【LoL】2017年以降ダメージが出るチャンピオンしか実装されていない

スポンサーリンク

OP
俺みたいに2時間ごとにサブレディットを更新して、プロプレイに関係ない記事を探しているやつは、これ(英語)とかこれ(英語)とかこれ(英語)とかこれ(英語)みたいな記事を見たことがあるだろう。気をつけなきゃいけないのは、これらの記事は「CC」とか「ブリンク」とか、そういったものとは無関係で、「ガレンをもうひとり用意してバランスの取れた乳首をナデナデするためにはどうしたらいいんでちゅ?」とかいうようなたわ言ばかりだと言うことだ。だが、この投稿はそんなお前のモヤモヤした心を吹き飛ばし、Riotチャンピオンデザインチーム(笑)の不穏な真実を暴露するものだ。20分間の入念なWikiの調査の結果、俺は全チャンピオンのダメージスキルを数えることに成功した。難しかったかって?もちろん。大変だったかって?大変だったさ。俺のレート?シルバーだよwww
わかってるぜ。俺が収集した統計が知りたくて、お前はもはや口角泡を飛ばす勢いだってことを。もう待てないよな?さぁ、これがお前の待ち望んでいたものだ。ショックで小便をチビりやすい体質なら、見ないことをオススメする。

これが科学のsubredditに張り合える代物だ。

お前のIQが低すぎて、俺の研究の科学的価値を理解できないからといって、責めるようなことはしない。なぜRiotがこれほどまでにダメージスキルをゲームに取り入れたがるのか、俺にもさっぱり理解できなかったからな。
20分前の俺みたいに、チャンピオンのリリース日が分からないやつのために、リンクを用意しておいてやった。
https://leagueoflegends.fandom.com/wiki/List_of_champions
声明:俺が提供した事実と論理にみんなが感謝していることを嬉しく思う。
そうそう、ザヤのWとゾーイのWにもダメージがあったな。





Kai’Sa 
ニーコのWにもダメージがある。三回ごとのオートアタックを強化する。それはさておき、お前の研究には相当シビれたぜ。この調子で頑張ってくれ。

 

Summoner1
カイ=サのEは攻撃速度を上昇させる。つまりダメージを向上させる。

 

Summoner2
ユーミのWも味方のダメージを向上するぞ。

 

Ezreal 
ユーミのEは味方を回復する。つまり、味方に多くのダメージを出させることができる。

 

CLG 
お前の研究には欠けている点があるな。すべてのチャンピオンが、回避不可能で、概ね1秒以下のクールダウン(攻撃速度によってスケールする)で、1:1のADレシオを持ち、なおかつマナコストが必要なく、タワーにも効果があるダメージスキルを持っているということだ。
ここから分かるように、Riotは本気でバカなんだろうな。

 

>>CLG
Summoner3
あと、それがクリティカルする可能性があるってこともな。

 

>>Summoner3
Summoner4
あと、クリティカルしたら225%のクソデカダメージになるってこともな。

 

>>CLG
Tryndamere 
あと、毎回オン・ヒット・エフェクトが有効だってこともな。

 

>>CLG
Summoner5
カリスタ以外な。

カリスタはパッシブでオートアタックダメージが10%減少する。

 

>>Summoner5
C9 
カリスタが最もバランスがとれたチャンピオンってことだな。

 

>>CLG
Sion 
回避不可能なのは茂みにいるとき以外な。

 

>>CLG
RiotAugust 
次のマークスマンのアイデアにすごく良さそうだよ!

 

>>RiotAugust
Yuumi 
まだパワーインフレ続けるのかよ。一体いつ終わるんだ?

 

LCK 
まぁ冗談だってのは分かってるが、ゾーイのEを「クソデカダメージ」って言ってるのにQをただの「ダメージ」と言ってるあたり、この表には疑わしい部分があるな。あとザヤのWは間接的にダメージを与えるからな。

 

>>LCK
Sona 
お前の言いたいことは分かるけど、ゾーイのQによる「地球縦割り巨大ダメージ」はEのセットアップあってこそだぞ。

 

Summoner6
もうひとりのガレンを見たがってるやつがいることに驚いたわ。

 

Summoner7
なんてこった、Riotは一体どうしちまったんだ?これはもう俺が大好きだったゲームじゃないよ。

 

RiotJag 
とうとう秘密を知ってしまったようだな。この仕組みなしに、チャンピオンをデザインするのは不可能だということを。
…満足してくれたら嬉しいよ。

 

翻訳元: Out of all of the champions released from 2017-now, all of them do damage.

 

管理忍

隠し味でござる。

コメント

  1. オーンをバフしてほしいことはよくわかった

  2. オーン…

  3. 2017以降というよりlol開始以来ダメージ出るチャンピオンしか実装されてなくて、ホントに多様性がないつまらないゲームだ

  4. サステイン、ブリンク、CCのうち2つ以上持ってるチャンプじゃないと話にならなくなってきそう

  5. え!?サステインもブリンクもCCもあって更にはシールドまでついて相手のウルトまで盗めてしまうチャンプがいるんですか!?

  6. 全員プロシーンのやべえ奴なんだよね

  7. ヌヌという聖域がいるだろぉ?

  8. そしてそういう系のチャンプがナーフされる時
    設定に関わるところをナーフする暴挙に出たり
    エートロとか

  9. 最近のチャンプはスキルがとても強く…

  10. サステインもブリンクもCCもあって更にはシールドまでついて強制1対1に持ち込めるULT持ちのチャンプが出た辺りからリメイクや新チャンプには全部乗せが流行ってるぞ

  11. ※5
    ultなしでサステインもブリンクもCCもあって更にはシールドまでついてるって改めてやべぇな

  12. ガレンを〜のくだり草すぎるw

  13. サステインもブリンクもCCもあって更に対象指定不可だけでなく味方回復に加えてシールドとシールド供給、更にはAD/AP上昇効果まであるチャンプが居るんだよなぁ…

  14. これ資料もしかして管理忍殿が全部日本語で書き直したんでござるか…?

  15. ラカンWRやユーミRをダメージある側のスキルとするなら全チャンプがダメージの出るチャンプなのでは……?

  16. ネタをネタだと分からない人は・・・

  17. ガレンはWからのAAでトリニティフォースの追加ダメージが乗る
    反則みたいな性能だ

    確かついでに防御も上がったし

  18. リワークしたチャンプも入れて研究しなおしてみてくれ
    もっと面白いぞ

  19. 逆に厳密にダメージスキルが少ないのって誰?
    ぱっと思いついた中だとユーミがQとultだけだけど

  20. 味方回復させるのも味方のステータス上がるのも結果的に相手とのダメージ交換を有利にしてるからダメージスキルやぞ

  21. トリンは単純に考えればEしか攻撃スキルがないが
    Qは自身を回復させてトレードを有利にするしWはスローとAD低下でトレードを有利にするしRはトレードどころの話じゃなくさせてくれる

  22. bardにダメージスキルをクレメンス

  23. バードはスキルセットが完成してるからダメージいれるとこがない
    …Eを敵が通ったらダメージとか?

  24. バードはPQRがダメージスキルだぞ
    Rは0のTrueダメージ与えるからちゃんと収穫してくれる

  25. アイバーンが2016なことにショックを受けた

タイトルとURLをコピーしました