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【LoL】パッチノート 9.20に対する反応

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皆さん、こんにちは――(ほとんど)10周年記念パッチへようこそ!

今回のパッチではガレン、シャコ、そしてビクターへの大幅な変更をお届けします。どれも“リワーク”と呼ぶほど大規模ではありませんが、彼らの持つスキルから再び新鮮味を感じられるようにすると共に、これまでに寄せられてきた不満点を少しでも解消することが目的です。また、プレイヤーが各チャンピオンに求めているアイデンティティを改めて確認し、よりエキサイティングでかつ実戦的なプレイスタイルを用意することで、過去、現在、そして願わくば未来の使い手たちに楽しんでもらいたいとも考えています。

上記以外の変更は最小限に抑えています──というのも、私達の作業もプレシーズン2020における変更内容の最終決定とそれにまつわる調整へと移行しつつあるためです。

引用元: 公式





Ziggs 
>>擬態した冬の奇跡ニーコがR – ポップブロッサム発動中にルルのW – イタズラを受けると、基本ステータス値が大幅に減少し通常攻撃できなくなってしまう不具合を修正しました
プログラムってときどき面白いことが起きるね。

 

Ivern 
俺のアイバーンの近接攻撃アニメーションがなくなるのか。お前はこの世界で存在するには純粋すぎたのだ。

 

Summoner1
さようなら、仇敵パッシブ。寂しくなるよ
・・・なんて言うやつはいないだろう。

 

TL 
ソナのところにベイビーガールって書いてあるぞ。

日本語版パッチノートだと訳出されていない。

 

>>TL
Vel’Koz 
パッチノートを書いたshio shoujoがソナファンなんだよ。

 

>>Vel’Koz
TL 
本物のソナファンならソナをマミーって呼ぶよ。

 

Udyr 
ガレンの勝率が54%になるぞ。

 

>>Udyr
Summoner2
EのダメージがASで伸びるようになった。クリティカルガレンはもうネタじゃなくなるぞ。

 

Ahri 
>>ダイアナのQ – 月影が有効範囲ギリギリで命中した敵に対してR – 月下美刃が命中した際に、Rのクールダウンが正常にリセットされるようになりました
>>ダイアナのQ – 月影の爆発エフェクトが戦場の霧の中で表示されていた不具合を修正しました
ダイアナメインには嬉しい修正だね。ダイアナのゲームプレイにおいてかなり大きいバグだったみたいだから。
>>擬態した冬の奇跡ニーコがR – ポップブロッサム発動中にルルのW – イタズラを受けると、基本ステータス値が大幅に減少し通常攻撃できなくなってしまう不具合を修正しました
どうしてこんなことが起きるんだよ。wtf

 

Summoner3
シャコの背後からの攻撃は全部バックスタブになるってこと?

 

>>Summoner3
Ahri 
そうだよ。CDがなくなった。

 

Thresh 
>>バグ修正 へクスコアのステータスが次のレベルアップ時にではなく、ショップでのアップグレード時に上昇するようになりました
つまり、数千ゴールドで買ったアイテムがレベルアップするまで何のステータスもなかったってこと?俺が読み間違えてないなら、これはでかいな。

 

Summoner4
Riotは本当にガレンユーミが好きなんだな。

 

Aatrox 
Ctrl + F パイク
検索結果なし。
うーーーーーーーん

 

Vel’Koz 
うーん。ソラリのバフが心配なのは俺だけ?

 

翻訳元: reddit

 

管理忍
LSがS9で最高のパッチになるかもしれないって言ってたでござる。
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公式海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. プロシーンで90%以上のBP率を誇るパンテオンのナーフが無いのはなぜなんだ意味わからん

  2. ガレンのダメージ30%カットが無くなるのか、暴れてナーフされて、元のガレンより弱くなるとかは勘弁して欲しい

  3. パンテはナーフされてるぞ

  4. ナーフされてるか気にしてる割にちゃんとパッチを読まないのは何故?

  5. まとめサイト名物、記事名だけ見てコメかきこむ人

  6. アイバーンの変更が多分バフではあるんだろうけど本当に意味がわからない.普段から愛用しているが欠点と言うほどのモノでも無かったので消すほどのモノか?ってなるしただ単にチャンピオンの個性を消しただけなんじゃないのか?

  7. まぁ気持ちはわかる
    パンテのナーフはあんなの微調整だからな
    Qのダメージ2倍を消してコストを増やしEの無敵をなくして
    全てのコストがレベルに関わらず一律っていう最強仕様を見直してやっとナーフだと思う
    でも下手にいじって開いて試合が壊れるより絶対に開かずに面白い試合してくれた方がいいかもね。キヤナと同じだ

  8. リーサルガレンでベイブレード祭りになりそう

  9. Riotはパイクが通貨偽造してるのを認識してない説ある

  10. ウーコン、ティーモ、マルファイトの大幅変更は完全撤回されちゃったのかな
    というか9.20でどーたらはガレンだけだっけ

  11. ウーコンとかのでかい変更はシーズン終わってからなのかも?

  12. さすがRiot最高にイカれたパッチを望んでないのに提供してくれてありがとう
    二度とサモリフに姿を表さないでくれ

  13. 射程が変わるアイバーンの仕様はビギナーには辛すぎた
    ステータスもレンジド仕様だったからメレーの利点なかったし
    やっとアイバーン使う気になるやつ
    じゃ自分アイバーンサポートしますね

  14. パッチが来るたびにパイクを検索してそっ閉じするの何回目だよ

  15. いつもいつもパッチに独善的な文句つけてる奴らほんと臭い

  16. 12 サモリフに来なくなったら今よりもっとニワカ調整されるだろうが。逆に毎日5時間くらいサモリフこいや。そしたらまたかわるわ

  17. ピンクワードがlv1のEのダメージがでるたびに喜んでおおはしゃぎするくらいのやべえバフだ
    ウェーブクリアも強化されてるしシャコはまじでやばい。プロでも出てくるレベル

  18. >>13
    レリック持ってジャングル回れる唯一のチャンプだったぞ()

  19. シャコこれまじで犯罪

  20. AS征服者ガレン超楽しい

  21. ガレンはパッシブでAR/MR貰えるのがずるすぎる。
    しかも軽減スキルも、形変えただけでまだあるし。
    頭おかしいサステインまである。

    下手なタンクよりも耐久力あるし、確定ダメージ化とかもOPすぎる。
    ASビルドでE上げしてったら、上記の特性が弱まるとかならわかるんだが、
    普通にLVやCS依存で勝手に上がるしなぁ…

  22. AS征服者ガレン火力だけはめっちゃ高くてURFみたいになってる
    でも体弱くて悲しみを背負う

  23. ガレン使ったけどやっぱりガレンだった
    どうあがいても古いスキルセットであることちは変わりない
    as上げても体弱いから敵にたどり着く前に死ぬ
    メレー相手は強くなったと思うが

  24. ガレンさん結局徒歩勢って問題は一切変わってないからな

  25. ガレンは勝てない相手には相変わらず厳しいし、勝てる相手にも勝ち辛くなった気がする
    もしかすると弱くなったのでは?

  26. パイクは???

  27. 征服者ガレンはダリウスにすら序盤殴り勝てるようになってるのに弱くなったはねえよ
    タンク寄りから急にファイターになったから相手が対応できてないだけかもしれないが

  28. ケイルバンしてガレンやってれば相当勝てそう。
    サポシャコの勝率57%はよくわかんね。

  29. シャコサポはいいぞ~、まあBANされてほとんど使えないんだが