでFakerは自分の子供がプロゲーマーになりたいって言ったら反対するんだ?
Fakerはなんて言っていたんだ?

 

>>Summoner6
Summoner7
全文はこんな感じ。
「もし私の子供が、プロゲーマーになるための許可を私に求めてきたら、私は反対するでしょう。私はユニークで特別な経験のためにプロゲーマーになったのです。それが私の子供に他の職業を勧める理由です。もし私の子供の意思が固くても、何とかして説得するでしょう。まだ遠い将来の話ですけれどね。」

 

>>Summoner7
Summoner8
Fakerの配信で、子供がFakerとの1v1に勝って才能を証明するなら、と言ってた気がするwww

 

>>Summoner8
Summoner9
児童虐待スレスレじゃんwww

 

Summoner10
Fakerの分析レーダーチャートがどの項目もほとんどマックスなのがすごいね。BLEACHの山本元柳斎重國みたいだ。Fakerはまだ若いけどね。

 

Summoner11
なんでFakerのアカリはソロキューの勝率が低いのかな。

 

Summoner12
限界を試そうとしているからだよ。
アカリのようなチャンピオンは、アウトプレイしてゲームを勝利に導くために、究極のミクロを要求する。だからプロたちはソロキューでアカリをやるときには、あらゆる戦闘をテストの機会として使い、アカリのメカニクスを極限まで高めようと試みる。そのことがFaker勝率の低さに関係することもあるだろう。

 

>>Summoner12
Summoner13
アカリメインのやつらは、フィードしたときにこれをコピペするだろうな。

 

翻訳元: Faker 24-hr Schedule Infographic (including insights on his sleep habits)

 

管理忍

万能でござる。

コメント

  1. KDAが低いのは皆限界に挑んでいたからなんだな()

  2. まあKRのプロのプレイみてると ん?そこいくの?みたいなところいって死んでるのがよくある
    あれは限界を試そうとしてるんだろうな

    1
  3. かなり昔のプロの話でチームで戦うプロシーンからみるとソロQは実験するための場みたいな話あったな

  4. Fakerって96年生まれじゃないの

  5. summoner12のコメントカッコよくてほんとにコピペしたくなる

  6. フェイカーすげえなあ
    SKT WCSでてくれー

    1
  7. cerosさんもkrであかりたくさん使ってて50試合勝率25%なのはこれが原因だったのか

  8. こうやってグラフで見るとかなり縛られた生活してるよね
    やっぱりプロってすごいわ

  9. 韓国は数え年でござるゆえ

    1
  10. 練習に耐えられなくなるという話もよくわかるでござる

  11. パイセんすこでちゅわ

  12. パフォーマンスと統計がほとんど全ゲージマックスで草
    チートかな?
    とにかく睡眠は大事だよね
    寝不足だと仕事にもろ影響して身が入らん昼休みは必ず30分でも昼寝をしてるわ

    1
  13. SoloQでデスが多いプレイヤーのほうが好き、大会では同じような死に方をしなくなるから
    ってCoreJJがReapered Showで言ってたしプロにとってはそういうもんなんだろうな

  14. やっぱりこの韓国式の強制労働生活が強い
    その中でもSKTは特別えぐいな

  15. FakerのソロQ勝率が低いのはCorejjが言ってるチャレンジ精神旺盛だからじゃなくて、ソロQでもアグレシッブに動かないで丁寧にやるタイプだから味方に左右されてるんでしょ。
    むしろプロソロQはガツガツ動くタイプのほうが勝ててる

  16. fakerの配信よく見てるけど、
    たしかに他のプロたちよりもプレイが冷静だね

  17. 元柳斎の例え出てくるのにふふってなった

タイトルとURLをコピーしました